『14ギガ?』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『14ギガ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

14ギガ?

2015/09/02 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

キャンペーンで7ギガ契約すると倍の14ギガ使えるらしいのですが

Y!mobileは3日で1ギガの制限がありますよね

ということは30日で10ギガ・・・

14ギガは制限喰らって無理なんじゃない?かなと
素人考えで思っちゃうのですが14ギガ使いきれるのでしょうか

書込番号:19103203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2015/09/02 00:29(1年以上前)

新スマホプランは、その制限無くしましたよ

書込番号:19103237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件

2015/09/02 00:42(1年以上前)

ありがとうございます

ソフトバンク系はYouTubeとかの動画はカクつくという評価が過去にありましたが最近は大丈夫か気になります

流行りの「有線」とかApple Musicとかでは使えそうですね

808〜810系よりは無難かなと、この機種も候補に入っています

書込番号:19103262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/02 07:59(1年以上前)

とは言え何の苦労も無しに自動で14GBを使える訳じゃない点がポイントだね。
もちろん7GBまでの消費は普通通りなんだけど、以降は0.5GB毎にパケット追加の申し込みが必要になるよ。
つまり14回分の追加申し込みが無料でできるシステムなんだね。

まあ、使用可能なパケットの残りが僅かにならないと追加の申し込み予約すら出来ないシステムだから、下手こくと制限を受けた後に追加申し込みしなきゃいけなくなるんだけど、なかなか繋がらなくてかなりのストレスが溜まっちゃう苦行みたいなものだと覚悟しといて。

書込番号:19103600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/02 09:11(1年以上前)

ホントソフトバンク系は悪意があるとしか思えないシステムを作るのがうまいよね。

書込番号:19103737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


guppy19さん
クチコミ投稿数:16件

2015/09/02 09:31(1年以上前)

先月末、MNPでこの機種を契約しました。

3日1Gの制限はないみたいですね。実際試してみましたが大丈夫でした!

キャンペーンの追加分ですが、契約時に「快適モード」に設定すると10回分(1〜10回で設定可)の更新は自動でされます。
それ以降は手動更新となります。

因みに追加分が使えるのは契約翌月からです。

書込番号:19103781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/02 10:01(1年以上前)

>guppy19さん

てっきり快適モードっててっぺん知らずで追加されるものとばかり思ってたけど、無制限あるいは1〜10回の間で選択可能なんだね。

教えてくれて有り難う。


http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/kaitekimode/


ということで、うみのねこさん。
誤情報たいへん失礼しました。

書込番号:19103840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/02 10:09(1年以上前)

でもどうせなら14回まで設定できればいいのにね。

と思いましたまる

書込番号:19103863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2015/09/02 10:25(1年以上前)

申請すればある程度自動で追加してくれるのはありがたいです
まぁ、おっしゃるようにどうせなら全容量追加してくれればいいんですけどね(笑)

自分にはシムが3枚にできるのがとても魅力的なのですがソフトバンク系はシムのIMAI制限とかAPN設定とかが気がかりです

書込番号:19103900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件

2015/09/02 12:03(1年以上前)

このSIMはタイプ1で今のところIMEI制限は無しです

実際、ドコモスマホとかで使ってる人いますし

シェアプランSIMも同様です

書込番号:19104124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/02 13:13(1年以上前)

キャンペーンなら自動で14GBまで制限かからないようにすればいいのにね。
ユーザーの利に立ったことをしないんだよなぁ。

書込番号:19104282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件

2015/09/02 21:48(1年以上前)

IMEI制限無しで3枚は最高ですね

うちは家族3人なので3回線契約すればこの機種3台とあと6つのガジェットを使えるとは

画質も良いし(イヤホンのみですが)音も良い
bluetoothのapt-Xにも対応してるみたいで俄然欲しくなりました

書込番号:19105474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2015/09/03 00:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

訂正します

シェアシムは3枚可能でした

MNPでMプラン+シェア→4,287円/月

MNPでLプラン+シェア→4,838円/月

僅かな金額の差で 14−6=8ギガの差なら断然Lプランがいいですね

書込番号:19105926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2015/09/04 19:01(1年以上前)

今日、シェアプランのシムの速度をショップに尋ねに行きました

下り最大112.5MbpsとのことなのでソフトバンクのLTEで、それならば使える!と思ったのですが間違いないでしょうか

しかし、結局Nexus5の在庫が黒×2台あったのでNexus5ファンとしては予備機が欲しくなりそちらにしました

理由の1つにシムがこの機種とNexus5とは違うと言われたのもありました

ソフトバンク系のシムの複雑さは理解できないです

契約条件とかはスレ違いになるのでNexus5の方に書こうかなと思ってます(田舎なので大した条件ではないです)

書込番号:19110496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/04 19:11(1年以上前)

特にガラパゴス機能を必要としてなくて、尚且つ、同じLプランでも維持費が1000円強も抑えられるんだからN5の在庫に巡り会えたのは幸運だったんじゃないのかな。

書込番号:19110526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/04 19:15(1年以上前)

あと、「悩んだ結果、これこれこういう条件で別機種を契約しました」でこのスレを締めればいいんじゃない?

書込番号:19110531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/04 19:34(1年以上前)

単なるネガティブキャンペーンじゃないですか。
不自由さを言ったら、どこも一緒。
たけとしくん、おわかり (爆笑)

書込番号:19110586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2015/09/04 19:42(1年以上前)

>たけとしくん「おかわりっ!」さん

おっしゃる通りです

Nexus5の在庫は無いものと思い、この機種にする予定でした

大好きなNexus5の在庫があったのでそちらに変更しました

Lプラン+シェアシム3枚です

次期Nexus5は大きくなってワイシャツの胸ポケットに収まりにくいので興味無しです

これにてこのスレは閉めさせていただきます

皆様貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:19110608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2015/09/06 00:37(1年以上前)

データの無料追加の件

自分はLプランなので7×2の14ギガですが

本体は10回×0.5=5ギガ
シェアシム3枚×0.5=1.5ギガ

合計6.5ギガの自動追加だそうです

実はよく考えられていた(笑)

シェアシムも一応マイクロシムはNexus5に入れて動作を確かめましたが当然ながら問題なく動きました

書込番号:19114459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング