『バッテリーの持ちはいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHV32 au

「S-PureLED」搭載で色再現を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS SERIE SHV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちはいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHV32 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちはいかがでしょうか?

2015/08/08 07:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au

クチコミ投稿数:211件

使い方によって違うということはわかりますが
個人的な比較ということで
バッテリー持ちはいかがでしょうか?

1年前のAQUOSはバッテリーの持ちが売りになっていた感じですが
この機種については酷評が多く
実際に使われている方の声が聞きたいと思いますので
使われている方
よろしくお願いします。

書込番号:19034163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/08 18:11(1年以上前)

あずずーさんこんにちは。

新たに質問しているのに気付かず「不良……」の方に書き込みしちゃいました。すんません。

電池もちについて
普通に使えば余裕で1日以上もちます。
ゲームなどをハードにやると夕方には再充電が必要かなといった感じです。
よくもなく悪くもなくでしょうか。
ハードな使い方をする方は予備バッテリーは必須なもしれません。

ただ内蔵電池なのでどこまでこの性能が続くのかという不安はありますね。
以前のように電池交換できるといいのですが…

書込番号:19035521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2015/08/08 18:30(1年以上前)

こげたれさん

こちらにもわざわざありがとうございます。

1年前の同じシャープの製品がバッテリー高評価なのに
新しい製品の方が持たないってどうなんでしょうかね。
(2、3日持つという方も複数見受けられます。)

性能が上がったのだから仕方がない
という問題では無いと思いますね。

書込番号:19035569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2015/08/09 16:30(1年以上前)

あくまでのショップの店員さんの話ですが
この機種はIGZOが上手く働いていなくて
電池持ちが悪いそうです。

性能が上がったことも影響しているらしですが…。

電池持ちならiPhoneだそうです。

書込番号:19038129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE SHV32 auの満足度3

2015/08/10 19:00(1年以上前)

2ヶ月使って使い方が安定したように思うので報告。

連続1時間とかちょこちょこブラウジグなんかをやってると1日は持ちませんね。
連続1時間くらい使用で15%減る感じ?

ほとんど1日単位で充電してます。
あまり使わないのであれば2日とかそれ以上は持ちそうです。

ソフトウェア更新してからはフリーズがなくなったので安心して使ってます。

書込番号:19040829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2015/08/19 11:55(1年以上前)

>Aces128さん
>こげたれさん
ありがとうございました。

それにしても、この機種は投稿少ないですね。
売れていないのか、関心がないのか
良くも悪くも‥。

購入してからしばらく使わないとまともに使えないなんて
昔のイタリア車みたいですね。

まあ、それで愛着が湧く方には良いのかもしれませんが‥。

結果的には
購入寸前まで行きましたが
先送りになりました。

1年前の機種なら
多分購入したのだと思います。
まあ、これもあきらめるしかないようですね。

シャープのスマホ自体は好みなんですが‥。

書込番号:19064464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/21 20:21(1年以上前)

あずずーさん

SHL25(先代)
バッテリー:3150mAh
CPU:4コア

SHV32(本機)
バッテリー:2600mAh
CPU:8コア

これが主な相違点はだと思います。
発売前から発熱量が高く電池の消耗が激しいとの評判の8コアCPUなのに550mAhもバッテリー容量をケチッてきた所に不満を訴えられているのだと思います。
Android5.0で電池の消耗が抑制されたという噂がありますが、CPUとバッテリー容量で足を引っ張っているとのでは?と疑問ですね。
こういう内容なので個人的にはスルーしようかな?と考えてます。

書込番号:19071077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2015/08/22 17:39(1年以上前)

>さくら&富士さん
ありがとうございます。

国内シェア50%のiPhoneが2年に一度のフルモデルチェンジなのに
残りのシェアを分け合って、海外販売もない、僅かな販売台数のメーカーが半年毎にフルモデルチェンジしている事自体、無理が有るのかもしれませんね。

書込番号:19073702

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
某R mvno SIM乗り換え(通話不可) 5 2018/09/24 12:59:12
今も使ってる人いますか〜 0 2018/05/19 21:19:18
wifiが家で使えなくなってしまった。 7 2018/02/20 17:51:04
対応SIMについて 4 2018/01/03 0:47:02
アルバムの強制終了 8 2017/08/19 17:04:06
アップデート後 5 2017/07/29 20:53:36
Android7,0 5 2017/07/14 1:28:14
バッテリー故障?いきなり0%になる 9 2019/03/25 12:52:02
Android7.0 0 2016/11/22 2:45:57
Android 6.0更新後のベンチマーク 0 2016/11/18 1:31:42

「シャープ > AQUOS SERIE SHV32 au」のクチコミを見る(全 503件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHV32 au
シャープ

AQUOS SERIE SHV32 au

発売日:2015年 6月 5日

AQUOS SERIE SHV32 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング