『ヘクサコアとオクタコアはどの程度違いがでるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヘクサコアとオクタコアはどの程度違いがでるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 kotak992さん
クチコミ投稿数:4件 isai vivid LGV32 auの満足度4

DocomoのL-05Dから乗り換えを考えてて、友人の使っているLGV31の使用感も良さだったので乗り換えを考えているんですが、ヘクサコアだと今回出た他機種より動作はおもくなってしまうんでしょうか?

あまり機種変更とかが好きじゃなく、携帯電話は長く使っていけるものがいいと思っています。

今使っているL-05DもLineなどのアプリは多少重たさを感じますが、問題なくつかえてます。

書込番号:18828612

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/06/02 13:12(1年以上前)

目に見えて分かる部分ではないと思います。
実際オクタコアのSnapdragon 810を搭載した端末では、発熱を懸念してクロックダウンやコア制御で実際の能力を発揮出来ていないなんて話もあります。
LGもG Flex2でSnapdragon 810を搭載した端末を海外でリリースしていますけど、発熱問題が払拭出来なかったのか、フラッグシップ機であるLG G4(isai vividのベースになったモデル)ではヘキサコアのSnapdragon 808に変更しています。

書込番号:18832455

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/06/02 14:57(1年以上前)

クロック制御についてはこう言った情報もあります。
http://sumahoinfo.com/docomo-natsu-model-2015-snapdragon810-xperiaz4-sh-03g-f-04g

書込番号:18832652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/06/02 18:02(1年以上前)

スナドラ410がa53 4機
スナドラ808がa53 4機 a57 2機
スナドラ810がa53 4機 a57 4機
こんな編成ですね

書込番号:18833052

ナイスクチコミ!3


スレ主 kotak992さん
クチコミ投稿数:4件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/06/03 21:26(1年以上前)

コア数が少ないと性能が悪いのかなと?思っていましたが、おびいさんの情報から少し自分でも調べて「コアの数=スペックの高さ」じゃないということ、逆にコアが多いと電池の持ちが悪くなるということがわかったので、安心しました。

ただ、調べているうちにと重たくなる要素に発熱だったり、メモリーとかも関係するという風に書いてあったのですが、そこらへんの情報が詳しく乗ってるサイトとかってありますか?

書込番号:18836784

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/06/06 13:10(1年以上前)

発熱やバッテリー問題に関しては当初から懸念されていたオクタコアのSnapdragon 810の影響や、Android 5.0のメモリリーク問題など複数の要因があります。
Android 5.0のメモリリーク問題についてはGoogleが認めているなんて話もあるようです。
http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/android-5-0-lollipop-memory-leak-official-bug-future-release.html

それらに比べこの端末はヘキサコアで、しかもOSはメモリリークなどの不具合を修正したと言われている、今のところ最新のAndroid 5.1です。
あまり気にすることもないかな?と思います。

書込番号:18845013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/06 13:51(1年以上前)

メモリーリークやバッテリードレイン問題が
解決したとされている最新版は5.1.1です。
LGV32の5.1は一つ前のバージョンですね。
よって今夏の機種は皆OSによる不具合を抱えている可能性があります。
LGV32の電池消費量に占めるシステムの割合が妙に多いようなので、
OSが悪さをしている可能性も考えられるかもしれません。

ただ5.1.1は5.1のバグフィックス版MCなので、
5.0→5.1とは違ってアップデートが容易と思われます。
NEXUSシリーズはつい最近5.1.1にアップデートされたので、
LGV32も遠からずアップデートされるのではないでしょうか。

書込番号:18845114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kotak992さん
クチコミ投稿数:4件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/06/10 06:42(1年以上前)

色々調べてみましたが、調べるほどに結局わからなくなってしまったので実際に触って確かめてそのまま変えてきちゃいました。

4コア、6コア、8コアの機種を比べてみましたが、速度的にそこまでの差は感じなかったです。
むしろ、画面タップで起動したりできる点や長く使ってるとどうしても電池を交換する時があるんで交換が簡単な点で引かれました。

あとは決め手は何だかんだクチコミやみなさんの意見を見てると悪くない印象だったので自分の直感を信じることにしました。

書込番号:18856657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング