『どちらが良いか迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

  • 5軸手ぶれ補正を搭載したエントリークラスのミラーレス一眼カメラ。あらゆる撮影シーンでぶれのない安定した高画質を提供する。
  • 背面モニターに映る被写体に指でタッチするだけで撮影できる「タッチAFシャッター」を搭載。撮影のタイムラグが短く、撮りたい瞬間を確実に残せる。
  • 3倍ズームレンズとして世界最薄(※発売時点)の電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットのオークション

『どちらが良いか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらが良いか迷っています。

2017/07/24 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:12件

PENE-PL8 14-22mmとOM-D E-M10 MarkU
値段が1万以上違うのでどちらにしようか迷っています。
主には風景や人物です。常に動く物を撮りたいわけではないです。
それぞれのメリットデメリット、またおすすめの方を教えてください。

書込番号:21068451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/07/24 22:31(1年以上前)

ファインダーとフラッシュが内蔵しているEM10と
液晶が自撮り用の向きまで稼働するPL8です

PL8はPL7との違いが個人的には感じられ無いので割高感がありますね

書込番号:21068476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/07/25 02:16(1年以上前)

別機種

PL3のモニターが真っ白で見えなくて この後速攻でVF-3を買いました。

>リラックマ。さん

PL8のメリット・・・さぁ正直分かりません(爆) 自撮りの180度反転モニターはは欠かせないとか無ければ、M10mkIIの方がお買い得でしょう。機能はほぼ同じとしてVF-4(別売り2万)とほぼ同等のファインダー搭載してる分、M10mkIIの方が付加価値高いです。
http://cs.olympus-imaging.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=863&products=875&products=839
風景写真は普通は外で撮るので、EVFは絶対便利ですよ。またEVFを覗くカメラの構え方の方が、モニター見ながら撮るより手振れしにくいです。 
>常に動く物を撮りたいわけではないです
M1とM1mkII以外の機種は動き物はあまり期待しないでください(笑)。他の機種はほぼ同じ実力です。

書込番号:21069053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/25 05:43(1年以上前)

お得なのはE-M10Uでしょうね。唯一の欠点は、モニターが約85度までしか動かないので、自撮りには向かないことでしょう。

PL8の数少ない良い部分は、モニターが約180度まで可動するので自撮りしやすい。ファインダーが無いので、そのぶんコンパクト(なぜか重さはあまり変わらない)。あとデザイン(個人の好みによる)。


旧モデルのE-M10とPL7はよく似た性能でしたが、E-M10Uは着実にパワーアップ。PL8はPL7から性能がほとんど変わらなかったので、差がかなりついてしまった感じですね。E-M10Uの方が手ぶれ補正が強力、電子シャッターも搭載・・。

あっ、PL7とPL8はほとんど性能差がないので、PENの方がお好みならPL7でもOKです。

書込番号:21069157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/25 08:12(1年以上前)

自撮りしないならM10mk2のほうがいいよ

書込番号:21069340

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2017/07/25 09:50(1年以上前)

リラックマ。さん こんにちは

皆様も書かれていますが 一番の大きな違いはEVFが付いている所で PENE-PL8にもEVF後付けは出来ますが 取り付けると収納時案外邪魔になりますし 価格も高いのでPENE-PL8は EVF無しを基本的に考える方が良いように思います。

その為 EVFと背面液晶条件により使い分けられる OM-D E-M10 MarkUの方が使いやすいと思います。

書込番号:21069499

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/25 11:55(1年以上前)

こんにちは。

皆さん書かれている通りですね。
基本性能はほぼ同レベルの2機種です。
画質などはあまり変わらないかと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017176_J0000017175_J0000021851_J0000021850&pd_ctg=0049

E-M10U

●メリット

@ファインダーがある
動いているものを追いかけやすい、外光の影響を受けにくい、
周囲に影響されず撮影に集中できる、など。

A内蔵フラッシュがある
非力なフラッシュですが逆光時や室内など重宝する場面もあります。

B値ごろ
後継機のうわさも出始めて、価格的にはかなり値ごろ感があります。
新機種(後継機)が気にならないのなら買い時機種です。

●デメリット

@収納性
ファインダー部が出っ張っているので収納性は少し悪いことも。
ただしボディは小さいのでそんなに気にならないかも。

A自撮りはしにくい
背面液晶が180度反転しない→モニター見ながらの自撮りは不可。


E-PL8

●メリット

@自撮りしやすい
背面液晶が180度反転可能なのでモニターで構図確認しながら
自撮りができる。
セルフィ(自撮り)専用の機能なども搭載。

A収納性
スクエアなデザインのため、小型レンズなどつければカバンなど
への納まりもよいかと。

Bカラバリ
ブラックとシルバーだけのE-M10に比べ、ホワイトやブラウンも
選べるのでお洒落?

●デメリット

@内蔵フラッシュがない
外付けフラッシュが必要ですが、最近は高感度画質が上がっているので
フラッシュなしでなんとかなる場面も多いです。
明るい単焦点レンズがあればなお良し。

Aファインダーがない
ピーカンの屋外では液晶が見にくいことも。

Bやや値段が高い
発売当初よりは下がりましたが、まだちょっと割高感がありますね。


私はE-M10(1型)を使っていますが、とても使いやすいですよ。
M10UとPL8なら迷わずM10Uを選びます。
他の方も仰っていますが、自撮りに重きを置くならPL8のほうが
断然いいでしょうけど。
ちなみにいずれの機種も動き物はあまり得意ではないです。

長文失礼。
ご参考まで。

書込番号:21069695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/25 23:30(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
M10にしてみようと思います!>BAJA人さん
>もとラボマン 2さん

書込番号:21071280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング