『バッテリー持ち時間』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ち時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ち時間

2015/09/16 08:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:550件

現在6plus使っており、画面が割れていて、機種変更しようと思いますが、
6sのバッテリー容量は6より少ないと知り、一日持たないでしょうか。
普段オンライン漫画を2時間くらい、後ネット閲覧しか見ない。ゲームと動画を見ないです。
sh-03gも検討しております。
どっちのほうが持つだろう。

書込番号:19144271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/16 08:47(1年以上前)

実際の所は出てみないとわからない話ではありますが…。

iPhone 6sのA9チップは低消費電力化が図られているそうですよ。
どうも中身は2種類のクロックで動く2+2のクアッドコアみたいです。

またiOS 9には省電力モードなる設定があるようなので、これを使えばiPhone 6より電池が持つかもという期待があります。
(その場合iPhone 6よりもっさりしそうな予感もしますけど(^^;)

ちなみにですが、現在私が使っているiPhone 6は、そこそこ利用していても丸一日は余裕で持ちます。


AQUOS Zetaとの比較は皆目見当が付きません。が、それと比較するならサイズ的にもバッテリー容量的にも
iPhone 6s "Plus"を検討した方がいいのかな、と思いますね。

#ダブルゼータが出たらアクオス買ってもいいかなと思っていた時期もありました(笑)

書込番号:19144379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/16 08:48(1年以上前)

省エネチップになってるから現行品と同レベルは確保されてるでしょう

書込番号:19144382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/16 11:09(1年以上前)

6sに限らないのですが、iOS9では低電力モードというのが選択できるようになります。

パフォーマンスは犠牲になるのですが、それでも6sのパワーなら6と同程度かそれ以上確保されると考えられますね。

書込番号:19144651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/16 11:29(1年以上前)

根拠は明かせないのですが、低電力モードだと通常モードの約65%程度のパフォーマンスになると考えられます(6の通常モードよりは多少遅くなるかも^^; 前言撤回)。

それで数割電力消費が抑えられるのであれば、なかなか利用価値はあると思います。

書込番号:19144705

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/16 11:32(1年以上前)

6でも効果あるんですかね〜、省電力モード。

明日の朝になれば分かるかな。って、人柱は嫌〜〜〜(^^;

書込番号:19144712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/16 11:44(1年以上前)

6の電池持ちを体感したことがないので分からないのですが、5sだと相当効果がある、ような気がします。

書込番号:19144738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/16 11:51(1年以上前)

>明日の朝になれば分かるかな。って、人柱は嫌〜〜〜(^^;

明日に備えてパブリックベータからiOS8.4に戻しましたが上位グレードのバックアップだから、戻せないのですね(^_^;)

バックアップデータはiOS9.1まで温存です....

書込番号:19144746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/16 12:21(1年以上前)

機種不明

今のところ公表されてるのは仕様のバッテリー消費目安だけなので
これから予測するか、発売して評価やインプレッションを見てから選択するしかないね。
仕様では6、6sの使用時間は同じですけどね。

6s plusにしておけば今と大きくは変わらないでしょう。
バッテリー消費を気にするならコッチだと思うよ。

書込番号:19144803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/23 23:20(1年以上前)

5sですが、低電力モードでベンチマークを取ってみると、通常モードの約65%程度のスコアが出ます。

で、

http://touchlab.jp/2015/09/iphone6s_benchmark_revealed/

6sの確実性の高そうなベンチマークスコアが出たので、それに0.65掛けてみると、大体6のスコアと同程度(ごく僅かに低い程度)になります。

この事から6sは、低電力モードで使っても6並みのパフォーマンスは得られそう(メモリが多いのでそれ以上か?)な感じです。

書込番号:19167948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/23 23:42(1年以上前)

ちなみに低電力モードですが、特に待機時の電池の減りが相当少なくなるように感じます。

私は2年近く使用して、多少電池のヘタった5sを使用しているためか、特にこれを強く感じます。

書込番号:19168015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件

2015/09/24 07:56(1年以上前)

皆さん。
おはようございます。
沢山のアドバイスありがとうございます。
アンドロイドの夏モデルは発熱など問題があったようですし、一番安定してるのはやはりアップルだそう。
先ほど予約しました。
明日発売日で手に入らないだろう。
ちなみに、64G 黒一台、ピンク2台

書込番号:19168453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング