『DMC-GX8 の後継機はもう無理なのか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

DMC-GX8 の後継機はもう無理なのか?

2018/11/16 20:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

LUMIX DMC-GX8 markU(仮称)を待ち続けて、うん数年・・・・
未だ、出る気配なし・・・
それどころか、パナソニックは、Lマウントなるものを出し、
マイクロフォーサーズから、徐々に、撤退なのでしょうか。ムムッ
LUMIX DMC-GX8の後継機は、もう製造しないのでしょうか?

だれか、噂でもあれば教えてください。

書込番号:22258203

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2018/11/16 20:42(1年以上前)

ながくんさん こんにちは

上位機種のG9や GX7Vがありますし 今は フルサイズに集中している気がしますので もう少し様子を見て 判断した方が良いかもしれません。

書込番号:22258231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/16 20:46(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私もMarkU待ってます…
⊂)
|/
|

書込番号:22258246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/11/16 21:11(1年以上前)

英語だと思います・・・ 翻訳して どうぞ

Panasonic Lumix DC-GX9 review: Digital Photography Review
https://www.dpreview.com/reviews/panasonic-lumix-dc-gx9

書込番号:22258318

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/16 21:17(1年以上前)

↑ これって GX7Vでは?

書込番号:22258338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2018/11/16 21:35(1年以上前)

GX8 反省会
私 LUMIX DMC-GX8発売当初
センサーサイズの小ささを克服するために
カメラが大きく重く高価になることに疑問
と書き込みました 考えはけっして誤りでは
でもLUMIX DMC-GX8
センサーやエンジンをリニューアルして
今のスタイルで復活して欲しい
ビルドクオリティ高いカメラだったと思う

書込番号:22258377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/11/16 22:14(1年以上前)

Lマウントは、m43と全く方向性の違うシリーズだと思いますよ。いわば業務・ハイエンドマニア御用達。
m43から手を引く事はプラットフォームを失う事になりかねないので、それはちょっとないと思います。
原点になっていますからね〜。

苦言を呈すれば、G/GH/GF/GX/GM --- が、
時折ポイント故障で乗り変わっちゃった感のある形名付与、考えて欲しい。

GX7Mk2欲しいです。

書込番号:22258501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/16 22:40(1年以上前)

オリンパスのレンジファインダースタイルカメラPEN-Fががっかりな出来だったので、GX8m,k2でもGX9
で出してほしいですね。

書込番号:22258577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/16 22:47(1年以上前)

>だれか、噂でもあれば教えてください。

それよりも、カメラ買い替え病を完治させましょう。

書込番号:22258594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2018/11/16 22:48(1年以上前)

>GX8m,k2でもGX9で出してほしいですね。

はい、まったく同感です。

書込番号:22258599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2018/11/16 22:52(1年以上前)

うさらネットさん
> GX7Mk2欲しいです。

う〜ん、G8XmarkUを飛び越して
GX7MarkVが出そうな雰囲気が・・・

書込番号:22258617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2018/11/16 23:00(1年以上前)

すみません、訂正します
GX7MarkV ではなくて GX7Mark4です。

う〜ん、G8XmarkUを飛び越して
GX7Mark4が出そうな雰囲気が・・・

あとパナソニックのDC-GX9とは
国内では「LUMIX DC-GX7MK3K」のようですね?

書込番号:22258645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2018/11/16 23:07(1年以上前)

Vinsonmassifさん


>センサーやエンジンをリニューアルして
>今のスタイルで復活して欲しい

自分もその意見に賛成です!

GX7シリーズは、小さくて持ちにくいのです。
それに対して、GX8は手にピッタリとフィットします。

LUMIX DC-G9 もフイット感はいいのですけど、
大きくて、重いです。
それで、自分にとっては選択外となりました。

書込番号:22258663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2018/11/16 23:11(1年以上前)

牛と月餅さん

>オリンパスのレンジファインダースタイルカメラPEN-Fががっかりな出来だったので

同じ、マイクロフォーサーズのオリンパスにも興味があります。
オリンパス 噂のE-M1Xに鞍替えもアリかな?

書込番号:22258675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2018/11/16 23:13(1年以上前)

もとラボマン 2さん

>もう少し様子を見て 判断した方が良いかもしれません。

うぅっ、もう少し待つのか〜
ひょっとして、オリンピックイヤーに
パナソニック マイクロフォーサーズ新製品発表があるかも・・・

書込番号:22258686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/17 02:36(1年以上前)

>ながくんさん
E-M1XだったらG9より重そうな予感。

書込番号:22258950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2018/11/17 06:41(1年以上前)

牛と月餅さん

>E-M1XだったらG9より重そうな予感。

もし、G9より重い場合、購入はしないと思います。
もう首がヘルニアになりつつある、今日この頃・・・です。

書込番号:22259073

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2018/11/17 09:11(1年以上前)

ながくんさん 返信ありがとうございます

>うぅっ、もう少し待つのか〜

自分も GX8使っていますが 今のところ問題なく使えていますので まだ新しい機種必要としていないので まだまだ待つことできます。

書込番号:22259256

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2018/11/17 09:20(1年以上前)

露出補正の専用ダイヤルやめて、あと手振れ補正を半押し時にも効くようにしてくれたら、それだけで買い換えます( ̄皿 ̄)うしししし♪

…が、期待してないので、もう少しこのまま使います。


使ってるのがE-M5UとGX8の2台なんですが、どっちも更新が…( ̄◇ ̄;)
ま、まだまだ使えるのですけどね。

書込番号:22259270

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:868件

2018/11/17 10:48(1年以上前)

カメラのロードマップだとGX7Mark3がGX9になるのでGX8の後継機の位置づけで、GF、GMベースのGX7Mark2が廃機種な感じですね

書込番号:22259440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/17 21:55(1年以上前)

>ながくんさん

>マイクロフォーサーズから、徐々に、撤退なのでしょうか。ムムッ

安心していいんちゃう?
http://digicame-info.com/2018/10/post-1166.html

書込番号:22260778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2018/11/17 22:48(1年以上前)

しま89さん

つまり、GX8mark2 の可能性は、ほぼ無いということですね。
残念です。

心なしか、GX8の価格が高騰しているような気がしますね

書込番号:22260902

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:868件

2018/11/18 12:23(1年以上前)

>ながくんさん
GX8の価格が高騰しているのは価格の安い安売りのお店、量販店に在庫が無くなっただけで、毎度のことです

書込番号:22262003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2018/11/18 20:55(1年以上前)

>GX8の価格が高騰しているのは

このような高価格になってしまうと
もう一つ、予備に購入しようすることに、躊躇いを感じてしまいますね

書込番号:22263111

ナイスクチコミ!0


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/19 12:47(1年以上前)

GX8オーナーです。
GX7 + 1 がナンバリングされたために発表当初から歪んだ見方をされた悲劇のカメラですからね。 後継機は厳しいかなと思います。
絶対的には別段大きくも重くもなく、少し大柄のレンズと組み合わせるには丁度良いんですけどね。

私も予備機にもう一台逝っとこうかなと時々思いますが、同じカメラを買ってもなーという思いが頭をグルグルと...(笑)
欲しいのならすぐ逝っときましょう。 不思議と不良在庫でも値下げしないので数だけ減る一方かと思います。

書込番号:22264365

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2018/11/23 16:13(1年以上前)

> 同じカメラを買ってもなーという思いが頭をグルグルと

激しく、同意いたします。
ですよね〜

書込番号:22273760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2018/11/23 16:20(1年以上前)

当面、このGX8を使うとして、
仮称 GX7mark4 の発表を待つか
あるいは、オリンパスの噂の E-M1X(軽ければ)も考慮に入れるという
スタンスを取りたいと思います。

書込番号:22273773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング