『6Sのメモリは、1GB?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『6Sのメモリは、1GB?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB auを新規書き込みiPhone 6s 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信27

お気に入りに追加

標準

6Sのメモリは、1GB?

2015/09/10 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB au

スレ主 JK美空さん
クチコミ投稿数:240件

メモリは、いくらか発表されてません。
特に記載がないので、1GBかと。
A9もデュアルコア堅持。

目に見張るものは、特になし。

書込番号:19127186

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2015/09/10 11:21(1年以上前)

iPad proはRAM4GB らしいですけどね。
2画面表示できるらしいですから、単純に逆に類推すると2GB?

書込番号:19127212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2015/09/10 11:25(1年以上前)

Appleはその辺を公式に言うことはないので、実物が出るまではっきりとはわかりませんね。
最近だと、去年のiPadAir2は特に何も言っていませんがベンチマークで2GB,3コアだったのが判明した例があります。

書込番号:19127224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/09/10 11:36(1年以上前)

Apple側からメモリー容量が示されるのはPCくらいですね
メーカー側からはいつも不明です

2g欲しいですね
1gは、さすがに少ないそうで
でも2gなら十分すぎそうですね

書込番号:19127252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/10 15:10(1年以上前)

Appleの発表通りだとすると、プロセッサーの性能はiPad Air2を上回るはずです。
2コアか3コアか知らないですが、iPhoneにはむしろ過剰性能なんじゃないかと思えるくらいで、まあ、長く使える端末になるでしょう。

プロセッサーにそれだけの性能を持たせた以上、メモリも増やさないとバランス悪いでしょう。

いつもの事だけど、sは形変わらないけど性能はグッと向上しますね。

書込番号:19127647

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/09/10 15:28(1年以上前)

RAM容量:Enough

往年のロールスロイス表記に倣ってみました(笑)

書込番号:19127675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/09/10 15:40(1年以上前)

デュアルコアだろうがなんだろうが絶対的な性能が上がればどうだっていいんです。
コア数やクロック数でお客を釣ろうなんざ数年前に廃れた上、iPhoneには必要のない事でしょう。

ただCPUの性能やGPUの性能の上がり方を見る限り1GBじゃちょっと惜しいですね。流石に2GB積んでいるのでは、とは思います。

書込番号:19127699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/09/10 16:20(1年以上前)

1gでは
追加アプリによってはメモリー不足があるかもしれませんもんね

iPhoneで2gあればほぼ大丈夫かと思います
Androidで2gは通常時でもきついかな、アップデート来ると

書込番号:19127751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耳耳さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/10 19:21(1年以上前)

6や5sなどが1GBのままだったから、普通に1GBでしょ。
淡い期待をもって何回も裏切られてるのをお忘れですか?

書込番号:19128136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/09/10 22:53(1年以上前)

メモリー不足でアプリ強制終了する人もいるみたいですが
果たしてどうでしょうかね

書込番号:19128875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/10 23:11(1年以上前)

iPhone(初代) 128MB
iPhone 3G 128MB
iPhone 3GS 256MB
iPhone 4 512MB
iPhone 4s 512MB
iPhone 5 1GB
iPhone 5s 1GB
iPhone 6 1GB
iPhone 6s ?

そろそろ増えるでしょ^^;

書込番号:19128941

ナイスクチコミ!3


耳耳さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/11 01:31(1年以上前)

自社以外のアプリ強制終了に関しては、アップルにしてみればどうでもいいことだと思う。
初期用意されている内蔵アプリが強制終了するレベルにならないと増設はしないと思うよ。

書込番号:19129269

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/09/11 02:59(1年以上前)

アプリの使用が主なスマホで、メインメモリが少ないが為に動作に制限を与えてしまうというのを製造メーカーが見過ごすのかと言われたら疑問です。

6sは解像度的に2GBにしないときついだろうと思いますが、6sは1GBですっていうのは流石にプロセッサやiPhone 6s自体の可能性を潰してしまうと思います。
と言ってもAppleの戦略がどういう物なのかは分かりませんが...

書込番号:19129337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/09/11 05:53(1年以上前)

二度のベンチマークでRAMは2GBで間違いないようですよ。
特に記載がないとおっしゃってますが、AppleはiPhoneに関しては以前から記載していません。

書込番号:19129383

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/09/11 13:34(1年以上前)

ちょっと訂正を、、
×6sは解像度的に2GBにしないときついだろうと思いますが、
○6s plusは解像度的に2GBにしないときついだろうと思いますが、


発表前のベンチマークだと試作機である可能性がありますし、中々判断が付きませんね...
サポセンに問い合わせても国によって回答が違うとか、色々とゴチャゴチャです。
http://iphone-mania.jp/news-83843/

書込番号:19130253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/09/11 15:37(1年以上前)

機種不明

なんや2GBと言う書き込みから
1GBだとする書き込みまで交錯してますね

書込番号:19130499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/09/11 15:38(1年以上前)

まだまだ噂レベルだから真偽は不明

書込番号:19130501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/11 19:46(1年以上前)

https://en.m.wikipedia.org/wiki/IPhone_6S

ウィキペディアによると、1.6GHzの3コア、メモリ2GBとなってますね^^;

書込番号:19131063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/12 05:09(1年以上前)

ゲームアプリによっては、iOS版は定期的に落ちるのもあるんでそろそろ2GBくらいになってもらわないときつい。
アプリ自体の精度もあるんだろうけど、Android版がまったく落ちないとなると、Appleもまずいと考えてもらわないと…
GPU性能も売りにしてるわけだし。

書込番号:19132241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/09/12 06:22(1年以上前)

>ゲームアプリによっては、iOS版は定期的に落ちるのもあるんでそろそろ2GBくらいになってもらわないと

それって、アプリによっては「iPhone 6s以上に対応」みたいな世界になってしまいません?

iOS 9がiPhone 4Sで動く以上、単一のアプリはまだまだRAM 512MB(ですよね)で動いてもらわないと困るし、
そうでないもの(例えばそれ以上の物理メモリ空間をガバっと要求するような作りのアプリ)は、
Appleの審査で弾かれるのではないでしょうか。

複数のアプリをマルチタスクで動かした時の並行動作の確保とか、全般的なサクサク感向上の為のRAM増強なら判りますが、
単一のアプリが落ちるのを防ぐためというのは本末転倒な気がします。

#そもそもiOSも仮想記憶方式な訳で、メモリ不足でアプリが落ちるのはある意味OSの責任なんですよね。

書込番号:19132297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/12 09:00(1年以上前)

https://developer.apple.com/jp/documentation/MemoryUsage.pdf
iOSの場合、カーネルが自動的にページをバッキングストアに書き出すことはありません。空きメモリ容量が、
あらかじめ計算しておいた閾値を下回った場合、カーネルは、休止中かつ書き換えられていないページを
消去するとともに、アプリケーションに対して直接、メモリを解放するよう通知します。

書込番号:19132569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/12 09:07(1年以上前)

https://developer.apple.com/jp/documentation/MemoryUsage.pdf
メモリが枯渇しそうになると、システムはアプリケーションにその旨を通知し、メモリを解放して
空きを確保するよう要求します。この要求に応じられなかった場合、停止してしまいます。

書込番号:19132580

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/12 09:10(1年以上前)

iPhone6sのA9チップは予想外のクアッドコア!
 1.7GHz+1.2GHz、メモリは2GB
http://iphone-mania.jp/news-84104/

よかったな!

書込番号:19132586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2015/09/12 11:11(1年以上前)

さて、伝統のバッテリー持ちの良さにはどう影響しますかね?

書込番号:19132889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/09/12 12:34(1年以上前)

日本のAndroidと同等のバッテリー容量を積んだらすごそうですね

確実にデザインが変わってしまいますが

書込番号:19133104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/12 12:44(1年以上前)

電池持ちに関しては、ハードではなくソフト面からの改善が期待されて、iOS9から「低電力モード」というのが使えるようになります。

私のiPhone5sは今、iOS9.1 パブリックベータ1というので動いていて、この機能が使えます。
パブリックベータに関しては、規約で口外無用なのでどうなのかはお伝えできませんが、登録さえすれば誰でも使えるのでオススメしておきます。

とは言え、16日になれば9.0の正式版が使えるようになるわけですが^^;

書込番号:19133132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/23 11:15(1年以上前)

結論から言うと、2コアで1800MHz駆動、2GB RAM、マルチコアベンチでiPad Air2に僅かに劣る、というのでほぼ確定的のようですね。

http://touchlab.jp/2015/09/iphone6s_benchmark_revealed/

書込番号:19165635

ナイスクチコミ!0


スレ主 JK美空さん
クチコミ投稿数:240件

2015/09/23 15:52(1年以上前)

アフィカスブログにだまされて、チップ原価3,000円でクアッドコアとは、驚きですな

書込番号:19166346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 128GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB au
Apple

iPhone 6s 128GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング