『買ってみました。 iPad Air2も一緒に。』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買ってみました。 iPad Air2も一緒に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

買ってみました。 iPad Air2も一緒に。

2015/10/31 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo

クチコミ投稿数:300件
当機種

半日触りまくってますが、まったく理解できませんねー。
こんなにも難しいとは・・・

本来の使い方が出来ず、誰に相談すればいいのか? 

GALAXYで遊んでたゲームアプリをiPhoneに。
Androidタブレットで遊んでたゲームアプリをiPadに。
だったのですが、AndroidタブレットのゲームアプリがiPhoneとiPadに入ってしまいGALAXYで遊んでたゲームアプリの行き場が無くなってしまいました。
iPhoneとiPadのiCloudアドレスを同じにしてしまったために同期されちゃったの?
と、なるとどちらかを初期化しないと駄目なのでしょうかね?

なんか普通に触ってれば徐々に理解出来るかと思っててたのですけどね。
使いこなせるのか分かりませんが時間つぶしに楽しめそう。
Apple信者が周りに居ないのが残念ですが。

書込番号:19276595

ナイスクチコミ!2


返信する
珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/01 07:30(1年以上前)

同期というか、自動ダウンロードされてますね。
設定→iTunes store/App storeで自動ダウンロードをオフにすれば、他のデバイスで
ダウンロードしたものが自動的にダウンロードされることはなくなると思います。
自動ダウンロードされたいらないアプリはアイコンを長押しして削除してください。

iCloudアドレスというのがよくわかりませんが、Apple IDのことでしたら、
自分が使うAppleデバイスは全て同じIDを設定するが普通だとおもいます。
私はApple IDとか、iCloudとかのIDは持っているデバイス全てで同じものです。
今のままで良いと思いますよ。

書込番号:19277064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2015/11/01 08:04(1年以上前)

>珍風景さん

おはようございます。

もう12時間ほど試行錯誤寝ることを忘れて悩み続けてます。

ゲームアプリですが画面長押し☓ボタンでアプリはアンインストール出来るのですが
再インストールすると最初から遊べないのでデーターの移行が出来ません。
1度ダウンロードしたものはアンインストール。データー削除してるのに削除前のデーターが残ったままなので
クラウドから消したいのですが多々ネット検索すると、アプリのアンインストールは出来ても購入履歴が消せないので
初期化で新たにアドレスを取得して1から始めないと駄目みたいな・・・
アンインストールしてるのにデーターが残る。  便利な半面、私には不便です。

書込番号:19277112

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/11/01 08:35(1年以上前)

この方法では如何でしょうか?
もう試されておりましたらスルーして下さい。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10125229175

書込番号:19277170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/11/01 08:57(1年以上前)

>kariyuさん

おはようございます。

はい!試しました。
アプリをアンインストール。 バックアップデーターも削除しますか? と出るので「はい」を選んで消しました。
が! 再インストールすると削除前の状態から始まります。
1年以上あそんだデーターを使いたいのですがデーターを移行出来るのは味方の基地のレベルが3までなんです。
最初から遊んでチュートリアルだけを終わらせたらデーターを移行させて万々歳なのですが
iPadに入れたデーターが、なぜだかiPhoneにも入ってしまって。
そのデーターが基地LV4のデーターなので移すことが出来ない状況なのです。
なのでアンインストールして最初から遊べたら・・・と、思ってるのですが
1度でもインストールしたアプリには雲みたいなマークが付いててデーターが引き継がれてしまいます。

なのでdocomo IDとiCloudのアドレスを変更するために初期化しか無いかな?と、感じてます。
所詮ゲームなのですが1年以上 3万くらい使ってしまったので引き継ぎたいのです。

書込番号:19277221

ナイスクチコミ!0


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/01 09:21(1年以上前)

アプリ本体ではなく、データーの事なんですね。
先ほど書いたのはアプリ本体のダウンロードの事です。
でターのバックアップがということでしたら、設定→iCloud→容量→ストレージを管理の中で
対象機器のバックアップからスライドバーをオフにすれば消えると思いますが。
ただ、iPhoneとiPadで同じアプリを違うデータで使いたいという事でしたら、
Apple IDを変えるしか無いかもしれません。
その場合は初期化して新しいIDでつかうのがいいと思いますが、購入履歴も分かれるので、
有料アプリの場合買い直しになるものもあります。
ファミリー共有で共有できるものであれば買い直しにはなりませんが。

書込番号:19277281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/01 10:36(1年以上前)

何というタイトルのゲームか分かりませんが。

Android機からiOS機にデータを移行できるという事は、アプリのデータとして端末だけに保存してあるとは思いにくいです。
ゲームからサーバにログインする形で、サーバのデータを参照しているのではないでしょうか?

私はやってないので詳しく知りませんが、パズドラやモンスト等の有名どころでは「機種変時の引越し(引継ぎ)」
というメニューが提供されている模様です。

http://pad.gungho.jp/member/131003_henko.html
http://www.monster-strike.com/help/answer008/

スレ主さんのケースは、(依然なんのゲームか分かりませんが)スマホとタブレットで違うデータで遊んでいたという事でしょうか。
であればサーバのIDが異なるはずなので、それぞれの旧端末から引越し手続きを行い、それぞれの新端末に移行させて
やれば良さそうに思えます。

書込番号:19277436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/01 23:31(1年以上前)

どのゲームアプリでしょうか。

書込番号:19279851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/11/02 10:35(1年以上前)

>珍風景さん

おはようございます。

アプリ自体、無料ですが課金してアイテムなどを強くしてきたので、また初めから遊ぶには辛い感じです。
Android端末ではアプリをアンインストールして再度インストールすると初めからスタートなのでデーターの移行は簡単なのですが
iPhoneではアンインストールして再度インストールしても消した場所から再開することになってデーターの移行が出来ないです。

Apple IDを変更することで直ればいいのですが・・・

ありがとうございました。

書込番号:19280729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/11/02 10:45(1年以上前)

>LUCARIOさん

おはようございます。

ゲームは クラッシュ・オブ・クラン  ブーム・ビーチ です。

Android端末GALAXYからiPhone6s プラスに。
AndroidタブレットからiPad Air2に。移行する予定でした。

AndroidタブレットからiPad Air2には簡単に移行出来ました。
双方のアプリを開いて「これは古い機種です」からパスワードを貰い「これは新しい機種です」に打ち込んで終了でした。
次にAndroid端末GALAXYからiPhone6s プラスに移そうとしたらタブレットで使ってたデーターがiPhoneに入ってて
上書きができない状況です。
AppleIDが同じだったので同期されちゃったのか分かりませんが・・・
どうしようもなければ、iPhoneを初期化するしか無いかな?と考えてます。

説明下手ですみません。

書込番号:19280748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/11/02 10:50(1年以上前)

>カラフルとさん

おはようございます。

ゲームは クラッシュ・オブ・クラン とブーム・ビーチです。
クラッシュ・オブ・クランではチャットができるので相談はしましたが
同様な不具合は無いみたいですね。

Apple IDは同じでも同期もされて無いみたいですし。
LINEと紐付けしてたのが問題だったのか? 私には理解できません。
レベル4のデーターが残って、カンスト間際のデーターが使えないのがツライです。

書込番号:19280757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/11/04 23:51(1年以上前)

初期化し、AppleIDとGameCenterのIDを変更して解決できました。

あいがとうございました。

書込番号:19288919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング