『再発売分を購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II ボディとOM-D E-M10 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark III ボディ
OM-D E-M10 Mark III ボディOM-D E-M10 Mark III ボディ

OM-D E-M10 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M10 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M10 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信22

お気に入りに追加

標準

再発売分を購入しました。

2015/11/07 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II ボディ

スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件
別機種

E-410+25mmとE-M10II+G20mmで記念撮影

再発売日が発表されてから予約注文したE-M10markIIが、本日届きました♪
11月以降のキャッシュバックキャンペーンがあるのかないのかモヤモヤしながらの注文だったのですが、無事新たなキャッシュバックが発表されたようで一安心といったところです。
前言した通りE-410似の要素を感じて購入したので、早速E-410と並べてみました(^^)。

試写は明日になります…天気が悪そうですが、参考になりそうな写真が撮れたらアップしたいと思います。

書込番号:19296890

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/07 21:49(1年以上前)

>rhamさん ご購入おめでとうございます。
キャッシュバックはどうなることかと思ってましたが、(ペンは切り捨てられちゃったけど)ほぼ上限20%祭りと同等のまさかの大盤振る舞いでしたね。

フォーカスブラケットはM5に無いので、どんなのか気になります。
イルミネーションなんかで使ってみても面白いのかな?

撮影楽しんでください。

書込番号:19297110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/08 07:49(1年以上前)

rhamさん
よかったゃんかー。




書込番号:19298076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/11/08 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

G20mmで撮影

MZD14-150mmで撮影

G20mmで撮影

MZD14-150mmで撮影 ISO5000

天気予報通り雨模様だったので屋外での撮影は諦め、水族館に行って撮影して来ました。
レンズはG20mmF1.7(初代)とMZD14-150mmF4-5.6(初代)です。

本来ならばもっと明るいレンズを用意するべきですが、屋内かつ照明が暗いイルカショーのジャンプをISO5000で撮ってみた画像も載せてみます。

書込番号:19300330

ナイスクチコミ!10


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/11/08 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鼻先と顎先にフォーカスを合わせてフォーカスブラケット1枚目

フォーカスブラケット3枚目

フォーカスブラケット5枚目

>TideBreeze.さん
ウツボさんを相手にフォーカスブラケットを試してみました。1枚目、3枚目、5枚目の写真を載せます。
細かくフォーカスを移動させながら電子シャッターで連写します。(99枚まで可能)
初期値で「フォーカスステップ」の値が5となっていたので、これを小さくすればもっと細かい移動になるものと思われます。
細かくフォーカスを移動させる関係か、手持ちのフォーサーズレンズでは選択不可になるようです(全てのフォーサーズレンズが不可かは未確認)

E-M5でも11月中旬のアップデートでフォーカスブラケットが実装されるとアナウンスされていますので、同じような機能が備わるのではないでしょうか。
E-M1ではフォーカスブラケットに加えて深度合成も実装されるそうで、少し羨ましいですね。

PENは来年に新製品の発表があるでしょうからその時にキャンペーンかな?などと思っています。

>nightbearさん
おう。


書込番号:19300396

ナイスクチコミ!9


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/11/08 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

G20mmで撮影 ISO1600

MZD14-150mmで撮影 ISO1250

G20mmで撮影

MZD14-150mmで撮影 ISO4000

サンプルにならないかもしれませんが、他の撮影画像を何枚か上げてみます。

書込番号:19300464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/08 23:19(1年以上前)

>rhamさん

フォーカスブラケットのレポートありがとうございます。
でもF18だと、ざっと見ほとんど違いが判らないですね。(^_^;)ヾ
カメラが自動でここまでF値をがくっと絞ってから合成開始だと、合成に頼らず普通のパンフォーカスでも十分かもしれないですね。

言われて気が付いたけど、フォーカスブラケットはM1とM5両方に載るんですね。楽しみです。
素材はできたとして、被写界深度合成できるソフトは・・・フォトショのCSランクかぁ(^_^;)ヾ
あ、CombineZPってフリーウェアがあるみたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017174/SortID=19296890/ImageID=2352960/ 
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017174/SortID=19296890/ImageID=2353029/
水槽の中紫っぽくて、露出も暗めなので、WB:水中(お魚アイコン)を使うともっと自然になると思いますよ。

書込番号:19300862

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/11/08 23:47(1年以上前)

>TideBreeze.さん
すみませんが、F18ではなくてF1.8です(^-^;)。それからフォーカスも結構動いています。
このF1.8というのは私がAモードで設定していた値ですので、カメラが自動で絞るといったこともしてません。
1枚目は鼻と顎先、3枚目は目玉、5枚目は後頭部までフォーカスが移っていてそれ以外はボケているのが分かると思います。
マクロ域ではフォーカスステップ5でも結構動くので、なるほど5より小さい値に設定する必要も出て来るかと感じました。

そういえば水中モードというのがあったのですね。
いかにも水族館な感じも結構好きなのですが、次回行った時は水中モードも試してみようと思います。

書込番号:19300943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/09 00:51(1年以上前)

>rhamさん
なるほどF1.8でしたか。もっとボケるイメージだったので失礼しました(^_^;)ヾ 確かによ〜く見れば鼻先から顔の奥にピントの移動が判りますね。
良く考えたら「目にジャスピンが欲しいっ」てフォーカスブラケットでは、F値は小さいままでも良かったですね。

そういえばAFターゲットパッドはファームアップで載らず、M10mkIIだけでしたね。使い心地はいかがですか?

書込番号:19301086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/09 06:01(1年以上前)

>rhamさん
はじめまして、おますじろうと申します。

たしかフォーカスブラケットはTG-3から導入されたものでネ!
試す前に知り合いの山ガールに5000円でTG-3を略奪されました。

又、OM-D初号機はバージョンアップ対象外ですネ・・・

書込番号:19301307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/09 07:44(1年以上前)

rhamさん
おう。




書込番号:19301406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/11/09 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

虫系が苦手な方すみません フォーカスブラケット2枚目

フォーカスブラケット8枚目

CombineZPで9枚合成

>TideBreeze.さん
AFターゲットパッドは、まだ使い慣れていない段階ですが個人的には好印象でした。
十字ボタンでの測距点選択より直感的かつスムーズに測距点を移動出来ると思います。十字ボタン操作より親指が窮屈にならない&個人の好きな場所で動かせるのも良いかな?
難点を挙げるとすれば、しばらく使った後に中央に戻しておこうとすると少々面倒くさいことでしょうか。
しばらくいじっているうちにOKボタン長押しで中央に戻ることに気付いたのですが、なかなか気づかないですね(笑)。
あと、液晶保護シートの材質により(指にひっかかるなどして)操作感が変わるかもしれません。

遅くなりましたがCombineZPの紹介ありがとうございます。別にオオグソクムシ(虫系が苦手な方すみません)をフォーカスブラケットで撮影していたので、その画像で深度合成画像を作成してみました。
まだ使い方をあまり理解していませんがAlign処理の後にStack処理をすることで、9枚のフォーカスブラケット画像から添付のような深度合成画像を作成することが出来ました。
一部合成が乱れているところもありますが、手持ちでテキトーに撮った割には随分良い画像が出来たと嬉しくなっています(笑)。
もちろん深度合成だけでなく、ピント位置をシビアに決めたい時にもフォーカスブラケットは活躍すると思います。

>おますじろうさん
オリンパス機ではフォーカスブラケットも深度合成も確かTG-3が初でしたね。
いかにもアウトドア派デジカメらしい機能とはいえ、一介のコンデジでこのようなことが出来てしまう事に驚きました。

書込番号:19303272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2015/11/09 23:00(1年以上前)

>rhamさん
フォーカスブラケットによる深度合成って、画期的なことですね。

回折するほど絞り込まなくても、パンフォーカスのマクロ写真が撮れるんですから。

E-M10 MarkIIいいですね。

書込番号:19303672

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/11/12 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

MZD14-150mmで撮影

MZD14-150mmで撮影

G20mmで撮影 ISO5000

>40D大好きさん
深度合成用の素材をここまで手軽に撮れてしまうのは画期的ですね。
マクロレンズがあれば凄く活用出来そうです。

大したものではないですが今朝と昨晩撮った画像をアップしてみます。(3枚とも手持ち撮影です)
今まで使っていたマイクロフォーサーズ機がE-P1でしたので、高感度画質と手ぶれ補正に長足の進歩を感じます。

書込番号:19311329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2015/11/12 22:07(1年以上前)

>rhamさん
3枚目、ISO5000で手持ち1/10秒でこの画質ですか。すごいですね。

書込番号:19311739

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/11/14 23:18(1年以上前)

再生するMZD14-150mm 150mm付近で撮影

作例
MZD14-150mm 150mm付近で撮影

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO5000

ISO2500

ISO1000

>40D大好きさん
ISO6400から拡張感度と表示されるのでそれならばと試しに感度オートの上限を「拡張でない」ISO5000までに設定してみたのですが、意外と行ける感じなので「もうこのままでいいんじゃないか」と思っているくらいです(笑)。

曇天〜雨天でしたが公園で試し撮りして来ました。レンズはMZD14-150mmF4-5.6のみです。
落葉の撮影ではチルト液晶が活躍しています。
天候不良なので動きのあるものを撮ろうとすると勢い高感度側に振れてしまうのですが、やはり随分と良く写ってくれるように思います。(もちろん出来れば低感度で撮影出来た方が良い結果になるのは言うまでもありません)
泳ぎ回るマガモ相手にC-AF+TRを試してみたのですが、この程度の動きには充分対応していました。

動画も試し撮りしてみたのですが、どんどん奥の方へ泳いで行ったので動画時のAF挙動のサンプルぐらいにはなると思います。
E-P1を使っている身からすると、AFや手ぶれ補正の良さもさることながらカメラを振った時のコンニャク現象がずいぶん改善されて見やすい動画になっているのが印象的です。

書込番号:19318185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/14 23:56(1年以上前)

別機種

私はM5mkIIでライブコンポジットしてました

>rhamさん

オオグソクムシの深度合成画像、良いですね。 本体だけでできるM1と差を付けられた気がしますが(^_^;)ヾ、ファームアップが待ち遠しいです。
AFターゲットパッドのリポートありがとうございました。


そういえばライブコンポジットはM10初代から搭載でしたね。M10シリーズは低価格ながら面白いカメラかもしれません。

書込番号:19318297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2015/11/15 10:37(1年以上前)

>rhamさん
ISO5000っていう数字がおもしろいなと思ったのですが、感度拡張しないの上限が5000なんですね。
納得しました。自分はあまりプリントアウトせず、Blogにアップすることが多いので充分な画質です。

>TideBreeze.さん
ライブコンポジットもすごい機能ですよね。星の動きの途中経過を見ながら撮影できるなんて
画期的です。ミラーレスの利点を生かしていますよね。

カメラ内深度合成をE-M1だけに搭載したのは、格付けなのか、画像処理エンジン周りの性能に
ハード的な差があるの分かりませんが、ファームアップで実現できるとうれしいです。

先日自分のGX7で手作業でフォーカスブラケットして合成してみたのですが、フォーカスブラケットを
細かくやらないと、ピントがいまいちの部分ができてしまい失敗しました。

1回のシャッターでフォーカスブラケットできるのも魅力的です。

書込番号:19319309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2015/11/16 09:26(1年以上前)

再発売分を無事に購入ですか!
おめでとうございます。
しっかりチェックして出しているはずなので安心ですね。
またされた分だけ今後のケアは手厚くして欲しいものです。

書込番号:19322378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/11/16 10:21(1年以上前)

購入を検討していますが参考になりました!
発売延期の影響が他機種より情報が若干少ないので…。
本日のストリーミングも参考にしてみようと思います。

書込番号:19322492

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/11/16 22:44(1年以上前)

別機種

>TideBreeze.さん
E-M10シリーズは単に廉価版というだけでなくその時点で最新の機能も盛り込んでいて、使いがいがありますよね。
私のE-M10IIでも早くライブバルブやライブタイムを使う機会を持ちたいと思います。

>40D大好きさん
>1回のシャッターでフォーカスブラケットできるのも魅力的です。
はい、これが実際ラクで大変ありがたいです。

あと、フォーカスブラケットのレポでひとつウソを書いていました。
99枚までと書いていましたが、他のいろいろなレポ記事にある通り999枚までです。実際そんなに撮ることあるのかと思ってしまいますが(笑)。
(フォーカスが無限遠に達すると自動終了するようになっています)

>でじでじファンファンさん
はい、無事再発売当日に届きまして、快適に使っています。
ちなみに私の個体のマウント部は「きっちり確実にハマりかつ回るちょうど良いキツさ」と感じています。安心して使えてますね。

>ケント良さん
少しでも参考になれていたら幸いです。
私は残念ながら残業で本日のストリーミング映像は見られませんでした(明日も厳しそう…)が、動画情報は参考に出来ることが多いでしょうからじっくり検討されてくださいませ。


書くのを忘れていましたが、EVFは個人的に実際に写る画像よりも明る過ぎるというかギラつき過ぎると感じたので、明るさを-2・自動調光OFFにして使っています。
背面液晶画面も今のところ明るさ-2で落ち着いています。
EVF表示の滑らかさ(設定項目名は「フレームレート」)はデフォルトの「標準」でも充分快適なのですが、せっかくですので「高速」にしてしばらく試しています。「高速」は確かにレンズを大きく振っても違和感が全く無く、バッテリー持ちに問題がなければずっとこのままで使いたい感じですね。
(フレームレートを設定する所だけカスタムの「EVF」の所でなく「表示」の欄の中にあるのだけは分かりにくいですね…店頭等で試す際はご注意を)

書込番号:19324250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/17 00:28(1年以上前)

>rhamさん

M5mk2の板に、EVF高速ならずと 前書いたやつのコピーですが、いろいろ条件があります。
M10も同じだと思うので、お知らせしときます。

>>
質問フォームにて、メールしたところ、オリンパスより回答が来ました。
| 質問 
|カスタムメニュー:歯車Dにて
|フレームレートの項目がPASMでも常に灰色で、「高速」に設定できません。
|設定できる条件なり、設定方法を教えてください。

オリンパスからの回答
<確認項目>

・撮影モード:P/A/S/Mモードのいずれか

・ピクチャーモード:i-Finish→Vivid、Natural、Flat、Portraitのいずれか

・デジタルシフト撮影:OFF

・MFアシストのピーキング:OFF

・ピーキングを割り当てているボタン機能:OFF

・HDRモード撮影:OFF
----------------------------------------------

書込番号:19324617

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/11/17 01:14(1年以上前)

>TideBreeze.さん
わざわざありがとうございます。
E-M10markII購入後まもなくの時に同じの事を考えてGoogle検索をかけたところ価格comの同様の書き込みを発見して(TideBreezeさんの書き込みそのものかもしれません)、無事EVFを「高速」に設定出来ておりました。
いったん「高速」に設定出来れば、その後は例えばピーキングをONにしてEVF表示が強制的に標準になっても
ピーキング使用後OFFにすれば再び高速に戻るので、私の使い方では充分です。

とはいえ他にE-M10markIIをお使いの方で同様の罠にハマる方が居られないとも限りませんから、有用な書き込みありがとうございます。

書込番号:19324713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング