『上面は樹脂製だったのですね』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『上面は樹脂製だったのですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信32

お気に入りに追加

標準

上面は樹脂製だったのですね

2021/01/22 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 
別機種

アルミ製だと、勝手に思い込んでいました。

まあ、使いやすいから、いいか。

書込番号:23921535

ナイスクチコミ!5


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/01/22 22:23(1年以上前)

樹脂なんだ。そうなんですね。

書込番号:23921555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2021/01/22 22:30(1年以上前)

>hirappaさん

先月、中古で購入して、可愛くて気に入ってるんですけど、私のは樹脂でした。

書込番号:23921567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/01/22 22:33(1年以上前)

つうか、このクラスでアルミ製の物を探す方が難しい。

書込番号:23921573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2021/01/22 22:49(1年以上前)

>横道坊主さん

初代は金属製だったと記憶していました。私の記憶違いだったのかもしれません。

書込番号:23921605

ナイスクチコミ!1


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2021/01/22 23:56(1年以上前)

>T・B・さん

お久しぶりです。お元気ですか。

私の方は、古女房のLumix GX7(初代)のくたびれが激しいので、とうとうE-M5mk3を追加しました。
発売当初、安っぽいと散々批判されたプラボディ(カバー)ですが、きちっとしっかりしていて使う上で全く気になりません。
もう一台所有のLumix G7の方がはるかに安っぽく、使っていて剛性感に不安を感じます。

同じプラボディでも、クラスやメーカーや発売時期で、感じ方がずいぶん違う気がしますね。

でも、そんなこと気にせず使い倒して、どしどし写真を楽しみましょう(^_^)/♪

書込番号:23921723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2021/01/23 00:30(1年以上前)

機種不明

>芝浜さん

お久しぶりです。去年、定年になりましたが、同じ職場で、同じ仕事を続けています。お給料はほぼ据え置きですが、賞与がなくなりました。って、これは余計ですね。

飼い犬のチャロは2019年の11月に食事を受け付けなくなり、救急動物病院に入院して、アジソン病(副腎皮質ホルモン欠乏症)と診断されました。毎月の注射と隔日の投薬で、いまは元気に過ごしていますが、3日だけの入院だったのに相当につらかったのか、退院後はほぼ常に私にひっついています。ので、ほとんど写真を撮っていません。最近、機材コレクターになりつつあります。

書込番号:23921754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2021/01/23 00:55(1年以上前)

>芝浜さん

そうそう、E-M5mk3のご購入おめでとうございます。あと、12-100mmF4も、ですね。

書込番号:23921775

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/01/23 08:34(1年以上前)

キヤノンAE-1の時代から普及機はその部分は樹脂製ですよ。

書込番号:23922021

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/01/23 09:41(1年以上前)

キヤノンAE-1は真鍮かと思ってました。

愛用してたけど、まったく気付きませんでした。

びっくり。

書込番号:23922126

ナイスクチコミ!1


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2021/01/23 11:22(1年以上前)

別機種
別機種

E-M5mk3

プロキャプチャモード

>T・B・さん

レスありがとうございます。
久しぶりのチャロ君の雄姿ですね。子犬のころから拝見していますが、元気になって何よりです。鼻も黒々だし(^^)

一足お先に定年を迎えた私の場合、再就職後の格差が大きく厳しいものがありました。その再卒業も間近な中、ご明察通り12-100oを購入。価格改定(値上げ)前でした。
E-M5mk3はキャッシュバックキャンペーンで買いました。価格の下がったE-M1mk2(先代)にもかなり食指が動いたのですが、やはり握った時のサイズ感と重量で。

12-100oの描写力は言わずもがなですが、小型軽量レンズばかり使っていた私には重く大きく、気合を入れないと持ち出さない状況です。T・B・さんが以前おっしゃったように、私には12-60oあたりが似合っているのかもしれません。

E-M5mk3+12-100oによるプロキャプチャの作例を、ごくわずかな成功例の中から1枚。
プロキャプチャモードでも飛び立つ蝶は多くがピンボケです。被写体の動きがまだ読めないんです。特に、体をひねって飛び立つ蝶にはほんとに苦労しました。

書込番号:23922313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2021/01/23 11:50(1年以上前)

当機種

>JTB48さん

情報ありがとうございます。
気になって確認したら、なんと、OM-1も樹脂製でした。

書込番号:23922368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2021/01/23 11:52(1年以上前)

>hirappaさん

いやぁ、ほんとに、指摘されないと、気づかないものなのですね。

書込番号:23922376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2021/01/23 12:23(1年以上前)

当機種

EXIF付の写真で、チャロをもう1枚アップします。

>芝浜さん

作例ありがとうございます。いろいろ挑戦されていて、何よりです。

サイズ感と重量には、まったく同意いたします。
12-100oの描写力は明らかに秀でていますが、物理的にも精神的にもちょっと重くなります。

小型ボディに軽量レンズのほうが好きです。でも、 E-M1 Mark III は、いつかきっと買います。 E-M1X はある意味すごいと思うのですが、たぶん私にはちょっと無理です。ああ、でも、AFの精度は重要ですよね。

書込番号:23922423

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/01/23 12:59(1年以上前)

別機種

これはブリキ

OM-1も樹脂製だったんですね

フィルム時代の一眼は真鍮だろうと思っていましたので

これまたびっくりです。

書込番号:23922509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2021/01/23 14:16(1年以上前)

>T・B・さん

OM-1は樹脂ではなく、金属ですよ。金槌で叩くと凹みます。 

AE-1は樹脂なので割れます。

AE-1は一眼レフで始めてエンジニアリングプラスチックを使用した機種であり、その後のカメラの軽量化、低価格化に一役買った歴史的カメラだったと思います。

書込番号:23922656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2021/01/23 14:18(1年以上前)

ちなみにOM-10を始めとする2桁シリーズが樹脂です。

書込番号:23922661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2021/01/23 16:04(1年以上前)

ちなみにNewFM2、FE2はエプロン回りとペンタ部のNikonロゴ部が樹脂、FAは底面部のみが金属です。

書込番号:23922861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2021/01/23 17:40(1年以上前)

当機種

>ぎたお3さん

え、あら、なんとまあ、ありがとうございます。私は何を見ているんだか。

書込番号:23923060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2021/01/23 17:49(1年以上前)

>hirappaさん

たとえキットレンズでも、撮る人が大事に撮れば、きれいに撮れるんですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017176/SortID=23921535/ImageID=3498703/
しかし、これは何なのでしょう。

書込番号:23923082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2021/01/23 17:52(1年以上前)

>α77ユーザーさん

情報ありがとうございます。フィルムカメラは去年の4月から使っていません。OM-1、使ってみようかしら。

書込番号:23923085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2021/01/23 18:03(1年以上前)

>T・B・さん

こんにちは。
このカメラ、ちょうどミラーレスを迷っていた時期に、
お散歩用と猫撮りに買おうと思った時期がありました。
うちに猫が増えてきて、「岩合光昭の世界ネコ歩き」をよく見ていた時期です。
もっと軽いα6000を買って、結局ニコンに舞い戻ってしまいましたが、
軽い方が良かったな〜と、今更ながらに思っています。
もう、マウント変更はできませんけどね。

ポリカーボネートは、見た目が変わらないなら、
軽くて丈夫で、アルミより良さそうですね。

書込番号:23923113

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/01/23 18:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

固形アルコールを入れたり

アルコールストーブを入れたり

そしてメスティンで炊飯します

焚火器具を載せたりも出来ます

>T・B・さん

あれは、キャンプの火遊び道具です。
カメラと同様、キャンプ道具にも沼があって楽しいですよ。

ポケットストーブ
https://www.amazon.co.jp/dp/B08DXWVN3P/

アルコールストーブ
https://www.amazon.co.jp/dp/B003DKK7MK/

メスティン(アップ写真のはダイソーの500円メスティンです)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GVF22RL/

私のテント
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WHGJHBS/

書込番号:23923212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2021/01/23 21:07(1年以上前)

>Kyushuwalkerさん

ありがとうございます。
気力と財力と体力が続くのであれば、フルサイズの表現力は魅力です。あと、重量級の三脚も必要なのですね。
猫ちゃんがどんどん増えて、どんどん賑やかになりました。うれしいです。

書込番号:23923467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2021/01/23 21:15(1年以上前)

>hirappaさん

使用状態まで、ありがとうございます。
リンク踏んで見ました。たしかにこれは沼ですね。

書込番号:23923491

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/01/23 21:29(1年以上前)

メーカー情報によると、初代のE-M10は、金属外装らしいです。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005459

私は初代E-M10を持っていますが、外装の材質が見分けられません。

非破壊で、樹脂なのか、金属なのか、簡単に見分ける方法ってありますか?

書込番号:23923521

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/01/23 21:44(1年以上前)

>T・B・さん

E-M10 Mark II も金属外装のようですよ。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005983

書込番号:23923546

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/01/23 22:50(1年以上前)

ここにも金属外装と記載されてますね。
ちなみに Mark III は樹脂のようです。
https://digicame-info.com/2017/09/e-m10-mark-ii-7.html

書込番号:23923678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2021/01/23 23:18(1年以上前)

>hirappaさん

え、あら、なんとまあ、情報ありがとうございます。いったい私は何を見ているんだか。

書込番号:23923735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2021/01/25 11:58(1年以上前)

Mark II まで外装が金属だけど351g、Mark Vは360g超えと言うことは、何らかの要因で重量アップが避けられず、その対応にプラ化したがそれでも吸収しきれなかったと言うことでしょうか。

逆にこのクラスでMark II が金属外装と言うのもある意味感心ですね。

見分けは付かないですよね。ブラックなら剥げてくると真鍮が出てきますがクロムシルバーだとそうもいかず。

この手の金属、磁石に引き寄せられることもないし。

あとは表明温度ですかね。確かに金属の方がひんやり感はありますが、正解ではないですね。

ちなみに底板は比較的、容易に外せますが、裏側は塗装を省略するので樹脂は目視でわかりますね。

書込番号:23926588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/01/25 22:14(1年以上前)

アルミダイキャストじゃないんですか?

放熱にも使えますが、重量が・・・

マグネシウムダイキャストは、コスト面で無理。

書込番号:23927607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件 旧 AME 導入記 

2021/01/25 22:37(1年以上前)

別機種

>NSR750Rさん

いやもう私の眼は節穴ですから、もう全然あてになりませんから。
アルミダイキャストだと思いたいです。

書込番号:23927658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2021/01/26 01:24(1年以上前)

ダイキャストの一体型の筐体はOM-DならE-M1くらいで、E-M10はネジ穴がありますのでトップカバーを載せていると思います。

そのトップがE-M10Uは金属、Vはプラスチックと言うことだと思います。

基本的にハイエンドとエントリー機は全く構造体が別物ですので。

書込番号:23927919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング