『FZ1000と比べて色味などは ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『FZ1000と比べて色味などは ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ1000と比べて色味などは ?

2016/08/28 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

FZ1000、かなり気に入っています。
そこでお尋ねですが GX8で ?〜400mmF4相当に、A1ズームだったら 800mm相当に
使えるレンズってあるのでしょうか。
それでその時の画質の優劣ですが一目で分かるほど GX8の方が宜しいでしょうか。

パナの色、良いと思うようになったのですが FZ1000と GX8は色味の傾向は違うのでしょうか。
両機、お持ちの方がおられればヨロシク。

書込番号:20151795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2016/08/28 21:53(1年以上前)

持ってませんが
45-200
75-300
100-300
100-400等ありますね

書込番号:20151970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kytaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/28 22:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

G7+40-150mmF2.8Pro

G7+40-150mmF2.8Pro

G7に40-150mmF2.8を付けたところ

>ko-zo2さん
1インチ機は持っていないのでこれくらい違いますという差は提示できないのですが

>〜400mmF4相当
マイクロフォーサーズ用の望遠レンズでは暗いレンズならいろいろ出てますが、400mm相当でF4より明るいレンズとなると、今のところオリンパスM.ZD40-150mmF2.8Proにx1.4テレコン…しかないと思います。
全部買うと25万近いですが…

またはフォーサーズ用のオリンパスZD50-200mmF2.8-3.5SWDというのをマウントアダプタ経由で使う手もあり、上の組み合わせより少し安いですが、レンズ単体で1kg近い重量な上にAFが激遅です。

嫁がG7を使っているので参考までにM.ZD40-150mmF2.8との組み合わせを付けておきます。ISO200・WBはオートです。
(※テレコンは持っていないので、200mm(400mm相当)F4はできないですすみません)
GX8のセンサーとは画素数が違いますが画質や色合いはそんな変わらないと思います。
1インチ型との差の参考にしてください。
ただ、テレコンを付けると、若干画質が落ちると思います。
G7だと手ぶれ補正が効かないので(GX8なら効きます)普段は絶対やらない組み合わせのため屋外での画像が無く、さっき家の中で適当に撮ったやつですが。

G7とGX8はそんなに大きさ変わらないと思いますのでレンズ付けた状態も上げておきます。

画質の差が、価格・巨大さに見合うかどうか…。

書込番号:20152116

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/29 00:17(1年以上前)

kytaさんが仰るようにオリンパスM.ZD40-150mm F2.8 + MC-14の組み合わせしかないですね。
写りは間違いなくm4/3最上クラスですよ。

僕もGX8で使ったりしますが、手ぶれ補正がファインダー像に反映されない・大きい・重い・値段が高い等の組み合わせになるので、FZ1000からのステップアップとして今まで同様の使い方をするのならばオススメはしません(*^^*)

書込番号:20152464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2016/08/29 08:50(1年以上前)

有り難うございました。
やはり、軽くて便利なカメラを望んでいますからFZ1000を今暫く使い続けようかと思います。

超倍率機はFZ1000に任せて、14~140mmセットに 7~14mmを加え、特殊なモノは単焦点を探すって云うのが正解みたいな気がしてきました。
まぁ、GX8を購入するって決めた訳ではないですけど、、、
EVFが上にも上げられるのなんて素晴らしいですね。

書込番号:20152967

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング