『ドコモのACアダプダー04(出力DC5V1.8A)流用できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのACアダプダー04(出力DC5V1.8A)流用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

クチコミ投稿数:3909件

SHV32検討中ですが、auのアダプダー(出力DC5V1.0A)なのですが題名の通り流用はできるでしょうか? それとも買い替えが必要でしょうか?

月々の支払い押さえるため 本体一括で考えてます。 予算50000円なのですが本体一括82080円と30000円以上オーバーしているので 使える物であれば流用したいと考えてます。 予算は、流動的で80000円くらいならなんとかなりそうなので。。。

auに電話しても動作確認してないので 推奨できませんとの回答でした。

よろしくお願いします。

書込番号:18934547

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3909件

2015/07/04 13:01(1年以上前)

それとも安い物?なら 買った方が無難でしょうか?

書込番号:18934611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/04 13:08(1年以上前)

すいません。出力は、同じでした。

入力がAC0.5A(au)で AC0.22A(ドコモ)でした。

書込番号:18934629

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/07/04 13:50(1年以上前)

SHV32で使いたいのは
@ドコモのACアダプダー04
Aauのアダプダー(出力DC5V1.0A)
どちらでしょうか。

いずれにしてもSHV32購入後に試してみればよろしいかと。
(@ならOK。Aなら充電速度が遅くなるか充電できないかでしょう。)
因みにSHV32推奨のアダプタは共通ACアダプタ05です。(出力:DC5.0V 1.8A)
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4528&dispNo=

書込番号:18934748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/04 14:02(1年以上前)

1985bko さん お返事ありがとうございます。

書き方が悪かったようです。すみません。 使いたいのはドコモのACアダプダー04(入力0.22A)です。出力は同じでした。 

au推奨はACアダプダー05(入力0.5A)出力は、同じです。

入力のアンペアだけが違うだけです。  この場合、買ったほうが無難でしょうか?

書込番号:18934787

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/07/04 14:14(1年以上前)

アダプタの入力は関係ありません。
関係あるのはアダプタの出力とスマフォの入力です。

書込番号:18934822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/04 14:36(1年以上前)

1985bko さん 度々回答ありがとうございます。

たいへん解りやすい回答でした。これで安心して使えそうです。

ありがとうございました。

書込番号:18934877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2015/07/04 15:31(1年以上前)

auの共通アダプタ05は出力が5/9V/12Vの3モードあるのに対して、ドコモの04は5Vだけで充電を行うので全く仕様が異なります。2000円以下で買えるものなので純正品を買ったほうがいいでしょう。
ドコモの04はauの共通アダプタ04とほぼ同じ仕様ですが、auの共通アダプタ04はこの機種での動作を保証していません。

書込番号:18935030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/04 16:19(1年以上前)

ありりん00615 さん お返事ありがとうございます。

やっぱり仕様が違うので購入した方が、いいですか。 購入した方が良さそうですね。

情報ありがとうございました。

 

書込番号:18935164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2015/07/04 18:33(1年以上前)

最近はクイックチャージやらチップが入っているので、複雑になってきてますね

04はクイックチャージ1、05はクイックチャージ2対応

無難にいくなら05ですし、充電時間に差は出ます、
出力同じでも制御が違う

パソコンのUSBとかはそれはそうとチップが認識して逆に遅くても安定するけど
クイックチャージの規格の互換性や害などは不明な点が多いので(^-^;
auなら1700円くらいですし
買うときダメ元でおねだりしたらたまにつけてくれますよ、これは害はないのでチャレンジ(笑)

書込番号:18935606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/04 18:45(1年以上前)

京都単車男 さん お返事ありがとうございます。

やはり ケチらないで購入した方が良さそうですね。 安いですし。

情報ありがとうございました。 


レビューを見ると あまり良いレビューは、なさそうなので躊躇して来ているところではあります(笑)
Z1f、SHL25,GRATINA2と使ってきましたが、バッテリーの持ちはダントツでGRATINA2なのとSHL25より持たないのが気にかかる所では有ります。 

書込番号:18935640

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/07/04 23:07(1年以上前)

スレ主さん

難しく考えることは無いですよ。
最初のレスの通り、
試して満足できないならauの共通ACアダプタ05を買えばいい。
ただそれだけです。

書込番号:18936595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/05 12:19(1年以上前)

1985bko さん 度々回答ありがとうございます。

試してからの方が良いかもしれませんね。

書込番号:18938037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング