『E-M10 MARK IIかLUMIX GF9で迷ってます』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『E-M10 MARK IIかLUMIX GF9で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-M10 MARK IIかLUMIX GF9で迷ってます

2017/07/31 15:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 ahk325さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
ミラーレスの購入を検討している初心者です。

条件としては
- 8万円以下
- エントリーレベル機種
- 持ち運びが楽
- 主に旅行用
- 遠くの景色から手元の料理までマルチに撮れる
- WIFIでスマホに写真を送れる

で、主な撮影対象は風景や近くの静止物(食べ物やアクセサリーなど)です。自撮り機能は特に必要ありません。

自分で調べてみたところ、E-M10 MARK II か GF9 が良いのではと思ったのですが、カメラへの知識が足りず中々決めかねています。

機能性や見た目ではE-M10 の方が良いかなと思う一方で、GF9のレンズキットについてくる単焦点レンズをとても魅力的に感じます。広角レンズと単焦点レンズの後々の購入を考えていたので、予算の都合上、標準ズームレンズと合わせて単焦点レンズも今手に入るのは良いなと思います。

レンズのことを考えるとどうしても欲が出て目移りしてしまうのですが、旅行用という目的にあったベストな本体が欲しいです。

機種の比較と合わせて、ぜひレンズの方もアドバイスをいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:21083937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/07/31 15:22(1年以上前)

>ahk325さん

スレ主さんの撮影目的ならGF9の方がいいのではないでしょうか?
まず大きさですが、実際に触ってみました?
GF9はコンデジにも匹敵するコンパクトさで、旅行用、旅カメラとしては最適だと思います。
また明るい単焦点レンズもセットになってて、風景や室内の撮影などにとても重宝すると思うんです。
逆に望遠ズームはほぼ不要でしょう。

オリンパスをあえて選ぶ理由って、ファインダーですか?それとも、一眼レフっぽいデザイン?
そういうのにこだわりがないのでしたら、スレ主さんの文を読めば読むほど、GF9が良いと思うのですがぁ〜(^^)

書込番号:21083952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/07/31 15:38(1年以上前)

>ahk325さん

E-M10IIですと、ボディ内に手ブレ補正を搭載しているので、おすすめです。

GF9ですと、ボディ内に手ブレ補正を搭載していないので、
単焦点レンズ使用時で低速シャッター撮影時に手ブレする可能性が出てしまいます。
こちらの機種にはファインダーがないので、背中に太陽があると、液晶が見づらくなりますけど、大丈夫でしょうか?

書込番号:21083974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/31 15:43(1年以上前)

好きな方で良いかなと思いますね。

見た目も重要なのでE-M10mk2で良いかなと思いますが、購入前に触って比べた方が良いと思いますね。

実際に重さや握った感触を確認した方が良いです。

単焦点は使ってからで良いと思いますね。

どの焦点距離が良いか、ダブルズームキットを買った上で考えたら良いのではないでしょうか。




書込番号:21083984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ahk325さん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/31 15:51(1年以上前)

>Paris7000さん

お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

以前SX500を使っていた時期があり、しっかりとしたデザインで重量も同じようなE-M10 が良いなと思ってしまいました。

用途を考えれば間違いなくGF9なのに、E-M10 を持った時に何故か心細さを感じてしまって… 重量とスペックが必ず比例するというわけではないのに(>_<)

親切なアドバイスをありがとうございました!

書込番号:21083999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ahk325さん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/31 15:59(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

お返事ありがとうございます。

やはり初心者なので、E-M10の手ブレ補正には惹かれます…。なるほど、屋外で写真を撮ることが多くなると思うので、ファインダーの有無も重要ですね!参考になります。

GF9の薄くて軽い、女の子が好きそうな見た目に対して、どこかE-M10と比べて劣るのではないかと考えてしまいます。GF9の性能についてどのような印象をお持ちでしょうか。よろしければご意見お聞かせください。

書込番号:21084010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/07/31 16:00(1年以上前)

ahk325さん こんにちは

予算が有るのでしたら ファインダーも付いているので E-M10 MARK IIに単焦点の追加が良いように思いますが 予算8万で単焦点もとなると GF9になると思いますし ファインダ0必要ないのでしたら GF9でも十分だと思います。

書込番号:21084013

ナイスクチコミ!3


スレ主 ahk325さん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/31 16:06(1年以上前)

>fuku社長さん

お返事ありがとうございます!

見た目で良いなと思った部分が強かったので、そう言っていただいて少し安心しました。

レンズについても詳しいアドバイスをありがとうございました。そうですね!買い急がずにまずは勉強しながら他のレンズの必要性も探っていきたいと思います。

書込番号:21084019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahk325さん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/31 16:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

お返事ありがとうございます。

やはり屋外で撮る機会が多いとなると、ファインダーの必要性はかなり高まるのでしょうか。

予算内に収めるためにも、今は標準レンズで背景をぼかすのを練習して、後々単焦点は購入しようかな…という気持ちになってきました。

書込番号:21084027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/07/31 16:22(1年以上前)

>ahk325さん

昨年、私はGF7を買ってサブで使っています。

動き物を撮影される場合、メカシャッターが1/500秒までなので、
ちょっと使いづらいのがあります。
電子シャッターですと、高速シャッターが使えますが、
被写体が歪むのが欠点になっています。

でも、電子シャッターの使用は、図書館や撮影OKな美術館や音楽コンサートでは
必ず役に立つ機能だと思っています。

あと、手ブレ補正がないと標準レンズ(25mm)でもちゃんと構えないと
1/60秒以下のSSで手ブレする可能性が出て来ます。

もし、花火などの撮影も、レリーズケーブルが接続出来ないので、やりづらいと思います。

書込番号:21084036

Goodアンサーナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/31 17:19(1年以上前)

別機種

左G7+14-140mm 右E-M10+25mmF1.7

こんにちは。

自撮り必要ないならこういうのもありますよ。
キタムラオリジナル GX7MK2ダブルレンズキット
79,800円→下取りで7,000円引き
http://shop.kitamura.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+LUMIX+DMC-GX7MK2K-K+%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/4954591512915/

ただしレンズは標準ズームと25mm単焦点だけなので、遠くのものを
引き寄せて撮ることはできません。それをするには45-150mmなど
望遠ズームか、14-150mmなど高倍率ズームが要りますね。

あと、高倍率(14-140mm)がセットになったG7Hという選択もありかと。
E-M10Mk2やGF9よりはひと回り大きくなりますが、いわゆる万能選手です。

書込番号:21084120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/07/31 17:31(1年以上前)

GF9 -> お手軽、シャッター押すだけ撮影、パッと見て有るとわかった機能は有るが、今どこにあるかわからない機能は元よりついてないと思った方が良い機種。

E-M10MkII -> 今すぐではなくとも、カメラに慣れてから、いろいろ調整してみたり、こだわってみたり、設定を変えてよりカメラっぽく使ってみたいならこちら。
例えば、フラッシュも付くので、結婚式やバウンス用の大型フラッシュも利用可能、他メーカーの入門機と比べるとめずらしくリモートフラッシュ対応で多灯も可能、マクロ時のツインフラッシュやリングライトなんかも望みあり。
とか、手ぶれ補正内蔵なので明るい単焦点の安い奴でも手ぶれ補正可能。・・・等

書込番号:21084141

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/07/31 17:56(1年以上前)

>ahk325さん

カメラはデザイン優先かと思います。
その方が写してて楽しいから。

ちなみに私はE-M10を買いました。
昨日届いて今夜開梱します^^

書込番号:21084188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/07/31 18:49(1年以上前)

アクセサリー(と、写し方)によっては

パナソニックの30マクロ(約27000でオリンパスの60マクロより安かった)も予算に入れた方が良いかもしれませんねー

書込番号:21084285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ahk325さん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/31 19:03(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

お返事ありがとうございました!

なるほど、そういうような見方もあるのですね。
正直シャッターの性能まで確認していなかったので、詳しく教えていただけて助かりました。音がしないシャッター、素敵ですね。

また店頭で実機を見てから、購入を決めようと思います。全く知識がないので、丁寧に解説してくださって本当に助かりました。

書込番号:21084309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ahk325さん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/31 19:07(1年以上前)

>BAJA人さん

お返事ありがとうございます。

なるほど、E-M10 と比べてかなり大きいですが、大活躍しそうなかっこいいカメラですね。

比較画像やURLも貼っていただきありがとうございました。検討してみます!

書込番号:21084319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ahk325さん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/31 19:10(1年以上前)

>めぞん一撮さん

お返事ありがとうございます。

詳しく書いてくださって、とても助かりました!やはりこれから少しずつでも練習して、カメラを楽しんでいきたいので、E-M10M2 のほうが良いかなと思っています。それにしても色々つけたりできるんですね!すごいなあ

書込番号:21084327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahk325さん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/31 19:12(1年以上前)

>hirappaさん

お返事ありがとうございます。

そうなんですね!
箱を開けるのが楽しみですね(^ ^)
わたしもそのワクワクが楽しみです。
やはり見た目の好みも取り入れるべきですね。

書込番号:21084328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahk325さん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/31 19:16(1年以上前)

>ほら男爵さん

お返事ありがとうございます。

なるほど、これは安いですね!
ところで思っていたよりもレンズの値段が高くて驚きました笑 本体よりもレンズが高いというのはこういうことかと、実感しています。

ぜひ検討してみます!

書込番号:21084339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/31 21:20(1年以上前)

ファインダー付きかどうかが大きいので、普通は迷うなら、
E-M10U or G8
PL8 or GF9
になるような気がします。また今お買い得と言われてるのは、E-M10UとGX7Uですね。


まぁ、それは置いておくとして、キットのレンズが欲しくてカメラを選ぶのは止めておいた方が良いと思います。まずは一番欲しいと思えるカメラを買いましょう。交換レンズなんて後でも買えますよ。
パナ25mm/F1.7は単品でも安め(以前は1.7万円ぐらい)なので、GF9にすごいお得感はないですね。

E-M10Uをオススメします。

書込番号:21084632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/31 21:36(1年以上前)

>ahk325さん

オリンパスの手ぶれ補正は、かなり効きますよ。
ファインダーを覗いて撮ると手ぶれしにくいので、さらにキレイに撮れます。
この2点だけでも、カメラ本体の性能は、かなり違ってきますよ。

私なら
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット 55,000円
を買って、いろいろ撮影してから、次に買うレンズをゆっくり考えることをお勧めします。
暗いところでの撮影をしたい、背景をぼかしたい、、、となれば25mm/f1.8ですね。
人物をキレイに撮りたい、、、となれば45mm/f1.8ですね。
25,000〜30,000円くらいです。

40-150の望遠は、子供の運動会などのイベント、動物園、警戒心の強い猫とかに便利ですよ。
妻や妻の友達は、スマホでは撮れない写真が撮れるから、と望遠ズームが気に入っています。

書込番号:21084685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/31 22:43(1年以上前)

私、LumixメインなのでGF9推奨。女房はGF5使ってます。

Lumixメリットは、メニュ設定等が他社と似ていて何と言っても使いやすい。
オリも使っていますが、取っつきにくいところがあります。

なお、ぶれの多くは被写体ぶれですから、
手ぶれは暗ければ注意すればよいので、あまり重要項目じゃないです。

書込番号:21084884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/31 23:09(1年以上前)

メニュー設定は、確かにオリンパスは評判悪いみたいですが、慣れの問題だと思いますね。僕はオリンパスから入ったので、パナソニックの方が使いにくいです。


> なお、ぶれの多くは被写体ぶれですから

料理の撮影でも? 僕は風景撮影が多いので、被写体ブレの方が少ないですね。
パナもボディ内手ぶれ補正機が増えてきたし、フジもボディ内手ぶれ補正を検討してるとか。手ぶれ補正はやはり有効ですよ。

書込番号:21084958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/01 06:39(1年以上前)

手ブレ補正はあった方がイイですね。
手持ちで1/10とかで撮れるから小川のせせらぎとかを流して写せたりする。三脚とかヤボなものも要らないよん。

書込番号:21085340

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/08/01 06:43(1年以上前)

>ahk325さん

E-M10 Mark II はイイですよ。
ファインダーがクッキリ見えて最高です。

書込番号:21085343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/01 08:00(1年以上前)

>ahk325さん

検討されている二機種だとファインダーがあるからEM10mark2かなぁ
動画もこだわりたいなら、4k動画が撮れるGF9ですけど。
画質的にはどちらも綺麗です。

単焦点レンズは明確な目的ができてからでいいと思いますよ。
シャッター速度を上げたいから。ボカしたいから。ノイズを減らしたいから。そのレンズの空気感を味わいたいから。などなど
まずはズームレンズで撮影を始め、不満がでてきたら、その不満を解決すべく単焦点レンズを検討されると宜しいかと思います。




書込番号:21085432

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/08/01 09:14(1年以上前)

>Lumixメリットは、メニュ設定等が他社と似ていて何と言っても使いやすい。
>オリも使っていますが、取っつきにくいところがあります。

いつもの事ですが、人それぞれの話なのにね!

>僕はオリンパスから入ったので、パナソニックの方が使いにくいです。

私はキヤノン→ソニー→オリ→パナの順だけど、パナだけ異質で使いにくい!w

全部ぶっつづきだったり、隠しメニューがあったりで、キヤノンメニューに似てるけどなぁ・・・・あと、ソニーもキヤノンもスーパーコンパネぱくったので、さらに似てるよーに!www



>なお、ぶれの多くは被写体ぶれですから、
>手ぶれは暗ければ注意すればよいので、あまり重要項目じゃないです。

相変わらずニコンと、ニコンを邪魔しない範囲にでのパナソニック上げにいそしんでますねぇ!

>風景や近くの静止物(食べ物やアクセサリーなど)です。

むしろE-M5MkII進めて、5軸手ぶれ補正が非常に有効そうな感じまでしますけど!?

書込番号:21085526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/08/01 09:36(1年以上前)

いかん! うさら師のカキコ読んでから、

被写体ブレを気にしなきゃいけないほど高速で逃げ回るシフォンケーキとか、すぐ逃げちゃうメタルスライムのゲーセン景品とかが思いついちゃって、ちょっと楽しくなってきてしまった!

超高速で首振ってイヤイヤをする、ひまわり畑とか!


・・・居たら面白そうだなぁ!!! どこかに心当たりでもあるのでしょうか!? あったら教えてください!>うさら師

書込番号:21085553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/08/01 09:43(1年以上前)

シロウオの踊り食いばかり食べてるのかも。

書込番号:21085562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/01 10:42(1年以上前)

ahk325さん
さわってみたんかな?


書込番号:21085675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/08/01 10:59(1年以上前)

>ahk325さん
> 用途を考えれば間違いなくGF9なのに、E-M10 を持った時に何故か心細さを感じてしまって…

そうですね、OM-Dは本格的なミラーレス一眼然としていますが、GF9はコンデジの延長線上のミラーレスというポジショニングって感じがします。
なのでスレ主さんが持つ印象は間違っていないと思います。
本格的に撮影にのめり込んで行こうというのでしたらOM-Dの方が、撮っていて楽しいと思います。
確かに今回は旅行が目的でのカメラ選択でしょうけど、旅行から帰ってきても、カメラっていろんなシチュエーションで使いますよね?
そういう時、どっちがいいかまでイメージすると、自ずと選択は固まってくるのではないでしょうか?

OM-Dは手振れ補正内蔵ですので、手振れ補正が付いていないレンズでも全て手ブレを抑えてくれます。
将来色々なレンズを購入する際に、手ブレ機能がついているかどうかなんて悩まなくて良いわけです。
またファインダー撮影の方が、カメラをしっかり構えられるので、それだけで手ブレをおさえられます。
コンデジスタイルの撮影方法は簡単で良いのですが、どうしても腕を伸ばしてのスタイルなので、ブレやすいんですよね〜

旅行用と割り切るのでしたら、GF9、その先もカメラで色々楽しみたいとお考えならOM-Dという選択、如何でしょ??(^^)

書込番号:21085697

ナイスクチコミ!4


スレ主 ahk325さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/01 14:14(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

お返事ありがとうございました。

全く知識がないのでファインダーの有無などは考えていませんでした。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:21086027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahk325さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/01 14:18(1年以上前)

>蠍座の蟹さん

お返事ありがとうございます。

なるほど、やはり手ブレ補正機能とファインダーはカメラ選びで重要なのですね。汽車から写真を撮る機会もありそうなので、そういった面ではE-M10は心強いです。初心者なので今はあれもこれもと手を出さずに、おっしゃる通りに少しずつ勉強していって、その都度レンズを購入するのが良さそうです。

書込番号:21086033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahk325さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/01 14:21(1年以上前)

>うさらネットさん

お返事ありがとうございます。
そういう見方があるんですね。参考になります。以前Canonを使っていたので、そういう面ではGF9の方が親しみがあるように感じるかも知れませんね。手ぶれについても御意見ありがとうございました。

書込番号:21086035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ahk325さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/01 14:32(1年以上前)

たくさんアドバイスをくださり、ありがとうございました。初心者ということもあり、皆さんのカメラに対する様々な見方を聞くことができ、とても参考になりました。

皆さんのお話を聞いているうちに、旅行用だけでなくこれから様々なシーンで写真を撮ってみたいなという気持ちになり、E-M10 M2 を購入することに決めました。GF9 もとても素晴らしい機種で迷ったのですが、以前使っていた機種に外観が似ていたE-M10の方に懐かしさを感じたのかもしれません。

皆さんが使用機種やメーカーを大事にしていらっしゃこともわかり、ますますカメラを始めるのが楽しみになりました。

お返事を返すことができなかった皆さん、大変申し訳ありません。丁寧にアドバイスしていただき、ありがとうございました。

書込番号:21086049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング