『本日購入したので4K動画テスト』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本日購入したので4K動画テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

標準

本日購入したので4K動画テスト

2015/10/29 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 白光さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

4K動画撮影テスト

初書き込みです。

初期設定で適当に立てかけ放置撮影
約50分で強制終了しました。

書込番号:19269583

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/29 13:42(1年以上前)

何故、強制終了したのでしょう?
ROM or SDカードの容量不足でしょうか?
200GBのSDXCカードにすると、もっと長時間撮れるかもしれませんね。

書込番号:19269635

ナイスクチコミ!3


スレ主 白光さん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/29 13:49(1年以上前)

>頑張れ!一眼レフさん

SDはまだ買っておらず、
おそらくROMの容量不足の可能性大です

投稿後アプリの更新が出来なかったので...

容量あればまだまだ撮れそうですw

書込番号:19269650

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8222件Goodアンサー獲得:771件

2015/10/29 13:53(1年以上前)

買ってしばらくらOSが同期や最適化などで結構忙しくしてますよ
数日後、落ち着いてからテストがよいですよ

書込番号:19269657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


けん70Dさん
クチコミ投稿数:18件

2015/10/29 14:12(1年以上前)

>白光さん
ご購入おめでとうございます。
して、50分後の発熱はいかがですか?

書込番号:19269682

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/29 14:16(1年以上前)

早速の有用な情報ありがとうございます。大変参考になります。
もし差し支えなければ、動画撮影前後での電池残量(減り具合)や端末温度も併せてチェック頂けるとありがたいデス。

書込番号:19269687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 白光さん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/29 14:24(1年以上前)

>京都単車男さん
設定後時間があればもう一度試してみようと思います(SDカードも入れて)


>けん70Dさん
人によっては熱いかと(個人的には温かい)
前機種のSO-02Eで充電しながらゲームプレイ程ではなかったです。


>りゅぅちんさん
50%からの19%でした。
動画撮影を4Kに切り替えた以外は初期設定のままです。

書込番号:19269702

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/29 15:27(1年以上前)

50分撮影で約30%の消費ですか。
やはりかなりの負荷は掛かるようですがとりあえず数分で強制終了といった事態には陥らなければ、通常使用においては合格点という感じでしょうかね。

重ねて情報ありがとうございました。

書込番号:19269810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/10/29 16:54(1年以上前)

良い情報ですね
少なくともそこまで録れる
メモリー追加すればさらに行けそうで

4kが普通に使えてるのですね

書込番号:19269987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Jurei307さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/29 20:35(1年以上前)

>白光さん
月のクレーターなどがどこまで撮れるか、
お手数ですが、
近々お試しいただけたらと思います。

書込番号:19270549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/10/29 23:27(1年以上前)

私も本日入手し、同じく4K動画撮影をしたところ、壁に斜めに立て掛けた状態(カメラ側を壁、上にカメラ、壁とXperiaとが作る角が30度くらい)で1分30秒〜2分30秒ほどしか撮影できませんでした(5回撮影した結果)。

Xperiaを部屋の中央に設置、カメラを上にして下部を本で挟んで固定した場合で、最長7分55秒でした(同じく5回撮影で最短4分30秒)。

部屋の温度や湿度、個体差などにも影響されるものだと思いますが、私の個体の場合、到底50分撮影できる感じではありませんでした。

携帯に負荷がかかると、カメラの少し下あたりがもの凄く熱くなりますが、3〜4分休ませると熱は感じなくなるので、熱の下がり方に関しては優秀だと思います。

元々動画の撮影は全くと言っていいほど使わないのですが、これが個体差だとした場合、ここまで大きな差があるのは残念に思います。

それ以外の処理速度や指紋認証の速さ、機能面に関しては、以前使っていたXperia Z1よりはるかに優秀なのでまったく問題ありません。

書込番号:19271173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/11/01 20:11(1年以上前)

連続での投稿失礼いたします。
先日の投稿の内容について、新たに判明したことがありますので追記いたします。

内部メモリに保存するか、SDカードに保存するかで発熱の仕方が違うことが分かりました。
上記の結果はSDカードに保存していた時の結果です。
内部メモリに保存するを選んだ場合、私の個体でも4Kにて30分以上の録画が可能でした。
参考までに:30分の4K録画でファイルサイズ10GB前後。私の場合、内部ストレージの空きは少しアプリを入れた状態で17GBほどです。SDに直接書き込めないとなると内部ストレージに一旦保存してからSDに移動する感じになるかなぁ と思っております。

SDカードが1種類(SONY SR-32UY class10)しか手元にない為、メーカー等によって発熱の程度が違うのかは分かりません。
どなたか情報いただけたら幸いです。

書込番号:19279103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2015/11/01 20:32(1年以上前)

〉〉CodeVelonicaさん
それは興味深いですね。大容量のSDカードに保存する人が多いでしょうし、この現象が一般的なものだったら、動画撮影を多用する人にとっては致命的な欠陥ですね。

書込番号:19279201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


神楽月さん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/02 02:30(1年以上前)

>CodeVelonicaさん

わたしの個体でも同様でした。
購入後、4K動画撮影テストしたところ、何度試しても9分程度で強制終了。
ただ、発熱具合は熱いとまでは思えず、この程度で強制終了なの?と不思議な感じ。

レスを見て、保存先をROMに変更したところ約40分メモリ限界まで撮影したところで強制終了でした。
発熱具合が異なることは無さそうで、どちらも触った感覚では同じ程度。
ROMとSDでは基盤配線が異なるでしょうし、この辺りで何か問題があるんでしょうかね?

ちなみに、使用SDはTOSHIBA製32GB、40MB/sのものです。

書込番号:19280206

ナイスクチコミ!1


D-D-17さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/03 09:31(1年以上前)

4K、室内で内部メモリーで撮影。
6分で強制終了。
フルHD60f、室内で内部メモリーで撮影。
8分30秒で強制終了。

30分以上撮影出来るなんて想像出来ません…。

初期不良なのでしょうか。

書込番号:19283505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/04 00:13(1年以上前)

気になります
z1から買い替えるか

fpsは設定時見ていませんでしたが
Z1やFHD液晶搭載機が出初めた頃の機種でFHDは一時間以上取れていたので(上限時間が30分だったので即撮影続けて計一時間)
とても気になります

過去の機種と同じ設定では流石に越えてくれると思いますが
気になりますね

書込番号:19286193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8222件Goodアンサー獲得:771件

2015/11/04 01:57(1年以上前)

>かわしろ にとさん

810が不安な方は820まで待たれた方がいいですよ

にしても、不具合情報ばかり気にしてたらきりないですよ

Z4にしてもZ5にしても、まともに使えてる情報もあるんだし

ホットモック触りたおして納得できれば機種変すればいいかと

書込番号:19286359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/04 11:28(1年以上前)

京都さん
デモ機より悪いことはまずないですもんね

紫色のカラー復活しないかなと密かに期待してます

次は紫色復活するかな?と思うとこれも中々変えられない理由ですね

書込番号:19286969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング