『Android6.0遅すぎ』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android6.0遅すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ215

返信29

お気に入りに追加

標準

Android6.0遅すぎ

2016/04/27 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:836件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

何をもたもたしてるの?auさん!こういうの遅れると格安系に奪われるよ。大手キャリアはこういうのを頑張らないとあかんと思うけどな〜。

書込番号:19823286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/27 08:53(1年以上前)

え、au...
あうぅぅ...

書込番号:19823301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件

2016/04/27 11:21(1年以上前)

確かに
遅すぎですね

DOCOMOには
先を越されるとは思いましたが
まさか

SoftBankも既に2機種アップデート
してるのに

auは…怠慢で
未だに0

これで
夏モデルでDOCOMOでLG G5が
発売になったら
DOCOMOに変えようかとも
思います

書込番号:19823561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/27 12:57(1年以上前)

なるほど、そういう遅すぎでしたか。

書込番号:19823776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/27 14:17(1年以上前)

じゃ…じゃあ、数字のところだけ6にしておくよぅ。
そんなんじゃダメっていわれてもぉ…。
なら、がんばって不具合てんこ盛りでも怒らない?
ぜったいにぼくの事きらいにならない?
だってオタクさんだけだよぅ…、したいっていってるの。
今のままでもぼくは十分幸せなのに…。

書込番号:19823941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/04/27 15:32(1年以上前)

長期利用者特典もへぼいままだし

実質値上げみたいな料金プランしか出さんし

困ったちゃんですね

アップデート遅いのもZ3も残念ですね

書込番号:19824082

ナイスクチコミ!15


BEKEYさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/27 22:14(1年以上前)

確かに遅いですよね!
細かなトラブルが起きないよう神アプデを目指して慎重にauの技術者が仕事を進めていると信じたいですね。

書込番号:19825195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:836件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/04/27 22:27(1年以上前)

人工知能さんがオタクっぽいわ(笑)
自分はスポーツオタクなので、こういう頑張らん人とか見ると腹立つのよね。ドコモとソフトバンクが出来て、なぜauはできないのか?頑張ってないこれですよね?CMに力入れるなら、こっちを頑張らんかい!昔のauは努力を感じたけどね…

書込番号:19825255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/28 03:09(1年以上前)

現状それほど利点は無いし。
くだらないアプデに金と時間かけるなら次の機種などに投資と力入れたほうがまし。

書込番号:19825849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shibitopさん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/30 00:46(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん
Z4に関しては利点しかないですよ
Android5.0は時折急に重くなることがあるのでそれが発熱とパフォーマンスを下げていると思います
また、5.0はかなり酷いメモリリークが発生するバグがありそれもパフォーマンス低下を招いているのでそれが解消される6.0はやるべきだと私は思いますね。 実際ソフトバンクやドコモ版でのアプデの評価はとてもいいですし発熱も抑えられているようです

書込番号:19831523

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/04/30 08:30(1年以上前)

Android 6.0ってそんなに良いんですか!
Z5も早くアプデ出してくれないかな?
Z5の方もdocomo版はとっくに出てるのにauは遅いです。

まぁ、auのアプデが始まる頃には各社のアプリも新OSへの対応が進んでてトラブル少なくて済むというメリットもありますけどね。
そういう意味ではアプデの早いdocomo版ユーザーが人柱になってくれているお陰。
感謝×2

書込番号:19831976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/02 09:11(1年以上前)

auは、Z4を含めAndroid6.0へのアップデート予定製品をアナウンスしてますが、せめて対応時期くらいは明白にしてほしいところですね。5月上旬予定とか。
ユーザーにやきもきさせる対応はやめてほしいです。
Z4に関しては、既に問い合わせも来ているだろうし。
他の主要キャリアがアップデートをリリースしているのにもかかわらず、自分のキャリアだけできていないってことに恥ずかしさを覚えてほしいです。

書込番号:19838033

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:43件

2016/05/02 19:52(1年以上前)

auの機種でandoroid6.0Xって1機種も出てないんですよね。
これ、完全にauのアプリ対応の遅れってことじゃないでしょうか!?

毎回毎回、いい加減にしてほしいと・・・・

書込番号:19839333

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:43件

2016/05/11 10:38(1年以上前)

Andoroid6.0Xを乗せた機種の発売がアナウンスされました。
完全に新OSをセールスポイントとして使うため、既存機種のアップデートを遅らせる戦略を
取ってるみたいです。

XperiaZ4、Z5もXperia X Performance発売後にアップデートが提供されるのでしょう。

もういい加減、auには愛想が尽きました。
次の機種更改の際にはソフトバンクかdocomoに替えようと思います。

書込番号:19865177

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:836件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/05/11 11:52(1年以上前)

もうauはダメだな。最近は通信速度もWiMAX2エリア以外は遅いし、WiMAX2のエリアはカスやし…

書込番号:19865318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/13 11:09(1年以上前)

価格を談合するのはマッハでやるくせにこういうところは足並み揃えないんだよな(呆)

書込番号:19871251

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/05/28 23:33(1年以上前)

暑さに弱い810搭載機

ましになるなら、暑くなる前にアップデート来て欲しいな

書込番号:19912285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/05/31 10:25(1年以上前)

そうそう、長期契約といえば、今日の12時からのau発表会で新長期の内容とかが発表されるみたいだね

がっかりレベルでない事を期待するけど、ここのとこ改悪しかないから期待せず待つ^^;

書込番号:19918541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/05/31 12:21(1年以上前)

新長期、方向性はよいが、

毎月のポイントバック、  一桁間違ってませんか?って思うくらいせこい

データ増量、  三か月に一度はやめて毎月に平均的にしろですね

ショップの優先と予約   ディズニー並みになったつもりか?特典でなく普通だよ、

と、思いました

書込番号:19918706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/03 00:35(1年以上前)

SOV32は来ましたね

Z4だけ遅れませんように

書込番号:19925128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/03 06:18(1年以上前)

Z4こそ先に対応して欲しかったですね!

書込番号:19925351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:836件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/05 22:04(1年以上前)

今日でAndroid6.0にするって発表してから、3ヶ月建ちました。auはやる気ないのかな?

書込番号:19932567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/06 00:56(1年以上前)

時代は繰り返されるのでしょうか。
4年前の晩秋の頃、auから遅れること約4ヵ月…docomo Xperia acroHD 4.0アップデート騒動が懐かしい。

アプデ!!アプデ!!喚いてジタバタしても虚しいだけ、我々ユーザーは期待せずにただひたすらじっと待つのみ。
という教訓を、この頃に学んだような気がします。

4年後の東京オリンピックの頃、、、ケンツケンツさんもきっと微笑ましく眺めておられることでしょう。


『4.0アップデートまでの道のり』(※個人ブログ)
http://www.maruju.org/2012/11/xperia-acro-hd.html?m=1

その頃クチコミ板では…
http://kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=15155813/

書込番号:19933016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/06 01:29(1年以上前)

連投すみません。
おそらくacroHDの件は当時からご存知でしたね^_^;スミマセン

auに出来てドコモに出来ないこともありましたし
どちらも目クソと鼻クソ程度の違いしかないでしょうから、まぁまぁと言いたかったンですが。
失礼いたしました。

書込番号:19933057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JSONYさん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/09 16:28(1年以上前)

本日、アップデートの案内がでたようです。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/sov31-1/

書込番号:19942308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/09 19:17(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
やっとか…
長かった…
発熱マシになるだろうか…

書込番号:19942717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dai.fukuさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/09 21:16(1年以上前)

やっとアプデ出来るみたいですね。
どうなるか楽しみです。
人身御供のつもりで、ソッコーのアプデ予定。
v(・∀・*)

書込番号:19943089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/11 15:38(1年以上前)

劇的に発熱が改善される事はありません。
ハードウェア自体の変更がない限りはCPUやGPUの使われ方位しか変えれないからです。完全な64bit化やARTランタイムの改善CPUガバナーの調整等により体感的な動作改善はあるかと思います。

OSのバージョンアップが熱の改善に繋がるとはあまり考えないほうが良いでしょう。

またOSアプデ直後に関しても内部で最適化や細かな処理があるため、1〜2日は熱くなるかと思われます。

書込番号:19947529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shibitopさん
クチコミ投稿数:26件

2016/07/15 12:58(1年以上前)

アプデしてから発熱は多少改善でそれよりも発熱しても今までほどクロックが落ちなくなって快適になりましたね でもHTC10をメインで使っちゃってるから...

書込番号:20039535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/07/15 20:08(1年以上前)

バッテリーもマシになりましたね。でも相変わらずあっちっちな端末ですわ。今回のアップデートの遅さからauは嫌になったので、乗り換えますかね。
遅くなって誤って、遅くなった理由を説明したら考え直すけどね。それともauは遅いと認識してないのかな?ならバイバイやね。

書込番号:20040323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング