『ついに、待ちかねたAndroid6.0の更新が来ましたね。』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついに、待ちかねたAndroid6.0の更新が来ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 Tanjelinさん
クチコミ投稿数:5件

ただ今、ダウンロード終了して更新中です。
又、更新終了したら、連絡します。

書込番号:19956225

ナイスクチコミ!13


返信する
Tanjielinさん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/14 17:36(1年以上前)

更新が終わって、一時間位経ちますが、
発熱量は変わらないと思いますが、
動きは快適になりました。
私は、Z5との併用ですが、先週、Z5も更新して、
何の問題もなく快適に使えてるので、
Z4の更新も楽しみに待ってました。
これで、今年の夏、カメラが使えればと、
期待してます。
Z5を買い足した原因も、カメラが夏場、
使えなかった事が、原因なので…

書込番号:19956472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/14 17:56(1年以上前)

レポートありがとうございます

うちはアップデート欲と闘ってます

うちのはカメラも夏場も問題ないので、ゲームと、最大温度は変わらなくても、そこに至る時間がましになればなと考えてます

また、何かあれば報告お願いします

去年のDoCoMoの5.0アップデートみたいに、一旦中止で、再開までが長いとかも困りますね(笑)

書込番号:19956511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/14 18:10(1年以上前)

アップデート完了組です。
問題点はアップデート後Google Play開発者サービスを更新してくださいってのが出続けます。
それをタップしても無効化できずちょっと厄介です。

書込番号:19956543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/14 18:46(1年以上前)

アップデート完了し、挙動も落ち着いてきました。
初期化がめんどくさかったのでそのままアップデートしましたが特に不具合なく、ベンチスコアもアップデート前は43000だったのが69000まで上がったので満足。カメラも起動もシャッター速度も前よりはかなりよくなりました!というか前が普通以下過ぎて話にならない状態でしたがw
初期化した方が80000までベンチスコア上がった方もいるようなんで初期化出来ればした方がいいのかもしれないですねー

書込番号:19956642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/14 19:43(1年以上前)

アップデート組です
動きが滑らかになりました!
メモリーの空き使用量がいままでは約22%でしたが、アップデート後は約31%になりました。
今のところ不具合はありません。

書込番号:19956807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/06/14 21:22(1年以上前)

ハード面はともかく
ソフト制御の面はZ5相当くらいになったということなんでしょうか

真夏に入る前に間に合って
一安心という感じですね

書込番号:19957146

ナイスクチコミ!4


豆汰さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/14 21:39(1年以上前)

アップデート完了です。
ベンチマークはアップデート前と変わりませんでしたが、ヌルサク状態になりました!

カメラの起動も良く、スムーズに行えるようになり、Z4の能力を最大限に使えるようになったのかなと感じます。

書込番号:19957202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/06/15 00:17(1年以上前)

アップデート完了しました。antutu6.1.4にてスコア8800まで上昇しました、ご参考までに。

書込番号:19957740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/06/15 00:20(1年以上前)

間違えました。
スコア8800まで上昇→スコア88000まで上昇、です。

書込番号:19957749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/15 05:00(1年以上前)

我慢できず、やっちまいました(汗)

不具合は今のとこありません

Google開発者サービスは更新に時間かかって焦ったけど、中止しようかと悩んだくらい時間かかった


動作は良くなりました、元々が動作良かった端末なので、びっくりする程ではないけど、良くはなってます

キャリアメールアプリは相変わらず、常時バイブonにしないとマナーモードでバイブしない糞仕様は変わってません(汗)

カメラはいい感じですね


書込番号:19957979

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tanjelinさん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/15 06:32(1年以上前)

おはようございます。アップーデート組の皆さんは、
総じて好印象の様で、何よりです。

>Akito-Tさん
ハード面はともかく
ソフト制御の面はZ5相当くらいになったということなんでしょうか

私はZ5との2台持ちなので、印象としては
ソフト制御面はZ5相当と思っていいんじゃないでしょうか
あくまでも、私の端末の場合ですけど…

皆さんレポートありがとうございました。

これから、様子みていく楽しみが出来ました。
私にとっては、思入れのある端末なので、
大切に使って行きたいと思います。

書込番号:19958040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/15 11:02(1年以上前)

熱さは変わらないという意見もあるけど自分的には通常使用ではマシになった気がします
ベンチも相当上がってるようだし前は10秒CPU使ってた処理が7秒で終わるようになって結果熱くならないなんて事もあるんじゃないかな?

話は変わるけど更新後に初期化したらキャップの確認してね!の画面で15分くらい待たされました
正直半分くらい諦めて明日ショップ持っていくかって思うくらい長かったです
他に初期化された方も同じ感じですかね?

書込番号:19958509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/15 11:42(1年以上前)

昨日アプデしてみました。PCからのユーザー領域含む端末初期化。

体感出来るくらい別物なヌルサク感になりました。
熱は当たり前といえばそうなんですが、ハードウェアは変わるわけがなく熱はそれなりに出てます。
しかし、810のサーマルスロットリングに発する極端なレスポンス低下はアプデ前程では無くなった印象です。

これがZ4…本当の力なのか!

と感激しました笑

ちなみにantutuは80000超えました。
さすがに3Dゲームには不向きかなとは思いますが
やっとストレスなく扱えそうです。



書込番号:19958566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konaryさん
クチコミ投稿数:26件

2016/06/15 11:43(1年以上前)

アップデート後、初期化しました。
再起動時のキャップ確認の画面、同じくかなり待たされました(笑)
バッテリー持ちがかなり良くなった感じです。
バックアップの復元や再設定でかなりいじっていますが、これぐらいだと前なら50%切る印象が、まだ70%残っています。
今のところ問題ありません。

書込番号:19958571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2016/06/15 15:51(1年以上前)

アップデートしました。
全体的に速くなりました!

が、室内のギリギリ圏内だった場所が圏外なりました。
またプチフリが頻発します。
あと電池の持ちが明らかに悪くなりました。

メリット、デメリットはプラマイでギリギリプラスかな〜?
微妙は微妙。

書込番号:19959048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toprnさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度3

2016/06/15 19:50(1年以上前)

私もAndroid6.0へのアップデート作業を行いました。

現在、動作は安定しています。
このアップデートにより、動作が快適になりました。

書込番号:19959522

ナイスクチコミ!1


駿秀さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/15 21:20(1年以上前)

昨日、アップデートしました。
以前に比べサクサク動くようになり、満足しております。
ただし、アンドロイド6.0に対応してないとアナウンスのあったゲーム(L.O.M)が初期化されてしまいました。
アップデートの際はくれぐれもお気をつけください。

書込番号:19959815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/06/15 23:05(1年以上前)

昨日アップデートしてサクサクにはなったんですがツムツムをしてみるとガクガクになってます。みなさんゲームで不具合ありませんでしたか?それと、さっき気づいたのですがCPUZで確認したところGPUの最大周波数が下がっていたような気がするのは気のせいでしょうか??

書込番号:19960168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/16 08:25(1年以上前)

うちも試しに6.1.4でベンチしましたが、変わりありません^^;環境整えてやれば多少アップする感じがするのと、熱によるパフォーマンスダウンはかなり改善されていると思います

でも、使用では別物とまでいかないまでも全体的に体感出来るくらい速くはなってます

電池持ちはまだデータ不足ですが、以前と同じか少し良くなった感触です

不具合も今のとこなく、パフォーマンスアップしたので満足なアップデートですね

書込番号:19960779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/16 10:45(1年以上前)

熱が出てるときとアップデート後はシステムが安定するまでは時間かかるのでベンチスコアは上がりませんよー
しばらくおいといて冷ましてから測るといいです。
ゲーム系は元々Androidはちょっと厳しいですね。
グラフィックボードがAndroidは弱いですね。
ツムツムはやってないですが白猫プロジェクトはアップデート前はろくに出来ませんでしたがアップデート後はiPhone並みに滑らかにできました。が!
発熱すると以前と変わらないかくかくになりますよー!やり過ぎ注意ですね!

書込番号:19961036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度3

2016/06/16 15:09(1年以上前)

すごく電池持ちがよくなったように思います。
z4はじまった。

書込番号:19961504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/06/16 22:55(1年以上前)

自己レスです。

プチフリの原因はesetだったようです。
抜いたら超激速に!
良かったです。

書込番号:19962640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/23 12:20(1年以上前)

アップデート前のアップデートからか区別というか6.0になってからかわからないけど

Wi-Fi接続の時は4Gアイコン消える仕様に戻りましたね、5.0以前はそうでしたよね

今更気付いた自分でした(笑)

書込番号:19979240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング