『音漏れが...』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音漏れが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信20

お気に入りに追加

標準

音漏れが...

2015/06/16 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:3件

イヤホンをさした際の音漏れがひどいのですが、これは私のものだけでしょうか??
あまり大きな音で聴いているつもりはないのですが音が漏れてしまい外で音楽を聴くことができません。改善策などありましたら教えていただきたいです。

書込番号:18878002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/16 21:23(1年以上前)

それはイヤホン次第では?

書込番号:18878151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/16 21:35(1年以上前)

いやいや、音漏れはスマホの問題じゃないですよ。
密閉型のイヤホン(ヘッドホン)を使いましょう。

書込番号:18878198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/16 21:38(1年以上前)

イヤホンの基本 イヤホンの種類について
http://www.jmca.jp/column/ear/ear1.html

書込番号:18878210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/06/16 22:01(1年以上前)

他の方も仰ってますが
それはこちらの機種の問題ではないですね。
人によって聴く音量に差があるので
音漏れがまったくしない
イヤホンはないですね。(たぶん)
小音量でも自分の納得できる音をだしてくれる
イヤホンを根気よく探すことかな。

書込番号:18878302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2015/06/16 22:23(1年以上前)

イヤホンか音量の問題では?

流石にスマホの音量の最小値が
イヤホンから漏れた音で回りにうるさいと思われるほど、ってわけじゃないですよね?(-_-;)

書込番号:18878385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2015/06/16 22:25(1年以上前)

それか
イヤホン刺しても本体スピーカーからも出てるとか?
多分イヤホンと本体のプラグの企画があってないかと

詳細を書き込んでいただかないと
どちらか分かりません

書込番号:18878395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/06/16 22:34(1年以上前)

それかこの機種には
ノイズキャンセルがついてるのに〜
というパターンでしょうか。
(ノイズキャンセル機能がどんなものかわからず)
違っていたら失礼。

書込番号:18878439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/16 22:38(1年以上前)

ありえないであろう深読みをするのならば、音量の間隔があり過ぎて音漏れが激しい音量になってしまうとか。
それだったらリプレイゲイン調節が可能なプレイヤーを使う事によってより細かい音量調節が可能ですが。。

まあ有り得ないですよね。

取り敢えずカナル型イヤホンなら音漏れは比較的少ない傾向だと思います。

書込番号:18878449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/16 22:41(1年以上前)

イヤホンを変える。イヤホンプラグを4極にする。

本体の音漏れでなければ。

書込番号:18878467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/16 22:52(1年以上前)

すみませんm(_ _)m私の説明不足でした。
イヤホンをさしていても本体からも音がでています。ヘッドホンでも試したのですがやはり本体のスピーカーから音がでているみたいです。
イヤホンがあわないのでしょうか??
私の説明不足ですみませんm(_ _)m

書込番号:18878519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/06/16 23:57(1年以上前)

>>ヘッドホンでも試したのですがやはり本体のスピーカーから音がでているみたいです。


切り替わっていないという事ですね。説明書を見た限り特殊な操作などは必要ないようですから、他のヘッドホン、イヤホンがあるのならそちらを接続して聞こえるかどうか確かめてみては如何でしょうか。
もし確かめても正常に動かない様であればショップに持ち込んで検査してもらった方がいいでしょう。

Z4使用者ではありませんから、もしイヤホン出力するのに何かしら操作が必要だった、等の事がありましたら申し訳ありません。

書込番号:18878804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/06/17 00:05(1年以上前)

同じ症状でした。
auショップでみてもらったところ、ハードには問題なく、買った後にインストールしたアプリが原因でそれをアンインストールしたらスピーカーからの音が消えました。
もしかしたら何か相性の悪いアプリが邪魔しているのかも。

書込番号:18878839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/17 00:22(1年以上前)

くまもとけんさん
「イヤホンをさした際、本体からも音が出る」
と書くべきでしたね。
そういうことでしたら、Z4側の問題ということになります。

書込番号:18878894

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/06/17 01:09(1年以上前)

>鳩マークの雑貨屋さん

>>買った後にインストールしたアプリが原因でそれをアンインストールしたらスピーカーからの音が消えました。

そのようなお行儀の悪いアプリは、具体的に名前を明記していただけると当機種ユーザーの方々にとっては注意喚起にもなりますし、大変有用な情報のように思います。
(スレ主さんの場合もそのアプリがビンゴかもしれませんし)

書込番号:18878988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/06/17 02:03(1年以上前)

いろんなイヤホンを試してみたのですが、やはり本体からも音がでてしまうようです。購入後にとったアプリもアンインストールしてみたのですがかわらずでした( ;o;)なのでショップにいってみようと思っています。みなさんいろんな案を出して下さりありがとうございました!(´▽`)

書込番号:18879061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/06/17 03:26(1年以上前)

>りゅぅちんさん
私の場合は「photo gridかんたんコラージュ」というアプリでした。くまもとけんさん同様イヤホンをさしてもイヤホンとスピーカー両方から音が出ていました。
auショップの方が「セーフモードでやってみます」と言って試したところ正常にスピーカーからの音が消えたので「ハードは正常なので入れたアプリが悪いと思いますのでひとつずつ消して試してみましょう」と言われ最初にこのアプリを消したところビンゴでした。

>くまもとけんさん
お役にたてず、すみません。

書込番号:18879133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/06/17 04:18(1年以上前)

>鳩マークの雑貨屋さん

当該アプリ名を教えていただきありがとうございました。
機種は違いますが一応、要注意アプリとして念頭に入れておくことにします。

書込番号:18879158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Salty Catさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/17 13:21(1年以上前)

>鳩のマークの雑貨屋さん
情報ありがとうございます。
参考までにですが、私のZ3でも同アプリを使用していますが不具合は発生していません。
Z4特有の症状なのか、他にも条件があるのか詳しく調べてみたいですね

書込番号:18880173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


V70D70さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2015/06/18 00:14(1年以上前)

私の場合、スレ主さんの症状とは違い、ヘッドホンのミニプラグを抜く時や、ヘッドホンのBlutoothをOFFにした際に、音楽が0.5秒くらいスピーカーから出てしまっていたのですが、気がついたら症状が改善していました。

明らかに使わないようなアプリをごっそり削除してしまったからかも。

書込番号:18882218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/18 15:38(1年以上前)

この機種はノイズキャンセリングがある5極プラグなので、
一昔前のイヤホンは接触の問題で挿入されていると認識しないからではないでしょうか?

ソニーのイヤホンをiPhone6でに指しても使えないですし。

マイク付き、マイク+ノイズキャンセリングでまた違うのも注意ですね。

書込番号:18883830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング