『LUMIX G 12-60mmが出るらしい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

LUMIX G 12-60mmが出るらしい。

2016/02/24 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:4584件

5倍ズーム。ムービー撮影にはとても良いレンズですね。
10倍、20倍ともなると、画質で妥協するか、
大きく重くなって、振り回しにくくなるかのどちらかですから。

パワーズームであればなおさらという意見もありました。
ソニーFE18-105oPZ、オリンパス12-50oEZのような、
動画に最適化したレンズでも良かったかもしれませんね。

書込番号:19623432

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/02/24 01:12(1年以上前)

http://digicame-info.com/2016/02/12-60mm-f35-56-ois.html

普及価格帯のレンズのようですね。
動画用のPZズームで良かった気がします。
しかし結構使いやすそうです。

ただ、これとは別の12-60 F4通しかF2.8-4あたりを手動のXレンズ(防塵防滴)で出して欲しいです。

書込番号:19623499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4584件

2016/02/24 01:27(1年以上前)

次回はF4通しのXレンズも期待したいところですね。

手動だと定速のズーミングが難しいので、私の場合は
パワーズーム、インナーズーム、無段階絞りリングを希望します。

書込番号:19623530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2016/02/24 02:56(1年以上前)

私もパワーズームだったらいいなと思いました。

パナソニックの一眼は動画が優秀ですが、レンズはあまり動画に向いてるものがありませんよねー。

手振れ補正つきの超広角レンズもあるといいのになぁ。

書込番号:19623662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/24 06:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

LUMIX G VARIO 12-60mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S.

LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S.

「LUMIX G VARIO 12-60mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S.」ですね。

どうしても「LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S.」があるのに・・と思ってしまいますね。

電動ズーム、インナーズーム、LEICA銘、F2.8-4.0、またはF4通しだったら、もっと差別化できたのに。(;^_^A


POWER O.I.S.は確定なので、14-140mmにはない防塵防滴とナノサーフェスコーティングを採用して欲しいけど・・無理かな?
よく見ると、手ぶれ補正切り替えスイッチも無さそうなので、やや大きそうですがキットレンズになりそうですね。

とりあえず詳細が楽しみです。(^o^)

書込番号:19623781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2016/02/24 07:41(1年以上前)

GH3には、12-35mmF2.8を常用し、GM5には12-35mmF3.5-?を使っています。
GH3は画質優先、GM5は軽量とコンパクトです。
12-60mmはどの程度の大きさ、重さになるのでしょうか。

書込番号:19623913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/24 09:06(1年以上前)

もちろん単品販売はするのでしょうが
新しいカメラのキットレンズになるのかな
焦点距離は使いやすい標準ズームレンズ
他のレンズは当分買わない方に

書込番号:19624102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/02/24 10:06(1年以上前)

G/GXシリーズのレンズキット向けじゃないですかね♪
現状では14-140しかないですし。
普段つけっぱにするには丁度いい大きさ・長さかも。

書込番号:19624226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/24 10:19(1年以上前)

なるほど。

とりあえず、GX8とG7のレンズキットが出てもおかしくなさそうですね。

で、14-140mmはGH以外のキットレンズから外れるのかも。

書込番号:19624249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/24 10:20(1年以上前)

12-60mm F4か、願わくば、12-60mm F2.8-4.0 ならすごく魅力的ですが・・ F値が暗くて中途半端ですね。
14-140mmの方が60mm時のF値は多分小さいでしょう。
14-140mmがかなり万能なので、あまり魅力を感じませんね。

書込番号:19624252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/02/24 11:49(1年以上前)

プラマウントに見えなくもない???

でもPower O.I.Sが付いて12-60oというのは やっぱり嬉しい。
皆さん仰るように せめてF2.8スタートだったらもっと良かったのに(^^;

個人的にはPZは要らないのですが、インナーズームだと嬉しい
おまけに動画考えると 絞りがマイクロステップモーターだともっと嬉しい。

楽しみです^^

書込番号:19624466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/24 12:26(1年以上前)

他スレを建ててから、このスレを発見しました。

自分的には、興味津々の焦点距離。望遠側をわずかにトリミングすれば換算135mmになるので常用域は完璧。14_140mmはどうしても便利ズームという偏見が消えません。

すでに発言があるようにGやGXのキットレンズとして相応しいと思います。14-140mmは安易すぎるように感じます。

大きさは12-35mmf2.8より少し小さいと想像してます。


書込番号:19624559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/02/24 13:45(1年以上前)

http://news.panasonic.com/jp/press/data/2016/02/jn160224-1/jn160224-1.html

なんと防塵防滴でしたね!!
フィルター径58mmなので、それなりの大きさになりますね。

書込番号:19624819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/02/24 13:49(1年以上前)

ああ…記載ありました(笑)
66.0mm×約71mm
210g

書込番号:19624826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/24 13:53(1年以上前)

12-35/2.8と同じくらいの大きさですが、ぐんと軽い(あっちは305g)ですね

書込番号:19624835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2016/02/24 17:19(1年以上前)

光学系は同じでいいので、多少大きくなっても14−140のパワーズームが欲しかったのです。

パワーフォーカスは要りません。

そうかズームの回転比をもう少し小さめ、クイックにしてもらえるとありがたい。

書込番号:19625315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/24 20:35(1年以上前)

防塵防滴・・、これでGX8のレンズキットはほぼ確実かな?

書込番号:19626029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2016/02/24 21:23(1年以上前)

そのレンズ、欲しいです。
私、14mm(35mm換算28mm)は気持ち悪くて使えません。G7をようやく購入しましたが、本体のみです。

現在、12-32mmF3.5-5.6を修理見積もり中ですが、キャンセルしてこのレンズ買おうかな。

でも、まだ高いか。

書込番号:19626245

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング