『ミュージック再生中のバッテリーの減りについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB au

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミュージック再生中のバッテリーの減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB au

クチコミ投稿数:5件

3週間ほど前にAndroidから初iPhoneである
iPhone6s plusへと機種変更して以来、日々
楽しく使っておりますが、1つ気になることが
ありましたので投稿させていただきました。

それはiPhone内にあるミュージックで
パソコンと同期して現在まだ100曲程度ですが
以前のスマホと同じBGM感覚のように普通に
部屋で流していたのですが、他のアプリらと
比較してもバッテリーの減りがペース的に
妙に早いようなんです。

なのであまり音楽もかけないようにしていますが
仕様的に許容範囲なのでしょうか?それとも
何か設定等で改善される手立てがあるのでしょうか?

ご教授できましたら助かります。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:19440434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/12/28 10:30(1年以上前)

設定→バッテリー→低電力モード→ON

書込番号:19440573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/28 13:40(1年以上前)

機種不明

設定→ミュージックで、
Geniusをオフ
各種再生調整をオフ
にしてみて下さい。

書込番号:19440899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15835件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/12/28 15:30(1年以上前)

私は充電が少なくなればモバイルバッテリーで充電しますので気にしていませんが
他のMusicアプリ使ってみたらどうですか?

最近はやりのハイレゾも再生出来る無料アプリならELECOMのアプリもありますよ。

書込番号:19441077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/28 18:16(1年以上前)

> 他のアプリらと比較してもバッテリーの減りがペース的に妙に早いようなんです。

> 仕様的に許容範囲なのでしょうか?

具体的に、どれくらい消費するのでしょうか? 他のアプリを全てバックグラウンドから削除し、液晶ディスプレイを
消して、イヤフォンで音楽を聴いている状態では、一時間あたり何パーセントくらい減るのでしょうか?

仕様は下記によると最大80時間なので、一時間あたり1.3パーセント以上になりますね。

http://www.apple.com/jp/iphone-6s/specs/

あくまでも最大なので、それよりも少しでも消費が多かったらおかしい、というわけではありませんけど。

> BGM感覚のように普通に部屋で流していた

もしかすると、イヤフォンではなくスピーカーでしょうか?

書込番号:19441410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/28 18:31(1年以上前)

あと、裏で勝手に何かが動いてバッテリーを消費してないか、確認してみてください。

設定 → バッテリー

で妙にパーセントが多いものがあったら、右の時計のアイコンをタップすると、バックグラウンドで
どれくらいの時間動いていたのかわかります。

http://approfan.net/ios/ios-9%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%8C%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%92%E6%B6%88%E8%B2%BB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%8B/

書込番号:19441448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/01/14 09:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。
また返信が大変遅くなりまして失礼しましたm(_ _)m

以前、書かれている設定ももちろん試しましたが
あまり減りが緩和されたように感じられなかった
ようでして… 決してバンバン減っていくわけでは
ありませんが、以前使用していたgalaxy note3と
同じように比較しましたら、神経質なレベルに
気にしているわけではないですが、消費が若干早いと
いう感じで…。みんながみんな端末の減り具合が
同等というわけではないですもんね。

書込番号:19490283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/14 09:12(1年以上前)

数字出さないと誰もコメントしにくいのでは?

書込番号:19490291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/01/14 09:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。

具体的な数字は明確に記載できませんが、
イヤホンではなく本体のスピーカーでBGMのように
部屋で流していまして5〜7分弱で1%減っていた
ような感じでした。今は別のアプリを通じて
聴いていますが格段というわけではありませんが
減りは少し緩和しているみたいです。

書込番号:19490316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB au
Apple

iPhone 6s Plus 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング