『テレビがワンセグ固定になりました』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビがワンセグ固定になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビがワンセグ固定になりました

2017/05/24 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:23件

アンドロイド7にバージョンアップしたタイミングの気がしているのですが、
電波の良い場所でもテレビアプリが「ワンセグ固定」のみしか選べません。
「自動」「フルセグ固定」はグレーアウトです。アンテナのケーブルも無関係です。

今までは電波の悪い環境でも、3つとも選べていたような気がしています。
解決策はありませんでしょうか。。

書込番号:20914915

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2017/05/24 13:34(1年以上前)

>エプソン?さん
そのような仕様変更があったとは考えられませんし、何かしらバグが出てしまっている状態ではないでしょうか。
一度アプリの設定を全部飛ばし、初期状態に戻してみる事をお勧めします。

設定-アプリ-の順に進み"テレビ"をタップし、"ストレージ"をタップしてください。
そうすると"データを削除"と"キャッシュを削除"がありますから、"データの削除"を押してください。アプリが初期状態に戻ります。

録画データがある場合、そちらの録画データは残ります。(私のXPで確認した限りは残っていました)
消えてしまう場合もあるかもしれませんので、そこら辺はご留意ください。

書込番号:20915061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2017/05/24 13:46(1年以上前)

http://gaget.hatenablog.com/entry/Xperia-OneSeg-Error-taisyo

この中の3と4を試されてはどうでしょう。

書込番号:20915082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/05/24 14:17(1年以上前)

>sky878さん

そうこれぇ!!!!!! と思いストレージの中を削除しました。
同じでした(´;ω;`)
起動させると、最初から「部分受信サービス」の文字の表示がされます。

と、思っていたのですが、、、、、、

今初めて「デザリング中のためワンセグ固定にします」のメッセージが出ました。

最近ポケットwifiの切り替えがあり、bluetooth接続が出来るものにして
もっぱらbluetooth接続をしているのですが、
それが原因だったようです。。。。。。。。。。。。。

お騒がせいたしました!!!
初期化きっかけで解決出来ました(*´д`*)ありがとうございます!!

書込番号:20915130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/05/24 14:26(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

「ホーム画面」→「アプリケーションキー」

アプリケーションキー。。。 何だ… と検索するところから始めていたのですが
上のsky878さんからいただいた内容と交互に行っている中で、
bluetoothでポケットwifiに接続していたのが原因でした。。m(_ _)m

しばらく日数と時間を費やしていたのですが、すぐに解決出来てよかったです。

お二方とも、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そしてお時間をいただき、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:20915139

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2017/05/24 14:39(1年以上前)

>エプソン?さん
解決されたようで、おめでとうございます。全然お力になれませんでした・・・(笑
テザリング中はフルセグは使用できなんですね・・・参考にさせて頂きます<(_ _)>

書込番号:20915155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2017/05/24 16:24(1年以上前)

>エプソン?さん

フルセグ機は触ったことすらないので、テザリング中はフルセグ受信できない仕様だとは知らなかったです。
そんな仕様が?と思い検索するとXperiaの他機種でも同様のようですね。
一瞬だけメッセージが表示されるらしいですが、きちんと読み取れるだけの時間は表示するのが親切だと思いました。(昔の日本企業ならそうしていたのじゃないでしょうか?)
これがXperia全般の仕様なのか、他社でも同様なのか、ちょっとだけ気になりつつ終わります。

書込番号:20915298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2017/05/24 17:17(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
XPでもテザリング中はワンセグ固定となりました。

どの世代も同じTVチューナーを搭載しているという事でしょうか。

書込番号:20915378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/05/24 17:31(1年以上前)

>sky878さん
>文鳥LOVEさん

私は、今日までbluetoothが「デザリング扱い」であることすら気付きませんでした。
確かにメッセージは意識しておらず、一度出たらもう次からは出ない仕様かと思います。
初期化して、私は初めて見ました。
前回出た時は地方に出てテレビを付けたので、
エリア切り替えのメッセージくらいに思って消したか、普通に見逃したのだと思います。

私なりに調べたのですが、ぜんぜんヒットしなかったのです。キーワードが下手でしたね。。
本当にうれしいし、これで休みの日の朝の番組も綺麗に、布団中でゴロゴロ見れます笑

書込番号:20915404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング