『容姿端麗、疲れ知らず、バランス音質。でも、お高いんでしょう?』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

h.ear on MDR-100A

  • 専用設計の40mmHDドライバーユニットやチタンコートドーム振動板を搭載した、ハイレゾ対応ヘッドホン。
  • ハウジング上に設けた通気孔によって重低音のリズムを正確に再現する「ビートレスポンスコントロール」技術を採用。
  • ハウジング部は折りたたみ可能で、イヤーパッドは低反撥ウレタンフォームを人間工学に基づいて立体縫製している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • h.ear on MDR-100Aの価格比較
  • h.ear on MDR-100Aのスペック・仕様
  • h.ear on MDR-100Aのレビュー
  • h.ear on MDR-100Aのクチコミ
  • h.ear on MDR-100Aの画像・動画
  • h.ear on MDR-100Aのピックアップリスト
  • h.ear on MDR-100Aのオークション

h.ear on MDR-100ASONY

最安価格(税込):¥31,300 [チャコールブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月10日

  • h.ear on MDR-100Aの価格比較
  • h.ear on MDR-100Aのスペック・仕様
  • h.ear on MDR-100Aのレビュー
  • h.ear on MDR-100Aのクチコミ
  • h.ear on MDR-100Aの画像・動画
  • h.ear on MDR-100Aのピックアップリスト
  • h.ear on MDR-100Aのオークション

『容姿端麗、疲れ知らず、バランス音質。でも、お高いんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「h.ear on MDR-100A」のクチコミ掲示板に
h.ear on MDR-100Aを新規書き込みh.ear on MDR-100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear on MDR-100A

スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

ネットで赤の画像を見た瞬間、あまりのカッチョよさにひとめぼれし、失禁寸前になりました。ちょびっとだけ漏らしたましたけどね。6万リットルほど。

音楽は大好きですが、ヘッドフォンというもの自体にそれほど興味がない私。それなのに、気になって気になってしょうない。現物を見もせず、買っちゃおっかしら。で、値段を見ると、アマゾンで2万超。こりゃ買えませんわ、私のさむーいオサイフでは(涙)。脳細胞上で Shift + Delete を100億万回押し、記憶から完全に削除することにしました。

ところがです。何日経っても、頭から、ちーーーっとも離れてくれません。欲しい。欲しい。ホシイ。ほしい。ほっすぃーーー!!...と限界に達しました。そんな自分を抑えるべく、ナントかケチをつけてやる!と意気ごみ、先日、家電量販店に行き、試聴してきました。(田舎なので、行くのかなりたいへんなんですが、衝動を抑えるため絶対的に必要な措置でした)。

現物を見る。おお! やっぱり赤は、スーパーカッチョウィー! つけてみる。ん? 見た目、悪くないじゃん。てか、めっちゃいーわー、コレ。

そして舌を巻いたのが、つけごごちです。軽いし、耳にフィットするし、側圧弱めだしで、超一級品。かつてない体験です。

実は私、ヘッドフォンがとっても苦手です。眼鏡をかけてるせいか、つけるとたいていのヘッドフォンでは、側頭部が痛い。仮に痛くないヘッドフォンでも、つけてるのは20分ぐらいが限度。

え? 誰ですか? 顔がでかいんじゃない?とか言ってる人は。えーと、たぶんそのとおりです。横幅ちょっと広めだと思うんですよね、残念ながら(泣)。実際、オーディオテクニカのヘッドフォンをいくつかつけてみたところ、つけた瞬間からきつくてきつくて、5秒でもつけてるのがヤになりました。

ところが、このヘッドフォンは、まったく痛くないどころか、のべ1時間をほどつけてましたが、ほとんど疲れないんです。耳介も側頭部も頭頂部も。すばらしすぎます! これなら、ヘッドフォン苦手の私でも、いけるじゃん!

や...やばい...。ケチをつけるために見に来たのに、いまのところ、ケチがつけられない...。てか、むしろ、その魅力に取り込まれつつある。ミイラとりが、むしろ冥界の王オシリスになってるような...。

そうだ! 音にケチをつけてやる! 手持ちのiPod touchにつなげて、音を聴いてみました。安室奈美恵『Only You』(AAC 256kbps VBR)です。おおお! ...というほどでもなかったです。ふう。でも、あきらかに聴きやすい。私は、ズンドコした音がめっちゃ苦手です。かといって、低音は少なすぎても、もの足りない。その点、このヘッドフォンは、バランスがとれた音だなぁ、と感じました。

結果、カッチョイー! 疲れない! 音はなかなか...といことで、ナンクセまったくつけらんない。

でも、お高いんでしょう? 2万円という徳俵のおかげ(?)で、土俵際でなんとか踏ん張っている、きわめて危うい状態です。トリアージの赤フダつけられてます。絶体絶命! あ、トリアージっていうのは、救急搬送で使われる緑・黄・赤・黒のフダです。

あ〜、やばい。背中押しちゃ、ダメですよ。絶対にダメですよ。絶対にダメ!

ほしがりません、勝つまでは。ゼイタクはステキだ...。

書込番号:19547171

ナイスクチコミ!15


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/02/02 00:00(1年以上前)

別にパッとしない
いつものドンシャリなソニーヘッドホンだったけど
そんなにステキに見えましたか?

私がアタマに掛けた感じは
まるでチェブラーシカみたいで
店内で発狂してしまいました。

http://www.cheb-project.com/

書込番号:19547193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/02/02 00:23(1年以上前)

>ところがです。何日経っても、頭から、ちーーーっとも離れてくれません。

それなら買っても後悔しないんじゃないかな?それだけ気になるなら、買うと何かいいことがあるって予感だったりして?

ヘッドホンに苦手意識あった家族も、軽くて装着感がいい機種を勧めたらすんなり使ってくれてるんですよ。
装着感やデザインが好きになって、音もいいって思うなら買っても後悔する要素はないと思う。

コレの上位機のMDR-1Aの方がさらに装着感いいかもしれないけど、あっちは低音出過ぎなのが好みから外れるかもです。

書込番号:19547266

ナイスクチコミ!7


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/02 01:27(1年以上前)

買っちゃえ、買っちゃえ!!

書込番号:19547409

ナイスクチコミ!14


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件

2016/02/02 20:46(1年以上前)

みなさん、さまざまなご意見ありがとうございました。

不倫に燃え上がる人たちの気持ちが、ちょっとだけわかったような気がします。ダメって言われると、欲しくなります。オッケーと言われると、どうでもよくなってきます。

たぶんこれは、私がメンドクサイ性格してるってだけのことなんでしょうねぇ(汗)。というわけで(?)、しばらく様子見しようかな、と思ってます。

書込番号:19549852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2016/02/02 22:11(1年以上前)

ま、たいしたことないヘッドホンなので、、、
お買いになる必要は無いかと存じ上げます。

書込番号:19550253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/03 13:21(1年以上前)

MDR-1Aの音をマイナスした感じでしょう。劣化版です。

書込番号:19652738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/10/16 12:35(1年以上前)

同意。MDR-1Aから高音が抜けて低音もあんまりでない感じ。
これより低位のヘッドホンよりはましだけど、MDR-1Aからは確かに劣化してる。

書込番号:20301124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/12 22:21(1年以上前)

確かに、mdr-1aの空気感と言いますか、臨場感はこれでは味わえないと思いますね。
まぁ、どっちにしろ、買われるのであれば、店頭で店員さんにお値段交渉してみましょう。

書込番号:20563711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 h.ear on MDR-100Aのオーナーh.ear on MDR-100Aの満足度5

2022/01/15 10:07(1年以上前)

>tanettyさん
もうお買いになったでしょうか?
私がこの100Aを買ってもう5年近くなり、次世代、次々世代の後継モデルも出ているというのに、未だに価格が全く下がってません。
後継モデルと価格が逆転しているような状況で、いかにこの100Aが愛されてるかがわかります。
買ってよかった、と思います。
音に余計なものを加えたり引いたりしない、とても素直な音で、飽きが来ません。まだまだ現役で良妻と出会ったみたいです(苦笑)。
とにかく重低音があればいい音だと思うムキにはスカスカで物足りないかもしれませんが、「いい音とは」という原点に立ち返る事の出来る稀有なヘッドフォンです。
私も「ひとめぼれ」でしたが、運命の出会いでした
私のヘッドホン人生?で一番高いヘッドフォンですが、損はしないと思います。

書込番号:24545202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > h.ear on MDR-100A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

h.ear on MDR-100A
SONY

h.ear on MDR-100A

最安価格(税込):¥31,300発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

h.ear on MDR-100Aをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング