『z4 6.0アプデ後のantutuベンチ』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『z4 6.0アプデ後のantutuベンチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

z4 6.0アプデ後のantutuベンチ

2016/06/18 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 yutoさんさん
クチコミ投稿数:2件

35320でした。ホーム画面でもガックガクでまともに使えません。
これは修正方法はあるのでしょうか?

書込番号:19965297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/18 10:27(1年以上前)

考えれる要因としては

・端末のみのアプデが不調に終わった
PCからの修復(初期化)を試みる。
・端末がそもそも高温状態か多数アプリが動いてる
少し冷やす事や裏で動いてるアプリを終了する
・端末自体が不良個体か故障
auに相談

通常6.0にアプデしたz4は概ね7万後半〜8万半ばのスコアまで改善されているのでそこまで低いとなると
上記のどれかが原因かと思います

書込番号:19965944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/18 10:35(1年以上前)

機種不明

一応捕捉として、一部のアンチウイルスソフトやau系アプリがアプデ後不具合出ているとの話を聞いたことがあります。


一応自分の端末は約84000でした。

書込番号:19965966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/18 11:16(1年以上前)

>yutoさんさん
設定→バッテリー→右上のメニューから「電池の最適化」→アプリ タブで動作を制限したくないアプリにチェック入れてください。
私はこれでなおりました。

書込番号:19966045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/18 12:16(1年以上前)

スタミナモードonにしてるとか?

書込番号:19966184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/06/18 14:19(1年以上前)

ベンチアプリの安定性とかもあるけど

気温、室温でもかなり違う印象受けますね、気温30度で7万くらいのスコアです

アップデート前より良くはなってるけど、数値より体感の方が上な感じです

アップデート前は気温30度なら58000平均でした、10度なら64000くらいだったかな

ひろよおしさんは北海道で気温は低めなのでは?


まあ、どのみち820とは雲泥だし、体感で良くなったのが一番


au系アプリは何やら色々ちぐはぐトラブル状態みたいですね(汗)ほんと無能なキャリアアプリだ(汗)

書込番号:19966428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/18 15:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

単車男さん>
そうかもしれませんね。 高負荷かけて端末が割と暖かい状態でベンチ走らせてみましたが74001だったので、サーマルスロットリングによる処理低下は起きてました。 ただ以前と違ったのは処理低下が起きてても割とレスポンスが良くもっさり感が少なめでしたので良アプデになりそうです。

書込番号:19966632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2016/06/18 21:25(1年以上前)

機種不明

ソフトバンクですが、マシュマロにした後のです。

書込番号:19967398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutoさんさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/19 14:11(1年以上前)

後で保冷剤つけながらベンチ回したら83000いきました!
あれだけ低い数値が出たのは良く分かりませんが、みなさん
色々教えて頂きありがとうございましたm(__)m


書込番号:19969142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/19 16:53(1年以上前)

使い込む程に失望してましたが、6.0アプデで若干ですが電池減りが遅くなり、充電速度も若干速まった様な気がしましたので、antutu、正直知らなかったんですが試してみました。

暑い日中、ポケットに入れたまま外仕事の後に、インストールしてみましたが、既に準備処理がかなり遅く、初回のテストはおよそ17000点でした。愕然でしたが、安定したと思われた、ちょっと発熱してる状態では5万点後半。日を改めた朝の通常温度下では7万点弱までなりました。

ビジーで発熱すると、途端に5~6万点台に落ちますが^^;

手にとって使い始めると、大抵程なく発熱し始めるので、7万点前後は「一瞬芸」だったようです。

使い続けるしかないんで諦めるのみですが、日本のスマホのあまりの遅さ、アジアンスマホのあまりの速さにも、同時にビックリした次第でした。

そのうち日本から設計、販売されるデバイスは一種も無くなりそうな…そんな個人的感想でした。

書込番号:19969506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/06/19 21:58(1年以上前)

発熱はこういう薄型モデルである以上810端末と思ってあきらめるしかないですね。。(個人的感覚はともかく)

発熱による性能低下は実際起きてはいるのですが思ったより熱持ってる状態では
極端にカクついた印象は個人的にはないのですよね。

発熱はしやすいですが冷えやすさも当時の端末としては良くて、発熱後アプリ等を終了させるなり、
画面オフにしておくとすぐ温度が低下し通常温度に戻りやすいようです。

antutuはあくまで性能上の目安なので、実際端末を操作してみて端末が冷えた状態、温かい状態、
熱い状態でAndroid5.0の頃と6.0での頃とで操作レスポンスに違いがないか調べてみても良いかと思います。

個人的に感じたのは割と温かい状態でもレスポンスに思ったほど違いはなかったので
6.0のほうが踏ん張っているなという印象が残りました。

書込番号:19970386

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング