『アトピー性皮膚炎を患っておりますが、当機はお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月25日 発売

NA-VX8600L

  • 温水と泡で衣類の傷みを抑えてしっかり洗う業界初の「約30度おしゃれ着コース」(容量2kgまで)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量10kg/左開き)。
  • 軽い汚れのポリエステルやナイロンなど化繊80%以上の衣類を、洗濯から乾燥まで60分で終わる「化繊60分コース」(容量1kgまで)を搭載。
  • 温水の「約30度槽洗浄コース」で洗濯槽洗剤の効果を高め、槽洗浄時間を約46%短縮した約6時間を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX8600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX8600L の後に発売された製品NA-VX8600LとNA-VX8700Lを比較する

NA-VX8700L
NA-VX8700LNA-VX8700L

NA-VX8700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月26日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8600Lの価格比較
  • NA-VX8600Lのスペック・仕様
  • NA-VX8600Lのレビュー
  • NA-VX8600Lのクチコミ
  • NA-VX8600Lの画像・動画
  • NA-VX8600Lのピックアップリスト
  • NA-VX8600Lのオークション

NA-VX8600Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2015年 9月25日

  • NA-VX8600Lの価格比較
  • NA-VX8600Lのスペック・仕様
  • NA-VX8600Lのレビュー
  • NA-VX8600Lのクチコミ
  • NA-VX8600Lの画像・動画
  • NA-VX8600Lのピックアップリスト
  • NA-VX8600Lのオークション

『アトピー性皮膚炎を患っておりますが、当機はお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX8600L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8600Lを新規書き込みNA-VX8600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX8600L

スレ主 1Directionさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。当機の購入を検討している、20代の男性サラリーマンです。
標題の通り、私は軽度のアトピー性皮膚炎を長年患っておりますが、それを考慮の上、現行のシャープの穴なし洗濯機(ES-FG45L)からの買い替えを検討しています。
つきましては、以下の事項につき、アドバイス・ご回答頂けますと幸いです。

・洗剤の濯ぎ残しなどはないでしょうか?
・現行の洗濯機で洗濯していると、皮膚を掻いた時の垢が洗濯物に付着しているケースがありますが、ドラム式である当機では付き辛いのでしょうか?
・現行の洗濯機で毎週過炭酸ナトリウムにお湯を注ぎ、洗濯機の掃除を行っていますが、当機でも掃除を行うことは可能でしょうか?

以上になります。

元々、アトピー性皮膚炎を患っているということで、普通の方より洗濯回数が多く、時間の節約のためドラム式洗濯機の購入を検討しております。

是非、忌憚ないアドバイスの程、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:20108771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/08/12 16:40(1年以上前)

・洗剤の濯ぎ残しなどはないでしょうか?
 洗剤残りの有無を問われるなら有る筈です。私は同系機を使って来ていて普段洗剤残りを気にした事は有りませんが、若し僅かばかりでもと言う事なら、他社製品に普段は洗剤残りが有るのだけど、ボタンを一つ押せば徹底的に濯ぎます。と謳っている製品が有るので、そちらも検討されると良いと思います。

・現行の洗濯機で洗濯していると、皮膚を掻いた時の垢が洗濯物に付着しているケースがありますが、ドラム式である当機では付き辛いのでしょうか?
 ドラム式の場合、汚れが洗浄液に溶けて布目を通過できる様な物なら残らず綺麗に洗えると思います。逆に水に溶けない固形物の汚れは付いた時のまま洗い上がるかも知れません。洗濯中に細かな埃やゴミを捕集する機構は無いので危ないかもです。使って来ての感覚としては、初めから付いているゴミや埃は洗濯しても取れない。けど、洗濯で糸屑が出で埃だらけに成るって事も無く、乾燥させれば全部綺麗に成る。と言った感じです。

・現行の洗濯機で毎週過炭酸ナトリウムにお湯を注ぎ、洗濯機の掃除を行っていますが、当機でも掃除を行うことは可能でしょうか?
 推奨されているのは塩素系の漂白剤ですけど、カビなどの無い状態での普段の手入れになら酸素系も使えると思います。温水洗浄が可能な製品なので槽洗浄にも温水(30℃だけど)を使った運転コースが用意されています。
 けど、洗浄の目的はカビ対策なのでしょうか、今の製品は自動槽洗浄の機能も有ってドラムは乾燥運転で乾かせるので効果的だと思いますけど、水道水の塩素濃度が低いとか水環境に恵まれた地域だと乾き難い洗剤ケースや奥が豪快にカビたりすると思います。

 時間節約の為にドラム式との事なら乾燥までの利用を想定しての事なのでしょうか、それなら手間と仕上がりではドラム式を選ぶ価値は有ると思います。でも、洗剤残りを心配されてるなど石鹸での洗濯等をされるならドラム式はお薦めできないと思います。

書込番号:20109559

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3126件

2016/08/12 18:53(1年以上前)

自分はアトピーより皮膚の剥がれが多い乾鮮です。
今ではほぼ前身を患っています。
ですので、今では他の人と入れる共同浴場には入れません。
使っている洗濯機は、SHARP製縦型の穴なし槽です。
風呂の浴槽や洗濯槽の上の方の水が溜まるさかいか目にべた付きが確認出来ます。
もし、穴なし槽でないなら、しょっちゅう層洗浄をしないといけないでしょう。
剥がれた皮膚が、洗濯槽に逆流してしまいますから。
ま、アトピーはそこまでは酷くは無いでしょうが。
剥がれた皮膚を取り除くため、間違っても、時短は出来ません。
すすぎは3回の注水すすぎにしないといけません。
洗濯機の購入では、汚れのおち・脱水の早さ・槽の汚れの改善・乾燥の出来・洗剤の残り・水量の少なさ・振動の低さ・運転音の低さなど色々あります。
使用目的よって、優先順位は変わってくるでしょうね。
よい選択を。

書込番号:20109855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/12 20:02(1年以上前)

私はアトピー性皮膚炎ではなく、まわりにもいないため、疎い部分があるのですが、
ドラムはやめたほうがいいと思います。
個人的には、洗浄力はいまだに縦型のほうが上だと感じていますし、ドラムは(最近のエコな縦型洗濯機もですが)節水に力入れすぎな気が。
たっぷりな水(ぬるま湯)で洗濯、すすぎを行った方が、洗剤も残りにくく、付着物も取れやすいと思います。

書込番号:20110009

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:965件

2016/08/13 13:13(1年以上前)

1Directionさん こんにちは

 ドラムは、乾燥機能使用を含めての時短(手間)をお考えですか?
洗濯が主で偶に乾燥などの使用をお考えなら普通の縦型全自動洗濯機の方が良いかと

シャープの穴無しは、粉末洗剤の溶け残りや皮膚垢などの固形物は排水が底面に種中するので
衣類がフィルターの役目をし残る場合がありますから濯ぎの回数を増やすか
乾いてから、叩くなどの対策が必要な場合がります (>_<)

NA-VX8600Lなどは、乾燥時!衣類のリントや大きな塵などは、フィルターがキャッチしてくれますが
洗濯ノミの場合は、わたし流などで濯ぎの回数を増やす方がアトピー軽減には効果があるかと
温水機能が有るので8600は、ドラム洗浄などは簡単かと

後、乾燥機能使用で衣類などが柔らかく肌当たりがソフトに成る点は利点です。

乾燥機能が必要ならでドラムですが!そうで無ければ縦型全自動を選択してください。

どの種類の洗濯機でも洗剤選びが重要ですし!入れ過ぎ要注意が必要です

残念ですが!アトピーで時短は、相反するので諦めるしかないかと思います。

どうしても時短をお考えならNA-VX8600Lで工夫するのも手ですが思考錯誤かと思います。
(お湯で洗剤少なめ・濯ぎ回数を増やす・乾燥使用でトータルでの時短)スイッチ1つでフル乾燥

書込番号:20111701

ナイスクチコミ!4


スレ主 1Directionさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/13 17:00(1年以上前)

>デジタルエコさん
>ポテトグラタンさん
>MiEVさん
>yo-mさん

皆様、ありがとうございます。
以下の通り、ご返信、及び私が想定している使用方法を記載させて頂きます。

・「時間節約」とは、乾燥まで含めた手間の省略というニュアンスの方が正しいでしょうか。今は洗濯が終わるタイミングに合わせて洗濯物を取り出し、浴室の室内乾燥機能で乾かしており、そのプロセスが結構手間です。

・ボタン一つで徹底的に濯いでくれる機種のメーカーはどこでしょうか?

・洗濯洗剤は今はパッチテスト済みと謳っている合成洗剤を使用していますが、今後、シャボン玉石けんの石けん液体洗剤に変更する可能性がございます。

以上になります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:20112023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/08/13 19:01(1年以上前)

>・ボタン一つで徹底的に濯いでくれる機種のメーカーはどこでしょうか?
 これ、日立の製品です。「ナイアガラすすぎ」を目安にカタログを探せばどんな機能か解ると思います。

 それと、石鹸での利用予定が有るならドラム式の洗濯機は避けた方が良いです。その液体石鹸が合成洗剤と同じように泡立ちの無い状態で洗濯して問題無い製品なら良いですけど石鹸量の目安に泡の立った状態での洗濯が必要だと、ドラム式の洗濯機では衣類が泡に浮いたり滑ったりして持ち上げられなくなり本来の機械力が発揮できなくなります。また、泡が多いと自動的に泡消し運転が行われれたり、特に日立製品では洗濯中に勝手に洗浄液が排水されるなど石鹸洗濯の利用には色々と障害が多いです。

書込番号:20112289

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8600L
パナソニック

NA-VX8600L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月25日

NA-VX8600Lをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング