『Android6.0アップロードについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android6.0アップロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Android6.0アップロードについて

2016/07/24 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

6月30日に更新があるとされていましたが7月下旬頃と順延となり時期に下旬を迎えます。アップロードされるのであればそろそろ詳細な日を教えて欲しいものですがアップロードはされるのでしょうか?

書込番号:20061839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/07/24 09:29(1年以上前)

私も待っていますがまだですね。
「6月末以降」となっていましたが、「7月下旬頃と順延」は知りませんでした。
詳細日時の告知はないでしょうね。たぶん。(サーバーのパンク防止)
まぁ、気長に待つしかないですね。

書込番号:20062543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/24 11:00(1年以上前)

>アップロード

??

書込番号:20062758

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/07/24 11:16(1年以上前)

Huaweiがアップデータをアップロード
ユーザーがそのデータをダウンロード
あながち間違っていないと思いますけどね。

書込番号:20062793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/24 11:30(1年以上前)

アップロード・ダウンロード、って ネットを介して
ストレージにデータをコピー(含 ムーブ)することじゃないの?

メーカーと 利用者が 同一ストレージに対して
アクセス共有してるの?

アップデートの単純マチガイかと思ったけど違うようです、
しかし アタシはバカなので りかい できません m(_ _)m


精進しますわ!

書込番号:20062836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/07/24 11:50(1年以上前)

Androidセキュリティパッチレベルのアップデートはありましたか?
GR5は一度ありました

「アップデート」と「アップグレード」の違いとは
http://www.724685.com/word/wd131030.htm

書込番号:20062886

ナイスクチコミ!2


Mr Daikiさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/24 14:03(1年以上前)

数日前ほど、HuaweiJapanの公式ホームページで
「OS6.0の公開はいつになるのでしょうか」と問い合わせたんですが、一度も返信がありません…
ツイッターの公式アカウントでは6/30に
「お客様にご満足いただくため、更なる品質向上を目指し7月下旬以降に延期をさせていただくこととなりました。」
とツイートしています。
7月下旬""以降""なので""下旬""にアップデートが公開されるとは断言できません…
Huaweiさんは言い回しがうまいですね(笑)

書込番号:20063193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr Daikiさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/24 14:05(1年以上前)

こちらがそのツイートになります…
https://twitter.com/HUAWEI_Japan_PR/status/748468995519483908?s=09

書込番号:20063197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/07/24 15:23(1年以上前)

Mr Daikiさん

情報ありがとうございます。ツイッターでしたか。
フォローしてたのにチェック漏れでした。
元々「6月末以降」なので7月下旬以降でも延期では無いとは思いますが
Huawei用にカスタマイズするのにバグでも見つかったのですかね。
またツイートがありそうですね。
「8月下旬以降」って(笑)

書込番号:20063366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/07/25 03:49(1年以上前)

HUAWEIの場合はどうかわかりませんが、

LG, HTC, ASUS等、グローバル展開しているメーカーの場合、OSのメジャー・アップデートは抽選性のOTA配信です。
日本のキャリアモデルのように、キャリアが公式に発表し、それからユーザーが ダウンロード→インストールするのではなく、条件が整い次第、ソフトウエア更新の通知があります。それが何時から開始されるのか、の具体的な日時の事前の公表はありません。
そして、それは同一機種に全世界「一斉」ではなく、ランダムに抽選して「順次」です。同じモデルを同時に 2台購入したとしても、配信されるのは別々です。
LGの場合端末操作中だと、その操作画面上に『Androidをアップデートします。』とメッセージが表示され、そのままダウンロードが自動的に始まってしまいます。
この段階では、ユーザー側でこれを止めることは出来ません。
ダウンロードが完了しインストールする時に、
『モバイルネットワーク利用』『WiFi経由』『あとで』
の選択ができます。

HUAWEIのことではないので、「参考」にして戴ければ幸いです。

書込番号:20065024

ナイスクチコミ!3


Clownfishさん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/25 09:09(1年以上前)

9月2日という情報を見つけました。
http://clab.tokyo/archives/413

書込番号:20065313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/07/25 10:00(1年以上前)

>Clownfishさん
笑った。
それは去年のソフトウェアアップデートのニュースですよ。

書込番号:20065397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Clownfishさん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/25 14:31(1年以上前)

げ!失礼しました。

書込番号:20065846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/07/28 22:53(1年以上前)

最新情報で29日の11時以降のアップデートが決定したようです。みなさん情報ありがとうございます。

書込番号:20074270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング