『アップル製品だけのノイズキャンセル機能ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデル

  • Apple製品対応のインイヤー型ノイズキャンセリング・イヤホン。2つのマイクで騒音を検知し、騒音とは逆位相の音波を発生し騒音を相殺する。
  • 迫力の低音を可能にする「TriPortテクノロジー」や、より自然で忠実な音質を再現する独自の「アクティブ・イコライゼーション」を搭載。
  • 「ノイズキャンセリングモード」と、ヘッドホンを外さずに周囲の音を聞き取りながら音楽を楽しめる「Awareモード」を切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルの価格比較
  • QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルのスペック・仕様
  • QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルのレビュー
  • QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルのクチコミ
  • QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルの画像・動画
  • QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルのピックアップリスト
  • QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルのオークション

QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月26日

  • QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルの価格比較
  • QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルのスペック・仕様
  • QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルのレビュー
  • QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルのクチコミ
  • QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルの画像・動画
  • QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルのピックアップリスト
  • QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデル

『アップル製品だけのノイズキャンセル機能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデル」のクチコミ掲示板に
QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルを新規書き込みQuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデル

クチコミ投稿数:35件

実はPCで使いたいと思っています。近隣騒音を和らげたいためなのでApple専用かどうか教えてください。

書込番号:24702714

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/04/16 18:56(1年以上前)

QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルはノイキャン用のバッテリー制御ボックスを持っているタイプでPCでもAndroidでもちゃんとノイキャンは効きます。iOS限定なのは3ボタンの中の+ボタンと-ボタンでセンダーボタンはAndroidでも使えます。PCはどのボタンも対応していないでしょう。

書込番号:24702748

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/16 19:08(1年以上前)

>たつぼうZさん

メーカーサイトより引用。

| QC20には、Apple社製機器対応モデルと
| スマートフォン対応モデル(Samsung社製機器およびAndroid機器を含む)をご用意。
|
| Apple用モデル
| iPhone/iPad/iPodモデル用に設計されています。
| iPhone 7以降には対応していません。
| iPhone 7以降では、Lightning-3.5 mmアダプターが必要です

 となっています。

 リンクされたモデルは、iOS用ですが、3.5mmステレオミニプラグである可能性はあります。
 【PC】がWindowsなのか、Macなのか、不明ですが、Windowsだとして、端子があれば使えるかも。

 Bose製品を購入されるのでしたら、Bose直販サイトで買うと《日本全国 送料無料・90日間返品・返金保証》ですので、自由に返品できます。

書込番号:24702763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21786件Goodアンサー獲得:2950件

2022/04/16 19:39(1年以上前)

Apple用モデルとAndroid用モデルがあったものですね。

違いはリモコンです。
リモコン使わなければ、PCでも使えますしNCも使えます。

書込番号:24702826

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:24件 QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルのオーナーQuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルの満足度5

2022/04/16 21:37(1年以上前)

本機のノイズキャンセリング機能を制御しているのは、ステレオミニプラグの近くに付いている四角いユニットで、そこでノイズキャンセリングのオン・オフをコントロールできます。これはQC20のいずれのバージョンも共通です。

「Apple対応」「Android対応」という謳い文句は、一見するとその機種以外では使えないように思えますが、これは実際には上記のノイキャン制御ユニットとは全く別の位置にある、再生・一時停止・音量などを直接調節できるリモコンが使えるかどうか、という点にしか反映されません。

ノイキャン機能自体は、上記の通りこのリモコンとは全く別の位置にあるユニットでコントロールできるので、スマホではないデバイス(パソコンなど)でもヘッドホンジャックさえあれば使えます(極論すれば、ヘッドホンジャックがなくても、音楽を流さずにノイズだけを遮りたいのであれば、何処へも差し込まずにノイキャンだけをオンにして使うことすらできます)

書込番号:24703040

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/04/17 00:23(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>sna52788さん
>MA★RSさん
>ダンケシェーン23さん


ありがとうございます。

Apple以外で使えるのがわかって喜んでおります。

実はSONYのノイズキャンセル付きのイヤフォンを買ったらWALKMAN専用だっだので
難儀しておりました。

迅速に回答いただき、感謝しております。
本当にありがとうございました。

書込番号:24703310

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21786件Goodアンサー獲得:2950件

2022/04/17 00:50(1年以上前)

ウォークマンの人でしたか。

ウォークマンの用ノイキャンイヤホンは、イヤホンにマイクだけ搭載して、
ノイズキャンセリングの回路をウォークマン側に持っています。

一般のノイズキャンセリング有線イヤホンは、イヤホンにマイク、
ケーブルの途中にボックスみたいなのがついていて、そこに
回路とか電源を持っています。

QC20ですが、時代背景もありますので、最近の状況と異なる
こともあると思います。
iPhone用はCTIA
Android用はOMTP
だと思います。後者はSONY、モトローラとかを想定しています。
2013年頃の分布です。

その後リニューアルで、前者がスマホ用、後者がサムスン用に変わった
かと思います。
現在は、OMTP採用しているスマホはあまりないかと思います。

PCの場合、iPhoneと同じCTIAが多いかと思います。
ただ、リモコン機能はないですし、マイクもPC側は特に規格がないので
期待できないと思います。

CTIAとかOMTPとか書いても一般消費者にはわからないので、
便宜上iPhone用、Android用としていた感じです。

PC側統一規格がないので、気になるようでしたら、
https://www.amazon.co.jp/dp/B09NR5WWD5/
こういうのを使っても良いかもしれません。
リモコン、マイクを無効化して、一般的な3極のステレオイヤホンと
同じプラグにするものです。

私のPCだと、3極のもの、4極CTIAのヘッドセット接続出来るよう
があります。

書込番号:24703342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/04/17 06:19(1年以上前)

すいません、質問させてください。

ICONSHOP ステレオミニプラグ 変換ケーブル 【 4極 → 3極 】 L型タイプ IC-43535S-015Lが必要とすれば

QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Appleは4極ミニプラグなんでしょうか?

φ3.5mm ミニプラグとは書いてあっても何極かは書いてないので。

PCのジャックは3極のごく普通のミニプラグです。Windows10です。

https://kakaku.com/item/K0001392282/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

度々すいません。よろしくお願いします。

書込番号:24703466

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21786件Goodアンサー獲得:2950件

2022/04/17 13:07(1年以上前)

>QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Appleは4極ミニプラグなんでしょうか?

4極ミニプラグです。

>PCのジャックは3極のごく普通のミニプラグです。Windows10です。

↓↓↓
口口口口 4極 iPhone用のL、R、GND
↓↓↓ 
口口[  ] 3極 GND接点がこのあたりならOK
↓↓ ↓
口口[  ] 3極 GND接点がこのあたりなら使えない(少し浮かせると良いかも?)

PC側のジャック現物がどのあたりに接点があるか次第だと思います。

SONY5極の場合でも、3極、4極のDAPで使えるケースが多いですが、
中には少し浮かせる(奥まで入れない)状態にしないとGNDが接触
しないものもあります。

4→3変換ケーブルは、先端寄りでも根本寄りでもGNDに接触するように
なりますので、受け側が3極であれば普通に使えるようになります。

必ず必要とはいえませんが、運が悪ければ必要になるかもです。

書込番号:24703979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/04/17 14:43(1年以上前)

>MA★RSさん

ご親切にありがとうございます。
変換ケーブルも一緒に買った方が良いですね。

どこにも情報が無かったのでありがたいです。

書込番号:24704096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデル
Bose

QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月26日

QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones Apple 製品対応モデルをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング