


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au
今までiPhoneを使っていたのですが最近こちらのAndroidのものに機種変しました。
今日何気に設定からストレージ容量を見たのですが32GB中空きが18GBしかありませんでした。
AndroidってこんなにOSに容量要るのかな?思って内容を見てみると、添付画像のとおり「その他」
の赤いのところで9.96GBもとられているようです。
Androidってこんなもんなんでしょうか???
書込番号:19172721
 4点
4点

私のスマホは「その他」1.18GBです…( ;´・ω・`)
書込番号:19172864 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

キャッシュかと思われます。スマートクリーニングというものがありますので消されてはいかがでしょうか。
ただ、10GB近くのキャッシュが常時生成されることはありませんので安心されていいかと思います。なんのキャッシュかは”その他”をクリックするとみられると思います。
書込番号:19172897
 3点
3点

LGV31ですが、購入して2週間程でストレージの残量が少なくて「設定→アプリ→すべて」で見たところ「auバックアップアプリ」が10G以上だったのでデータの消去とアンインストールしました。その後、ストレージが圧迫される様な事はなくなりました。
書込番号:19172953
 3点
3点

類似症状の解決例のスレがありますので参考にされてみては。
http://kakaku.com/bbs/J0000014540/SortID=19137366/
おそらく何らかの残骸ゴミが大量に蓄積してますので『DiskUsage』アプリでそのフォルダを探してゴミファイルを削除すれば、ストレージ空き容量は劇的に回復するかと思います。
書込番号:19172987 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

私のも確認したところ、凄いことに…
クリーンマスターって言うアプリで不要ファイルを
消したんですが駄目でした。
一緒に勉強させていただきます
書込番号:19173226 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>☆M6☆さん
こんばんわ。お久しぶりです。
えー、そんなに少ないんですか?
何故だ…
>せいきょんさん
こんばんわ。
ところがキャッシュじゃないみたいなんですよね…
キャッシュはほんの少ししか無くてお掃除しても変わりませんでした…
最初は赤い「その他」のところはタップしても表示されなかったのですが、先ほど表示できて
添付画像のようにシステムデータってなってます。
>M150さん
こんばんわ。
プリセットのアプリは大量にあって^^;
その殆どがアンインスト不可のものでした。できるものはしましたが…
ただ、どれも大した容量じゃないんですよね。
>りゅぅちんさん
こんばんわ。
ご紹介いただいた書き込みを参考に【DCIM】→【.thumbnails】を開いて中身をすべて削除しましたが、
これもほとんど数個のファイルだけでした。
『DiskUsage』で中身を見てみたんですがおおざっぱに言うと、そもそもストレージ容量?「Storage card=23278MB」
と表示されアプリで消費してるのが「Apps=2475MB」、何だかよくわかんない「media=789MB」、
そして「System Data=224MB」と、最後に空き容量「Free Space=19788MB」となっており、つまるところ一番最初に
アップした設定画面のスクショで言うところの「その他=約9.9GB」はここには反映されてないようです。
>Asu921さん
こんばんわ。
大体同じですね… 私はアプリは今後もあまり入れないので、この容量で困ることはないのですが、何だかあまり
気持ちが良くないですよね… auショップで聞いた方が早いかしら?
書込番号:19173321
 1点
1点

(   ̄ー ̄)ノ   クリーンマスター自体が  いまいち
( ̄□ ̄;)  Πравда ли это?!
                              ↑
( ̄ー ̄)     マジっすか?!
書込番号:19173350 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

Quinaさん
私も一週間前くらいに購入し、
アプリもほとんど初期のままです!
同じ様に確認したところ、ほぼ書かれている内容と同じ所が、同じ容量ですね!
せっかく設定したので初期化したくないです
書込番号:19173438 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

先日、別の機種スレ↓にて教えて頂いたのを思い出しました。
LG機種の場合、ストレージ画面にはROM全体(32GB)の内訳が表示されるそうです。
「その他」"System Data"はOSシステム関連データですので少なくとも【8GB】程は計上されるのが通常のようで、仰るとおり本体ストレージ以外の領域ということになりますね。
実質的にユーザー使用可能容量は『DiskUsage』による"Storage Card"【23GB】、現在の空き容量は"Free space"【19GB】ということで合ってるように思います。
http://kakaku.com/bbs/J0000016490/SortID=19138410/
書込番号:19174246 スマートフォンサイトからの書き込み

 2点
2点

安心しました♪
Androidはsdカードも使用できるので、
10G程とられても大丈夫ですね!
iPhoneなどの16Gを購入する時は気をつけます
書込番号:19174539 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

こんばんわ。
>スーパーホーさん
>( ̄□ ̄;) Πравда ли это?!
これわかんないっす^^;
>りゅぅちんさん
やはり通常のOSの使用領域なんですね。
色々ありがとうございました。
>Asu921さん
とりあえず問題ないみたいで良かったですね。
私がつい最近まで使っていたのはiPhoneの16GBですけど、iOSはこんなに容量とってなかったですね。
これからAndroidタブレットを買う予定なのですが、ミドルクラス?のは大体ストレージは16GBのものが多いですよね。
多分スマホよりはシステムのボリュームは少なくなると推測しますがちと不安です。
いずれにしても本製品に関してはそういう仕様とのことで安心しました。
ただ、他の方のものより私のものはシステム使用容量が1〜2GB多いのが気になりますが、ま、いいかしら。
それにしても本製品は画面が大きくかなり綺麗で、写真も綺麗に撮れるし、何よりも最近のスマホにありがちな角張った
デザインじゃなくていいですね。
iPhone6プラスは大きすぎると思っていたのに、こちらは並べてみるとほとんど同じ大きさなのに関わらず、あまり大きす
ぎる感じがしないです。
背面のラウンドシェイプのおかげでとてもホールディングしやすく手にフィットする感じですね。
他社のものはみんな薄型を強調してまた角ばってるのでとても持ちづらいです。
CPU・メモリの量とも十分ですし、非常にサクサク動いてくれてゲームも快適にプレイできますし、FHD動画もとても綺麗に
すんなりと再生してくれます。
大きくても5インチまでかな?って思ってましたけど、こちらの製品にしてとても良かったです。
これをこのまま8インチくらいにしたタブレットないかな?
書込番号:19176486
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   メイン機のサブとして試用 スペックは十分だが… | 2 | 2019/05/05 6:36:55 | 
|   再起動繰り返す不具合の方への情報 | 0 | 2017/11/27 9:26:38 | 
|   リカバリーの方法を教えて下さい。 | 3 | 2017/10/04 21:42:30 | 
|   LGは欠陥を認めている | 1 | 2017/09/24 20:29:21 | 
|   ソフト更新できないし、バッテリー減りが異常に早い | 1 | 2017/09/14 21:05:01 | 
|   リコールレベルだと思うのは私だけ? | 5 | 2019/12/09 23:28:49 | 
|   最悪です | 0 | 2017/06/19 14:34:25 | 
|   電源がつかなくなったのですが... | 1 | 2017/06/18 19:02:54 | 
|   ブートループでの別機種交換 | 5 | 2017/09/16 0:23:56 | 
|   ついにこの日が… | 9 | 2017/06/21 19:59:22 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![isai vivid LGV32 au [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000776520.jpg)
![isai vivid LGV32 au [シャンパン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000776518.jpg)
![isai vivid LGV32 au [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000776519.jpg)
![isai vivid LGV32 au [レザーブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000828319.jpg)
![isai vivid LGV32 au [レザーブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000828320.jpg)




 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 














 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


