『電池の持ち』のクチコミ掲示板

isai vivid LGV32 au

高精細「IPS Quantumディスプレイ」採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai vivid LGV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai vivid LGV32 au」のクチコミ掲示板に
isai vivid LGV32 auを新規書き込みisai vivid LGV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ち

2015/10/24 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au

スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件 isai vivid LGV32 auの満足度4

MNPで来月この機種にする予定なんですが、電池の持ちが悪いということで少し不安です。
電池容量が3,000mAhもあるのに持ちが悪いとは、やはり画面がきれいすぎるからでしょうか。
それと、isai vivid Quick Circle Caseが売り切れのようですが、もう手に入らないんでしょうか。

書込番号:19255814

ナイスクチコミ!2


返信する
@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/24 18:58(1年以上前)

試しに
バッテリーセーブで
ネットやチャットアプリで
画面を消灯せずに
ぶっ続けで使ったら

10%減るのにかかった時間は
大体50分位でした

書込番号:19256032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/10/24 23:50(1年以上前)

ケースについては在庫をau ショップに問合わせてもらえばと思います。

さて、電池の持ちについてですが私のレビューにも書きましたが悪くはないと思います 。
どういう使い方かに大きく左右されるでしょうが、私は朝100%出かけて夜帰宅時にゼロでなければいいと思いますので全く問題ないと思います。

この機種は大変美しいけれどもやや消費電力の大きな液晶を搭載していますのでその点は考慮に入れてください。もしそこが嫌なら解像度がフルHD以下のスマホを選ぶことになりますが、まあ、それならこの機種が候補にならないですよね。

まとめますと、ゲームをバリバリやるんだけどモバイルバッテリー無しで1日満足にもつか?と言うようなトンチンカンな質問でないかぎり、十分であると言うことです(笑)

書込番号:19256938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/25 13:31(1年以上前)

普通のバッテリーの保ちを期待されるのであれば絶対やめた方がよい機種です。
カメラに付加価値を求めるなら有りかと。

書込番号:19258321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/10/25 14:43(1年以上前)

すみません。煽りとかではないのですが、普通ってどう言うところに設定されているのですか?参考にさせていただきたいのですが。

書込番号:19258487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/25 15:52(1年以上前)

'普通'の定義をしなくてはいけないのですか?
まずご自分の定義をされるべきだとは思いますが。

私の’普通’は以下2点。
・ふつうの社会人の使い方。
 私は都内に住むサラリーマン。
 朝7時過ぎに家を出て、夜8時前に帰宅。
 使うのは満員電車での往復とそれ以外の3時間程度。
 使う用途は、スマートニュースとTwitter、それ以外のネットサーフィンぐらい。
 ゲームはやらない。
 カメラもいまのところほとんどつかっていません。
 btもgpsもwifyも基本はオフ。
 明るさは40%
 またバッテリーは純正品使用の状態。
 別途購入したサブバッテリはさらに保ちが悪い。

 家でwify使うと目に見えて電池の減りが早い。
 普通逆じゃないか?

・他のスマホと見比べて、誤差範疇であること。
 なお誤差範疇の定義は+-10%程度とする

 私が使っていた前機種では二日ぐらいは保ちました。
 また私の周りで3人ほどiphone6splusに替えたので電池の保ちを聞いてみましたが少なくとも誤差範疇のレベルではありませんでした。
 
電池交換できることをメリットにあげてらるひとも入るみたいですがカメラと違って日常電池交換を想定してないこのスマホで毎日、電池交換なんて、怖くてできません。
構造的にいつパキッとつめがわれるか。。。

何で毎日使うものなのにこんなの買ってしまったのか後悔してます。
 

書込番号:19258657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/10/25 17:07(1年以上前)

なるほど、そのほかのスマホはWQHD 液晶なんですか?まさかフルHD以下の解像度じゃないですよね。
この機種のスペックは公開されています。ですので購入なさる前にその定義でどうなるか分かったはずですが?
定義してほしいのではありませんよ。あなたの生活がみんなの普通ではありません。

あと、それならばなぜその普通に持つスマホにしなかったのですか?この機種をなんで選んだんですかね。

書込番号:19258852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/25 17:26(1年以上前)

やはり煽って来るんですね。
返事はこれが最後です。
'普通'の人はこの程度の画面解像度の変化にこだわりません。
なのでそこにかちを見いだせず且つバッテリーがこれだけ短ければ怒ります。

現にここ二年ぐらい見れば、HDスマホに代わって稼働時間が下がったかというと逆に昔よりあがってるでしょ。

'普通'のひとは私のような使い方をして自宅に帰るまでにゼロ近くなら不安で仕方がないでしょうね。
一晩もてよって言うのが普通の人の感覚では?

なお'普通'の人とは、十人中8,9人に収まる人を指しています。
私がなぜ買った?なんてどうでも良いことでしょ

書込番号:19258917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/10/25 17:45(1年以上前)

私煽ってますかね?もういい年ですが。
まあ、冷静に見て頂くと分かると思いますが、煽るつもりは有りませんよ。

書込番号:19258967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/25 22:23(1年以上前)

追記です

バッテリーセーブはOFF
明るさを30%
位置情報、Wi-FiはOFFで

ネットやチャットアプリやTwitter等を
画面を消灯せずに
ぶっ続けで使ったら

10%減るのにかかった時間は
47分でした

書込番号:19259942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/26 11:04(1年以上前)

>10%減るのにかかった時間は
>47分でした

友人のLGV32もネットSNS/メール中心の使用形態でそのような感じですね。
連続使用時で1時間辺り10%強の減り具合でしたら十分、合格点かと思います。

特にハズレ個体でも無い限り、大半の普通のユーザーは電池持ちに関しては問題なく使用されてるのではないでしょうか。
(人にオススメ出来ない程の大きな問題を抱えてたら、当機種板ももう少し賑わってると思いますし)

書込番号:19260938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/26 18:45(1年以上前)

明るさ30%って実際にやってみればわかるけどかなり暗いので普通の人は40%以上で使うのでは無いでしょうか。
そうするとバッテリーの減りは早くなりますね。
なお'普通'の定義は自動だと40数%ぐらいだから。

このスマホのバッテリーの保ちを普通の人が問題視して無い?
そんな馬鹿なと思ってここの口コミを見てみて納得しました。
最初から、普通のスマホと同じ同じレベルでは語ってはいけない製品なのですね。

ちゃんと調べてからにすればよかった。
バッテリーの保ち以外はわりとよくできてるとおもいますが、その一点のせいで普通の人にはアンマッチ。

書込番号:19261964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/27 07:00(1年以上前)

昼頃に時間があれば
30%で日向で
どの位見えるか試してみます

流石にこの時間では
目の悪い自分でも
なに不自由なく見えました

書込番号:19263369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/10/27 11:21(1年以上前)

別にバッテリー持ちに困ってない人です。

いやだって、東京の人は電車移動だからスマホをイジるでしょうが。
田舎のサラリーマンで自動車移動が基本な人は、運転するのでイジらない。

ワタシも東京に居た頃は、電車移動でしたので。
モバイルバッテリーどころか、アンテナケーブルさえ。
雨でも傘一本、余計な荷物が増えることが非ッ常にイヤでした。
電池持ち重視でシャープ製スマホを使用してた頃もありますね仕事用は。

通勤も含め、今の生活で移動は基本的に自家用車なので。
例えば、客宅移動間の待機用にモバイルバッテリーを持ち歩くことに何の苦労もありません。
車に載せておくだけだもん。
モバイルバッテリーどころか普段から車用の予備バッテリー・工具・自転車載せてるし……。
それに車ならシガーソケットから充電できますので、
事務所にいるとき、移動中、常に充電できる環境を作るのは難しくないのです。
家に帰ったら97%表示とかです。ずっと充電してるもの。(笑)
問題があるとするなら旅行のときでしょうけど、
旅行のときはモバイルバッテリーやら予備電池を持っていくのは当たり前の人なので。

ただ、そういう電池持ちを気にせず機能全開で、ガンガン充電する使い方は。
もちろん、電池寿命の面で良くないのは当たり前で。
ヘタることを気にしないで良い、交換可で純正電池をオプションで買える当機種は、
ワタシにとって、多少の電池持ちが悪かろうとも断然にアリです。
キャップレス防水で充電しやすいのもアリです。

最近、遠出する際にナビとして無充電で往復3時間使いました。
いつもディスプレイの明るさは70%をチョイ超えたところにしています。
そのときの消耗は約45%であったと記憶しています。そんなに持ちが悪いかな?普通だと思うけど。

書込番号:19263842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/27 12:42(1年以上前)

昼休みのこの時間で62%ですね。
朝から4、50分ぐらい使ったかな?

この機種に満足している人に文句つける気は更々ありません。

ただ、普通の人がなにも知らずに購入したら失敗したと思うでしょうね。

今時、gpsとかのサービスは外した上に、モバブや替えバッテリでの運用を前提としたスマホは想定していませんから。

普通の人は何かあって遅くなっても家族とかにに電話できるくらいの保ちはスマホに期待してると思いますよ。

書込番号:19264031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/27 14:00(1年以上前)

>たりよんさん

午前中1時間使用で20%消費、待ち受け4時間で20%消費、おそらくそのような感じでしょうか。
スリープ中にもガンガン減るのは「普通」じゃないですし、当機種の特長でも無いでしょう。
(GPSを切る必要も無ければ画面消灯時に明るさ云々も関係ありません)

端末使用時の減り具合についてはどうにもなりませんが。
待ち受け時の減りはその原因を排除することにより大幅な改善の余地はあると思います。先ずは『電池管理画面』なりその手のアプリで、何がそんなにアホみたいに電池を喰ってるのか?調べてみては。

使い方(使用者)次第で「普通」にも「異常」にもなるのがスマフォかと思いますが。

書込番号:19264178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/27 15:06(1年以上前)

昼頃に
明るさを30%にして
見てみました

流石に外で直射日光の下は厳しい感じでしたが
日光を背を向けて使ったら
ほんのちょっとだけ
暗いかな程度でした

自分の機種は
待ち受け(スリープ時)夜寝る前に
コンセントを抜き
6時1分後見たら
1%も減ってませんでした

書込番号:19264290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/10/27 16:33(1年以上前)

quickcircleケースについて、このまま、在庫無しモードが、続く事は多分!ないと思われますので、こまめにオンラインショップのチェクしましょう。

先だっても、前機種のquickcircleケースのピンクが、刹那的ではありましたが、在庫有りモードになってましたよ。
(笑)

気長にこまめにチェクしていれば、チャンス有りだと思われます?

一時的に、ドカンと入荷って事もなきにしもあらずですよ?!

書込番号:19264456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/27 18:38(1年以上前)

話がかみ合わないし、もう興味が無くなったのでこのスレへの投稿はこれが最後です。
現在帰りの電車の中で、残り31%です。
ほかのスレでもかかれてるとおりこの端末は画面を開かない限りは電池の減りはかなり緩慢です。
ただし、wify接続すると使って無くともやたらとバッテリー消費するように感じます。

私にとって無駄なアプリとしてはイサイボードぐらいしか見あたりません。
それも2%

他もおかしなアプリのうごきはなし。
画面が30%ぐらい
単純にバッテリーの保ちが悪いという結論しか見いだせません。

以上

書込番号:19264726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/10/27 19:46(1年以上前)

特定の機種を悪く言いたい人もいれば特定の機種をほめたい人いろんな人がおられます。
ちょっと冷静に話を聴いてくださいね。

技術的には今日のスマホでも多くのバッテリーを搭載し一週間でも持つであろう機種を作り出すことが可能です。
では、なぜやらないのか?まずコスト。今のスマホでも10万近くする値段です。大きく跳ね上がるでしょう。
そして、これが重要なのですがニーズ。誰もバッテリーが一週間持つスマホを、求めていないのです。何度も方々で言いましたが、丸一日の生活サイクルで十分ではないですか?充電をいつするかだけの問題ではないのですか?

ずいぶん普通を強調されますが、もしあなたの言ってる状態が普通ならば今現在の流れとしても4000mAh以上を搭載してくるでしょう(現に存在しますよねmate7とか)
なんでそっちを選ばなかったのですか?

何か上のほうで私を中傷されておりますが、自分の選択がまちがっていたという事実を認めず(選択ではなく調査かも)snapdragon808より消費電力が多いのに同じ3000mAhしか搭載していない機種がほぼ全部という今のスマホスペック状況は理解されておりますか?

あと返事がありませんのでもう一度書きますが、バッテリーにそこまでこだわるのならなぜその2日持ったというスマホから機種変なさったのですか?この機種に魅力を感じて手に入れたのならそこまで言うほどですかね。バッテリーが一番いい機種を手に入れても今度は液晶や重さカメラ、デザイン通信速度etc.に文句を言うんんでしょうね(言いたいのは全部満たす機種などこの世に存在しないという事、今は。)

私の場合を紹介しますと前機種はSHL22で2年たった今でもそれこそ2日持ちます、バッテリーが。しかしディスプレイ解像度とカメラ性能を重視しバッテリーなんてもちろん持つわけないと思って機種変しました(結果十分だったけど)。10万近くするものを買うのだから当たり前でしょう。
もっと言えばあなたと同じ使い方をして同じ減り方だったとしてもバッテリーに文句を言いません(ここがあなたが共感を得られない一番の原因だとおもう)

もういいですかね。まだこれが最後だとか言いながら返信ありますかね。
あとwifiな。

書込番号:19264914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/27 19:52(1年以上前)

ずっと見てましたけど最後までWi-Fiって書けなかった所みれば、詳しい訳でもなくバックエンドでなにか動いてるなど普通の利用かかどうか怪しいかんじですね。
ご本人気がついてないと思いますが。

書込番号:19264932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 isai vivid LGV32 auの満足度1

2015/10/27 21:24(1年以上前)

5分ぐらい電話をして、ちょっとスマートニュースを見ていたら、20時過ぎに15%を切ったので20時半ぐらいにバッテリーを交換。


>せいきょんさん

さて、たくさん書いてらっしゃるので(さっきキーボードも新調して試し打ち代わりに)ちょっとだけ。

まず、どうやっても話がかみ合いません。
最初から書いて居るつもりですが、私はこの機種を愛している人に対して何も物申す気はありません。

’普通’に使うレベルでバッテリーが持たない、ただその一点を言っています。

どんなに素晴らしい機能があっても、この程度の使用で気を使いながら夜の20時半にバッテリーパックを交換しなくてはならない機種が’万人’向けであるとはとても言えません。
※あ〜、20時半にバッテリーは交換しましたが0%ではなくて、残が12%です。

それが理解してもらえないようなのでこれ以上はレスしても意味が無いですね。

正確に言えばこの機種を使っている人で私の使い方で電池の減り方が誤差範疇を越えている!と言う人がいるのであれば、私もおや?とかは思いますが、そんなレスは見当たらなかったので大体おんなじ感じのバッテリー消費なのでしょう。

それが今時のスマホとおんなじレベルかどうか?が焦点だと思って書いて居ますが、そこがかみ合わないわけです。

申し訳ありませんが一生懸命書いてくださっても、(私から見たら内容が的を外しているので)「この機種がいかに素晴らしいかを伝えたいという『熱い気持ち』は伝わってくるが何を言っているのかさっぱりわからない」でした。

まぁ、そんなところで。

情報としては、私の使い方でどの程度の電池のもちかは伝わったはずなので、この機種を買おうか迷っている人には判断材料にはなったと思います。

この機種を愛されている人はバッテリーのもちの悪さ以上の価値がこの機種にあることをアッピールされればよろしいかと。

今度こそ、終わりです。
レスももう読みませんので。

おっ、このキーボードなかなか打ちやすい。

書込番号:19265248

ナイスクチコミ!1


スレ主 fero-zさん
クチコミ投稿数:189件 isai vivid LGV32 auの満足度4

2015/10/27 22:18(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
電池の持ちに関して質問しましたが、使用者の環境等にもよると思いますので、浅はかな質問だったと反省しています。皆様の使用された感想参考にさせていただき、恐らくこの機種に変えると思います。ありがとうございました。

書込番号:19265462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 isai vivid LGV32 auの満足度5

2015/10/28 00:00(1年以上前)

 別にこの機種に限ったことではなくこのスマホしかもっていないわけでもないのだが。私の文面を見てこの機種が好きとか言っている時点で全く意味不明で気持ち悪い(笑)。今のsnapdragon808,810を搭載している機種全部に当てはまることくらいは勉強しておいでなさい。(805以前は対象外)

>あゆかいパパさん
おっしゃる通りだと思います。まあ、仕方ないでしょうね。

>fero-zさん
なんかすみません。あの方はわかってないようですがどれもそれほどかわりません。シャープ端末がクロックを大幅に落として省エネに振ってるみたいなんで(ベンチスコアが低いみたい)調べる価値があるかもしれません。

>たりよんさん
かみあわないんじゃないんですよ、あなた以外の方はわかってるみたいですが読解力の問題です。残念。

 このやり取りを見ている方へ、バッテリーもちなんて今の世代は似たり寄ったり。この機種に限らず持たないって人はモバイルバッテリーどれかうか悩んだほうがいいですよ。

書込番号:19265805

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai vivid LGV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai vivid LGV32 au
LGエレクトロニクス

isai vivid LGV32 au

発売日:2015年 5月29日

isai vivid LGV32 auをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング