『OLYMPUSレンズの装着について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OLYMPUSレンズの装着について

2024/08/19 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問で恐縮なのですが…

現在、OLYMPUS E-P7を利用しているのですが、買い換えることを検討しています。
E-P7も使いやすいカメラだったのですが、ファインダーがあると便利と感じているのでLUMIX DMC-GX8-Kに興味があります。
※PEN-Fはマニュアル露出の操作性や価格の理由で考えていません。

そこで、ご教授いただきたいのは、
現在E-P7に使用しているレンズ(M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ、M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro)は装着できるのでしょうか?
また、装着できたとして使用にAFが使えないなど制限などはでてくるのでしょうか?
その他にも注意することなどありましたら、お知らせいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25857054

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:45件

2024/08/19 16:14(1年以上前)

制限なく使用できると思います

書込番号:25857121

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2024/08/19 16:18(1年以上前)

ガブリシャスさん こんにちは

自分の場合 GX8でもM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro使っていますが 普通に使えています。

でも 1つだけ ボディ側の手振れ補正が オリンパスに比べ 弱いので この部分は注意が必要です

書込番号:25857125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/08/19 16:47(1年以上前)

早々にご回答をいただきまして、ありがとうございます。

・レンズ使用に関して制限がないこと。
・OLYMPUSより手ぶれ補正が弱めなこと。
大変参考になりました。
カメラ購入にあたり参考にさせていただきます。

とても助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:25857162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2024/08/19 17:42(1年以上前)

ごちゃごちゃに使ってます。
シグマの単焦点やLAOWAも合わせて併用してます。

今のところ、GF1やPL1Sの時代から不都合ありません。

書込番号:25857243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/08/19 18:50(1年以上前)

>ガブリシャスさん

こんばんは。。
自分もLUMIX DMC-GX8を2台(ブラック、シルバー)使っています。
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroは問題なく使えています。

DMC-GX8はとても良いカメラです。
特に、EVFはかなり視認性能がよいのでお勧めです(精細感はいま一歩ですが)。

ただ、GX8は縦横が大きいので、鏡筒が細い
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mmやM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroでは、
見た目のバランスが良くないと感じるかもしれませんけど・・。

書込番号:25857309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/08/19 19:14(1年以上前)

>ガブリシャスさん

ご質問とは直接関係ないですが・・。
GX8はすでに製造終了しているので、
修理可能期間はE-P7より短くなってしまうと思われます。

現時点、修理は受け付けていることは確認できましたが、
Panasonicの修理料金はお高めなので、中古保証がしっかりした
カメラ店での購入をお勧めします。

書込番号:25857323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/19 20:20(1年以上前)

ファームウェアのアップデートが必要な場合もあるようです。
https://support.jp.omsystem.com/jp/support/cs/DI/fwdl/e1/fourthirds_olylens.html

こちらもどうぞ。
https://support.jp.omsystem.com/jp/support/cs/dslr/fw/index.html

書込番号:25857387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/19 20:23(1年以上前)

なおすでに本機を入手済みであれば別ですが、中古で7〜8万するような製品なので、普通に新品かったがよくないですかね?

ファインダー付きでパナならこのへん。
https://kakaku.com/item/K0001272957/

書込番号:25857389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/08/20 16:32(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。

カメラやレンズ選びの参考にさせていただきます。

本当に助かりました。

書込番号:25858412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング