『レスポンスについて』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『レスポンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

レスポンスについて

2015/06/20 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

クチコミ投稿数:5件

初めまして、現在xperiaz1を使用してます。
昔のAndroid端末にストレスを感じましたが
Xperiaz1から全くストレスを感じてません。

質問ですがxperiaZ1→トルクG02に機種変更をしようと思ってます。


いろんなサイトで調べるとトルクG02は、
2年前のスペックと変わらない(CPU)と記事で目にします!


実際にxperiaz1→トルクG02に変更した場合
ストレスを感じてしまうんでしょう?


詳しい方がいましたら
よろしくお願いします。

書込番号:18891024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/20 19:06(1年以上前)

スペックだけでは判断できない。
ましてや発売前の機種、だれも分からない。
詳しい方=メーカー関係者のこと?

書込番号:18891070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/06/20 19:09(1年以上前)

回答ありがとうございます!
販売しないとわからないですよね(。>д<)
販売してからの使用レビューまで待ちます!

書込番号:18891080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/20 23:10(1年以上前)

クロックは低いので、ゲームなどハードに使う事には向かないと思います。それ以外なら大丈夫なのかなと思います。

だけど、今回はハイスペックのXperia Z4などは発熱の問題で酷い状態ですね。
グローバルモデルはメモリリークの問題もあるとか問題が多いです。

容量も少なくスペックを気にする場合は中古などでセカンドで使う方がいいと思います。

G01は不具合など多くもっと駄目ですね。
TORQUEでなくても、URBANO V02はどうなんでしょう?似たようなMILスペックで5.x系よりも安心です。

狙うなら次のAndroid Mの方が権限をいじれたりバッテリー消費の改善など良くなっています。

書込番号:18891964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/06/22 09:13(1年以上前)

忙しい中回答ありがとうございます!

デモ機を一度触れてから検討したいと思います(。>д<)

書込番号:18896487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/22 23:30(1年以上前)

あまり参考にならないかもしれないですが・・。

au SHINJUKUで、発表会後から展示されているようで、何度か操作してます。もちろん、まだ発売前なので調整などはあるかと思いますが、現時点の感想を。

使い続ければ、確かにスペックが変わらないと心配になりますよね。ただ、OSや開発時期が違うなどありますので、Z1とは単純な比較は出来ないかとは思います。

私の感想は、正直期待以上でした。特に私が気に入ったのは、インカメラと画面の綺麗さでした。

G01の時は、まあそうだよね、と、カタログスペックに納得する感じではありましたが、今回のG02は、いい意味で本当にカタログのスペックは正しいの?と思わせる綺麗さでした。Z1や、似たようなスペックだった気がするのですが、IS13SHなんかより綺麗さを感じました。

また、レスポンスですが、不満に感じる点はなかったです。少しはフリーズや怪しい予兆がありそうな気はしたのですが、何も問題ありませんでした。むしろ、iPhone5Sより快適に感じました。

OS等もそうですが、今は優秀な動作・消費電力最適化アプリもある(個人的には360security1択ですが)ので、そういったところでも安心して使えるかと思います。

ただ、上記はあくまで個人的な話なので、可能であればやはり直接見に行かれた方がいいかと思います。スレ主様としては、解像度が満足できないとか、動きが良くないと感じるとか、色々あるかもしれないので。

ちなみに、私はSOV31にしてしまいました。発熱だとかは、アップデートは購入した上記auのカウンターで手続き中に行いましたが、買ってから2〜3日は発熱やそれに伴うと思われる動作不良はありましたが、機種の特徴かスタミナモード、または360Securityのおかげか分かりませんが、今は発熱しても、もう冷めきりかかったカイロくらいの温度になるくらいだとか、消費電力も上記期間は電池が2〜3時間しか持たなかったのか、動画を散々見ても一日持つようになりました。

G02も、余程京セラが特殊な作り方をしてない限りや、スレ主様がオンライン3Dゲームを四六時中やりまくったり、悪影響のあるアプリを入れない限りは、動作不良や持ち時間はそこまで心配されなくても大丈夫かと思います。

実際にデザインなども踏まえて見てみて、これいいかも、と思ったのがよろしいかと思います。私の場合は、最後の決め手は、変かもしれませんが、店頭ポスターのかっこよさでした(笑)でも、サブで防水デジカメの変わりにG02を持ってもいいかも、とは思ってます(笑)

書込番号:18898828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング