スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx SoftBank
そういえばこの機種はシムロックが解除できる機種なので今日、チャレンジしたので、方法をここに書いておきます
料金は無料のようです
まず、始めに必要なものは
1.本体
2.他社のSiMカード
手順はまず始めに
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MWBAA0075
↑こちらのサイトに行きIMEI番号を入力します(端末情報で確認できます)
すると解除コードが届きます
次にスマホ本体に他社のSIMを刺します、
すると解除コード入力画面が表示されます、先ほどの解除コードを入力し完了です
(解除コードは数字のみ入力します(-)などは入力不要でした)
自動的に再起動し、使用可能にまります。
結果は問題なくSIMフリー化しました、
試した結果AuのLETSIMは残念ながら使えませんでした
ドコモは問題無いようです、
SIMフリー化しておくと解約後に格安SIMで運用って使い方もありかもしれません
書込番号:19937927
10点
テザリングはやっぱり塞がれてるのでしょうか?
書込番号:19940091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ジュン2012さん
残念ながらテザリングはアプリで認証で失敗します、
標準のテザリングが使かえればできそうな感じですが、、
書込番号:19940745
1点
SoftBankのSIMロック解除
設定からテザリングを選択したら問題なくテザリングできてしまいました、
設定→その他→ネットワーク→テザリングの順で押した場合テザリングができることを確認しました
今回テザリングに使用したSIMはU-mobileです
格安SIMの運用が問題がなくなりました?
偶然の可能性もありますのでご了承を〜
書込番号:19949147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
404SHを解約してしまいました。
こんな場合はsimロック解除はできるのでしょうか?
解除すると対応バンドは変化するのでしょうか?
全く同じだとドコモ回線SIM使用時に電話やLTEがつながりにくいですよね。田舎だと。
書込番号:19982098 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kfuchikfuchiさん
解約後90日以内でしたらmySoftBankかSoftBankショップでSIMフリーにすることが可能です
ショップの場合は手数料3000円です
バンドは正直今時3Gを使うことは無いんじゃないかと4G(LTE)に関しても長野でも使えました(絶対大丈夫とはいえませんが)
u-mobileでみ問題なく使えました
書込番号:19982215 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SIMパンチをAmazonで注文しました。
26日にSBショップに行きます。
良い情報をありがとう。
書込番号:19982580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kfuchikfuchiさん
できればテザリングできたかが気になります
書込番号:19987761
2点
simロック解除は解約した後では有料で、しかも、Mysoftbankで処理はできないので26日にSBショップへいきました。
3240円支払い、20分くらいの時間でロック解除できました。
メインsimがナノ型ではないので、Amazonで注文したsimカッターを待ちました。
夕方、ヤマトで届いたので早速、DTI「つなぎ放題」simをカッターで切り、404SHへ差し込む事ができました。
結果、無事にLTEに接続する事ができ、尚且つ、テザリングを使ってWi-Fiタブレットをネットに繋ぐことが出来ました。
山間部の道路ではdocomoのプラチナバンドを拾えない為、通信できませんが、居住区では全く問題なく電波を拾えました。
これでP9で妥協せず、zenfone3が日本で発売されるまで耐えることが出来そうです。
本当にありがとう。
書込番号:19990197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kfuchikfuchiさん
こちらこそ、ありがとうございます、やはりテザリング出来るんですね、情報感謝です。
書込番号:19990273 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一応追記
ymobileのsimも使えました。
速度は100mbps以上をよく出します
SIMフリーにした場合でもやはりSoftBank系のが電波はよく受信します(当たり前ですが)
書込番号:20951398
2点
>(k.k)さん
はじめまして。いろいろネット検索していたらこの掲示板を見つけましたので、
質問させてもらいたく投稿させてもらいました。
現在、ソフトバンクからのMNPで格安SIMへの乗り換えを検討してます。
機種は、AQUOS xx で端末代金の支払いも完了してます。
UQモバイルのお試しでSIMカードも届き、端末のSIMロック解除も完了して安心してましたが、
テザリング機能が使えませんでした。
いろいろ検索していたところ、ソフトバンクSIM以外ではアプリ認証エラーで使用不可だと知りました。
上記にU-mobileならいけたと記述がありましたが、できれば大手3社内で決めたいと思ってます。
そこで質問なのですが、ワイモバイルでAQUOS xx-y の販売が一時ありましたが、
ソフトバンクのAQUOS xx にワイモバイルのSIMカード使用で、テザリングは可能なのでしょうか?
乗り換えを検討しているうえで、最終決断項目がどこを探しても見当たりませんでしたので、
情報をいただければと思い投稿させていただきました。
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:21204198
0点
>naokaiさん
今日Ymobilesim、Sプラン検証しましたところ、テザリングが塞がれていました。
設定一覧やアプリ一覧からテザリングの項目が消えていました。yモバイルSIMでバージョンアップで消されてしまったのかもしれません。
テザリング画面が出せるようでしたら可能なのかもしれませんが、出ないようでしたら無理だと思われます。
またテザリングAuのSIMでテザリングが出来ないと言われていますが
設定→その他→ネットワーク→テザリングの順で行うと認証がスルーされると思うのですが出来なかったでしょうか?
ビルド番号S0020
カーネルバージョン3.10.49
書込番号:21204465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>(k.k)さん
早速のお返事ありがとうございます。
先ほども試してみましたが、
テザリングオプションアプリ 認証失敗。アプリを起動してください。
と表示されてできませんでした。
ビルド番号 S0012
カーネルバージョン 3.10.49
テザリングは「出来たらいいな」って具合でしたので、
無理なものは無理と割り切りますw
ご親切にありがとうございました。
書込番号:21204690
1点
>naokaiさん
テザリングはやはり塞がれてしまったようですね。
情報ありがとうございます。
後継機のXx3ではYmobileやMVNOではテザリング出来ました。(これはこれで・・・)
不思議ですね。
書込番号:21206461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/06/03 22:46:43 | |
| 3 | 2017/05/30 11:53:39 | |
| 2 | 2016/10/20 16:35:22 | |
| 1 | 2016/09/12 0:49:51 | |
| 2 | 2016/09/02 4:22:06 | |
| 1 | 2016/07/19 1:02:25 | |
| 16 | 2020/10/02 3:03:30 | |
| 1 | 2016/04/02 14:36:34 | |
| 3 | 2016/03/17 13:43:42 | |
| 11 | 2016/09/18 18:36:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










