『キャリアメールで自分宛に送信できなくなった?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメールで自分宛に送信できなくなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

アップデート後、特に問題はなさそうですが、キャリアメールで自分宛にメールが送信できなくなりました。

「回線情報が異なるため送信できません。
auICカード(UIMカード)が挿入されているか、または回線情報の設定を確認してください。」
と表示されてしまいます。

自分宛でないメール送信や受信は問題ありません。
もちろんですが、ICカードは入っていますし、回線情報の設定を変更したことはありません。

今まで、備忘のためのメモを自分に送信するということをずっとやってきたのですが。

みなさんも同じ状況でしょうか。

書込番号:19963244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/17 08:39(1年以上前)

>V70D70さん
これだからAuは・・・・
emailの設定更新とか押して
SIM抜き差しして再起動
これで基本治ります

書込番号:19963340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/17 08:45(1年以上前)

>(k.k)さん

ありがとうございます。

Eメールの設定更新はやっていたのですが、改善しませんでした。

カードの抜き差しは試していなかったので、やってみますね。

書込番号:19963350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/17 08:53(1年以上前)

>(k.k)さん

カード抜き差しも試してみましたが、改善されないようです。

私の個体の問題なのでしょうかね。

書込番号:19963374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/06/17 09:14(1年以上前)

何かが原因で、自分から自分のメールは迷惑扱いされたのでは?
メールのセキュリティレベルをおとしてみたら?

書込番号:19963410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/17 09:21(1年以上前)

>こびと君さん

そもそも送信自体ができない(送信と同時にエラーメッセージが表示される)ので、セキュリティレベルは関係ないものと思われます。

書込番号:19963423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/17 09:47(1年以上前)

"何か"がブロック?邪魔してないか?念のため、セーフモード起動でお試しになられてみては。

初めて聞くような摩訶不思議な症状ですね。
通常は送信先なんてチェックしないハズですが。

書込番号:19963459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/06/17 10:01(1年以上前)

話はずれますけど、こういうのはgmailなどにしたほうが便利だと思いますけど。
キャリア端末問わずに確認できますし、MNPなどに左右されませんし。

EZwebメールも過去遡ってPCで確認できるようになったとはいえ、契約解除しら終わりでしょうしね。

書込番号:19963481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/17 10:09(1年以上前)

>りゅぅちんさん

セーフモードで起動というのはスマホではやったことがないので、調べて試してみたいと思います。

書込番号:19963498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/17 10:13(1年以上前)

>ACテンペストさん

キャリアメールも、Yahooメールも、gmailも使ってはいます。

が、好みの問題だとは思うのですが、gmailは好きにフォルダが作れなかったり、保護ができなかったりで、あまり好きではないんです(^_^;)

書込番号:19963502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8003件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/17 12:51(1年以上前)

メール着信テストで何回かやってますが、出来ますね、なので仕様変更ではないですね

SIMロック解除とかはどうしてますか?

書込番号:19963791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8003件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/17 13:00(1年以上前)

メール作成でメールアドレスを予測とか使わず、入力してみるとかは?

アドレス帳関係や文字関係は試すと切り離せるかと

書込番号:19963809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 V70D70さん
クチコミ投稿数:83件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/17 13:15(1年以上前)

>京都単車男さん

未送信ボックスに残ったメールは何度試しても送信できなかったのですが、ご指摘の通り、送信履歴からアドレスを選んでいたため、改めてアドレスを入力し直しましたら、送信できました。

その後、ダイレクトでアドレスを入力したり、履歴からアドレスを選んだりしてテストしましたが、いずれの場合も送信できるようになりました。

原因はわかりませんが、たまたま、だったのかもしれません。

お客様サポートにも問い合わせをしましたので、原因など分かりましたら書き込みたいと思います。

コメント頂いたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19963835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8003件Goodアンサー獲得:744件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/17 15:12(1年以上前)

>V70D70さん

良かったですね

フォントも変更だし、メールアプリも、文字入力もアドレス帳もアップデートなので軽い連携バグかなあ


うちは、アップデート後、最初から、新規メール作成-送信相手は入力欄タッチで出てくる履歴からやってましたが大丈夫でした

その右横の人マークからの履歴は使ってなかったですね

ま、履歴が古いバージョンの履歴ではねられたかもですね

しかし、メール本文から消去が不便

タップしないとメニューバーでないわ、リンク先だらけのメール内容だと保存やリンク先が優先的に開くから、タップする部分選ばないとだし

書込番号:19964004

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/06/17 19:13(1年以上前)

〉アップデート後、特に問題はなさそうですが、キャリアメールで自分宛にメールが送信できなくなりました。

〉送信履歴からアドレスを選んでいたため、改めてアドレスを入力し直しましたら、送信できました。

送信履歴から送信できなかった過去のメールを利用して送信することは、今もできないのではありませんか?

もし、そうなら、Androidのバージョンアップで、メール履歴の互換性が維持されなかったのか(仕様の問題)、あるいは破損した(スレ主さんのバージョンアップのみの偶発的な問題)のだと思います。

書込番号:19964356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング