『手振れについて質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れについて質問です

2015/11/25 19:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:52件

BORGでの撮影用に購入を検討しています。
手振れ補正が強くなったようですが、ファインダー画面は手振れ補正が効かないとお聞きしました。
ライブビュー撮影でも手振れ補正は液晶画面には効きませんか?
ピントを合わせるのに手振れ補正が効いてくれると助かります。

また、三脚を使用の際は手振れOFFにしないと誤作動しますか?
BORGだとピント調整の際どうしても揺れるので遠くの撮影の際にオリンパスのように
手振れ補正をしたまま三脚で撮影できるととても頼もしいです。

GX8ユーザーの方、お答え頂けると、とても、とても、ありがたいです。

書込番号:19350896

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2015/11/25 20:50(1年以上前)

GX8+ボーグで野鳥撮りをしている方のブログを紹介します。
http://www.tori-tori-tori.com/

飛翔シーンも撮られている凄い方です。上記で、尋ねられると
よいと思います。

書込番号:19351146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5

2015/11/25 22:35(1年以上前)

>しもじものしもさん

ファインダー画面も液晶画面も同じ映像です。レンズによって手ぶれ補正が顕著に効いているのがわかるものもあれば、あまり効いているのがわからないもの(実際の写真では効いている)ものがあります。

LUMIX機はいくつか使用していますが、三脚で手振れOFFにしたことは一度もなく、誤作動も一度も経験ありません。

書込番号:19351584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/11/26 01:34(1年以上前)

ひかり屋本舗さん

リンクありがとうございます。
まずはこちらで質問させて頂きました。

kosuke_chiさん

ファインダー画面も液晶画面も同じ映像でしたか・・・
手振れ補正は撮影してみないとわからないのですね〜
貴重な実体験ありがとうございました。

GX8はフォーカスセレクトモードが追加されたようなので、MFで状況によってはピント調整がシビアなBORGに
とてもよさそうだと思っていましたが・・・
もう少し悩んでみます。

書込番号:19352062

ナイスクチコミ!0


k59さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件 YouTube My channel 

2015/11/26 03:40(1年以上前)

「フォーカスセレクト」モードは、4K PHOTOと空間認識AF技術を組合せることで実現するので、対応するレンズをAFで使用しなければできないと思いますが

書込番号:19352133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2015/11/26 10:42(1年以上前)

>k59さん
なんと!そうだったのですね!
MFでは使えないのですね。
情報感謝します。

書込番号:19352612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/11/29 02:48(1年以上前)

MFレンズの場合。
4kフォトにセットして、撮影中に、ピントリングを動かして、後から、ピントの合った写真をセレクトすれば良いでしょう!
フォーカスセレクトは、便利ですが。
確認には、大画面モニターが、良いでしょう。

書込番号:19360320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/11/29 20:16(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
4Kフォトは考えていませんでした。
GX8は多機能ですね〜

書込番号:19362401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング