『キャリアメールについて』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『キャリアメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

キャリアメールについて

2015/07/29 18:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:3件

キャリアメールについて教えてください。
この機種に興味があります。ビックカメラの店員さんはSoftBankメールのアプリが入っていてそれでymobile.ne.jpが使えますと言っていました。

ところが今日ノジマのワイモバイルショップで聞いたら、Gmailを使うかハングアウトで使うので凄い不便ですと言われました。

どちらが正しいのでしょうか?

書込番号:19009179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:47件 AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルの満足度5

2015/07/29 20:26(1年以上前)

ymobile.ne.jpのアドレスは存在していないと思います。
私のスマホで見る限りはyahoo.ne.jpのアドレスがキャリアメールらしいです。
なのでビックカメラの店員さんは少し勘違いして喋ったんじゃないでしょうか?
ノジマのワイモバイルショップ店員さんの言ってることの意味がよくわかりません。
言ってる内容的にはビックカメラの店員さんの言ってる内容のほうが的を得てると思います。
キャリアメールは存在してるし、auのキャリアメールと比べて別段使いにくいわけでもないと思います。
スマホだし、MNPを頻繁にやる可能性があるのなら、G-mailのほうが断然使いやすいって私は思いますけど。
クラウドとか使ってないのなら話は別ですけどね。

書込番号:19009399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2015/07/29 21:31(1年以上前)

前者の説明が正しいです

スマホプラン(タイプ1)のMMSメアドドメインはymobile.ne.jpです

yahoo.ne.jpは位置付けはGmailと同じPCメールです

my ymobileログインでメール設定すればymobile.ne.jpのメアドが割り当てられます

書込番号:19009614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/08/02 21:17(1年以上前)

どなたかこの機種にてSoftbankメールのアプリをインストールしてymobile.ne.jpのアドレスを使われている方はいらっしゃいますでしょうか?
問題なく使えているか教えていただければありがたいです。

書込番号:19020724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/04 01:37(1年以上前)

参考までにですが・・・

わたしは301FにてYmobileのSIM(ウィルコムのデュアルSIM)をつかっていますが、キャリアメールはSoftBankメールで動作しています。
元々APNの関係上SoftBankメール自体、SoftBank系のSIMを入れると設定不要で使えるようになっているため何ら心配はありません。
なお、ドメインはymobile.ne.jpとなります。

書込番号:19023926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/04 14:27(1年以上前)

rideontime390さま
乗っかりの質問で申し訳ありません。

フィリア・フィリスさま
ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:19024942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/08/06 23:44(1年以上前)

普通にSoftbankのメールアプリをインストールして@ymobile.ne.jpでキャリアメールのように使えますよ‼

書込番号:19031321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/08/07 06:06(1年以上前)

交渉大好きさん
ありがとうございました。
安心出来ました♪

書込番号:19031645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/07 12:54(1年以上前)

私も教えて頂いた立場だったのですが、Nexus6のスレに【ソフトバンクメール】の回答が有りますので、そちらを参考にすればソフトバンクメールを入れられます。

私もソフトバンクメールを使ってますがワイモバイルメールと比較したら雲泥の差で今は快適です。

書込番号:19032382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/15 09:04(1年以上前)

私もSOFTBANKメールアプリをいれて使ってます。ハングアウトは、使いにくかったので。
ただ、最近は、メールがうまく受信できずに再起動するとメールが入ってくるなど軽微なトラブルがありますが、キャリアメールは必要なので我慢して使ってます。

書込番号:19053217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2015/08/15 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

赤枠のメールアプリがSoftBankメールです (取説より引用)

My Y!mobile のメールアドレス変更 部分

一応最新機種なのに最初から入ってないわけないでしょと疑問に思いまして、
こちらの機種ユーザーじゃないので取説で確認してみました。

http://www.ymobile.jp/lineup/402sh/support/torisetsu/

取説95ページ以降、Y!mobileメールアプリの次に
MMS/SMS で説明されてるこの「メール」というのが、他でもない SoftBank メールです。
このアプリを使うと @ymobile.ne.jp で、舞来餡銘さんの回答どおりですね。
スレ主さんが説明を受けたビックカメラの店員さんの言うとおりです。

Y!mobileメールアプリは Yahoo!ID の @yahoo.co.jp とは別個に紐付けされた @yahoo.ne.jp のアドレスが使えるアプリです。
そもそもこちらはサービス終了したYahoo!コミュニケーションメールが使ってたドメインであり、
Yahoo!アドレスなのになぜこちらを「Y!mobileメール」としたのでしょうか?
その成り立ちから仕方ないのか SoftBankとヤフーが絡んでややこしくなってますよね。

My Y!mobile のメールアドレス変更も Y!mobileメールと SMS/MMS とが並記されてます。

私は Xperia Z Ultra の海外モデル C6833 に Y!モバイルの SIM 入れて使ってますが、
@ymobile.ne.jp の SoftBankメールはこれといった問題も無く使えています。
@yahoo.ne.jp の Y!mobileメールはもっぱらヤフーからの着信専用で一応使ってはいますが、とても使い辛いアプリですね。

書込番号:19055221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング