『KIPON EF-MFT AF手持ちレンズ動作確認』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

KIPON EF-MFT AF手持ちレンズ動作確認

2015/08/26 05:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

機種不明
機種不明

外観参考

その2 ボディが完全に浮きます…笑

AF動作テストしてみました!
ご参考になれば幸いですm(__)m

EF24-70mm F2.8L II USM→× MFならば

EF28mm F1.8 USM→◯

EF100mm F2.8L マクロ IS USM→◯

EF50mm F1.8 STM→◯

EF135mm F2L USM→◯

EF40mm F2.8 STM→◯

EF70-200mm F2.8L IS II USM→◯


EF24-105mm F4L IS USM→◯

EF70-200mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF2X III→× MFも不可 F値さだまらず

EF85mm F1.2L II USM→◯

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]→△ AF効くが、ピント合わず MFは可


AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [キヤノン用]
→× シャッター切れたり切れなかったり。絞ろうとしたところ絞り羽根が開いたり閉じたり。MFも不可

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)→× MFならば

あくまで、室内でAFが動くかのテストをした形です。
個体差もあるかもしれません。
AF調子が悪いものは絞りを確認しましたが、それ以外は確認しておりません。
長時間使用などで出る影響などもあるかもしれませんので、ご参考程度にご覧くださいm(__)m
トラブルが、あった際は当方で責任をとることは出来兼ねますので、あらかじめご了承くださいませ。

書込番号:19083921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/08/26 06:50(1年以上前)

貴重な情報に心より感謝!

書込番号:19083993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2015/08/26 07:47(1年以上前)

AFの効きはどうですか?

結構興味ありなんです。自分で持っているCanon ー Sony E用のアダプターはバージョンが悪いのか、持ってるレンズの相性が悪いのか、イマイチなんです。

MFでいいやって買ったやつなので文句は言えないのですが。(≧∇≦)

書込番号:19084066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/26 08:28(1年以上前)

>松永弾正さん
お役に立てれば、幸いです(^o^)

書込番号:19084137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/08/26 08:36(1年以上前)

>beebee.zooさん
ご返信ありがとうございます!
AFはレンズによってかなり違うのでなんとも言えないところです…
古いレンズほど効きがいいと感じます。
あとは、単焦点の方が迷いは少なく感じます。
すぐには難しいですが、AFテスト動画上げれるように努力します!

書込番号:19084150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:865件

2015/08/26 09:02(1年以上前)

いつまでも初心者カメラマンさん
動作確認御苦労様です。結構レンズお持ちのようですね。
純正は結構問題無いようですが、タムロンが動作しないんですよね。何がちがうのかなあ。
それと、アダプターのバージョンアップはしましたか?、新しいバージョンの方が動作は安定します

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19053235/

書込番号:19084193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22157件Goodアンサー獲得:183件

2015/08/26 09:08(1年以上前)

>いつまでも初心者カメラマンさん

おはようございます。
貴重な情報をありがとうございます。

AFについてですが、一度合っても数秒後に大きく外して数秒間そのまま、とかはありますか?

E-M10で使うと、USMレンズ(200mmF2.8L)ではそういう動きが激しく出て、現実としてMF専用になってしまっています。

なんか、ボディ側のウォブリングにレンズが過剰反応している感じです。

STMレンズ(40mm)ではまともに動く感じですが、そもそも、E-M10で使う意味がないので~_~;。

想定外への対応能力では、パナソニックの方が優秀みたいです。
GX8がちょっと欲しくなった(笑)。

書込番号:19084199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/08/26 22:47(1年以上前)

へぇー、面白そう。
レンズ資産が凄い!

書込番号:19086107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/27 13:34(1年以上前)

>しま89さん
こんにちは!
タムロン製は今手持ちにないですが、純正とサードパーティで何かが違うのでしょうね…
自分は純正である程度揃えていましたが、広角側が弱くなってしまい、困っております^^;

届いたまま使用しておりますので、おそらくバージョンアップされていないです!
情報ありがとうございます(^o^)
出先のため、帰宅後試してみます!

書込番号:19087420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/27 13:42(1年以上前)

>あれこれどれさん
AFの件ですが、今のところ合った後、数秒後に大きく外すということはないです!
条件をかえて、検証してみます!
同じような症状が出ましたら、報告させていただきます。

自分の見間違いかもしれませんが、このアダプターはPanasonic機専用のような記載がどちらかにあったような気がします…
初期のEM5もございますので、時間が出来次第確認してみます^o^

書込番号:19087435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/27 13:45(1年以上前)

>hotmanさん
思ったよりも使えそうで、面白いですよ♪
レンズはあれもこれもで手を出した結果ですが、
人柱に最適な人材になれました^^;笑

書込番号:19087441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング