『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート

2016/11/22 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 saika00さん
クチコミ投稿数:4件

先日配信開始した音ゲーアプリなのですが、私の端末ではどうしても起動せず困っています。
運営にも問い合わせ済みで、数は分かりませんが他にも同様の不具合が発生しているようです。
ただ、レビューを見るとhonor6Plusでも起動している人と居ない人が分かれているようなので、お手数ですがお手持ちの端末で起動確認をして頂ければ幸いです。
また、改善方法がありましたら教えて頂けたら嬉しいです。


不具合の内容:DL後起動させようとすると一瞬黒い画面になるだけで、アプリは一切起動しない。
バージョン:Android5.1.1
空きRAM:2GB
開発者向けオプション:有効にしてある物はなし
無効化:サウンドビジュアル壁紙/タグ/ドライブ/バブル/ハングアウト/フェーズビーム/フォトスクリーンセーバー/ブラウザ/ブラックホール/マップ/印刷スプーラ/天気/Google Playニューススタンド・ブックス・ミュージック・ムービー&TV/Google+/読み上げエンジン/Quickset SDK/YouTube

書込番号:20417199

ナイスクチコミ!2


返信する
mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/11/22 22:58(1年以上前)

試しに手持ちのhonor6 PlusにてPlayストアからDL後、アプリを開いて、取り敢えずチュートリアル終了までやってみましたが、問題なく出来ました。
おそらくスレ主さんの実機と異なる点としては、自分の場合Android6.0の状態になっている事でしょうか。
その他アプリの無効化等は特に設定していません。

ただ、Android6.0なら必ず起動出来るとは限らないので、もしバージョンアップされるなら自己責任で行うようにお願いします。

仰る通り端末によって起動出来る場合と出来ない場合があるようで、ご参考までに下記のリンク先などに解決法の一例があります。

http://gagetmatome.com/boikira-login-error-taisyo



書込番号:20418431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 saika00さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/23 00:28(1年以上前)

検証ありがとうございます!
教えて頂いたページは既に確認済みで、唯一確認出来ていないAndroidのバージョンが原因かなとは少し考えてました。
推奨環境が「Android4.2以上/メモリ2GB以上」なので確信が持てていませんでしたが、mitsukikoさんの報告を見てより濃厚になってきましたね…

もう少し検証協力頂ける方を探してからバージョンアップは試したいと思います。

書込番号:20418742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:32件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/11/23 10:39(1年以上前)

自分もこのゲームに興味は無かったですが、動くか試しに入れてみました。
アプリ Ver1.0.1
honor6 Plus OS 5.1.1 B336(新カメラ有り)
開発者向けオプション ON→ウインドウアニメスケールとトランジションアニメとアニメーター再生時間と2次画面シュミレーションをオフとなしで設定してあります。後、他も弄っているかと思うけれど忘れた。

>mitsukikoさんと同じ用に、DLしてチュートリアル終了して少し遊びましたが、特に問題なしでした。
若干、もたつきがあったけれど気になるレベルではないかと・・・。
自分は、試してみたかっただけなので、検証後アンイストールしました。

気になったところは、意外とデータ容量をダウンロードするので高速かつ安定した環境が必要になるかと思います。
一度、アプリをアンインストールしてROMの空き状態も確認してみるのも良いかと思います。

書込番号:20419510

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 saika00さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/23 12:32(1年以上前)

>蒼い目のウサギさん
お時間を割いて頂きありがとうございます!
書き忘れていましたが、当方端末もB336導入済みです。
また、ストレージの空きも約22GB程ある状態ですね・・・
あとはwi-fi運用/アプリ使用メインのサブ端末/ランチャーアプリでNovaの有料版を入れている事くらいでしょうか。
他のアプリが影響している可能性もありますが、OSのバージョンが原因ではないとすると初期化も視野に入れた方が良さそうですね。

書込番号:20419794

ナイスクチコミ!0


スレ主 saika00さん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/27 12:49(1年以上前)

>蒼い目のウサギさん
>mitsukikoさん
改めまして、検証のご協力ありがとうございました!

まず先に結果だけご報告すると、初期化して無事起動するようになりました。
また、イージーに関しては2Dは勿論3Dフル設定でも動作する事も確認出来ました。(他難易度は未確認)


お返事頂いた後も色々試したのですが、やはり他アプリの干渉による不具合でもなさそうでしたので、一度初期化して再び初期化前の状態(OSバージョンや設定・DLアプリ等)を再現して段階的に確認してみました。

初期化前→DL後起動させようとすると一瞬黒い画面になるだけで、アプリは一切起動しない。
初期化直後(B333)→起動
端末設定変更→起動
その他アプリDL→起動
バージョンアップ(B336)→起動

といった具合に、初期化後は特に何の問題もなく起動するようになりました。
私が分かる範囲での変化は初期化のみなので、結局の所詳しい原因は分からず仕舞いでしたが・・・

書込番号:20431900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング