『熱暴走、放電。寝る前70%→起きたら電池切れ』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『熱暴走、放電。寝る前70%→起きたら電池切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 nana770さん
クチコミ投稿数:21件
機種不明
機種不明
機種不明

モリモリ電池が減っていきます

最高50℃になることも…

画面オフ状態ですが、約3分に1%ずつ減っていってます

はじめまして。
Z1fからこのZ5に機種変をしまして半月ほどになります。
入れているアプリは多い方だと自覚していますが、同じアプリを入れて2年間フルに使ってきたZ1fよりも電池持ちが悪く、初期不良でDOCOMOショップに持っていくべきかどうかで悩んでいます。

熱暴走は、主に画面をつけていない待機中によく起きます。
例えば、寝る前70%→起きたら電池切れ
というような感じです。
酷いときは電池温度が50℃になってる時もあるようです。

batteryMIXというアプリを前から入れていて、今回のZ5にもすぐ入れて監視していましたが、熱暴走してるときに、何かのアプリが暴走してるというわけではないようです。

また、使わないアプリは極力無効にしています。
スタミナモードも常にオンにしていているのですが、画面をつけていない待機中でも2〜3分で1%ずつ減っているような感じです…。

それから、電源ボタンがよく下方向にずれます。
陥没しているというか、手で物理的に上にクイッと持ち上げてやれば一応元には戻るのですが、それも少し気になります。

この電池の減り方はちょっと異常ですよね?

皆さんのアドバイスをお待ちしてます。

書込番号:19461319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/01/05 08:39(1年以上前)

電源周りのハードの故障っぽいですね?多分修理扱いになると思います。初期不良期間は過ぎているのでは?

書込番号:19461423

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/01/05 10:00(1年以上前)

【稼働プロセス】画面がどうなってるか?見たいところですが。
もし突出したアプリが無いのであれば、電波ロストに陥ってる時の症状が先ず思い浮かびます。
電波を探して掴もうとする処理は結構な発熱を伴うので、待ち受けスリープ状態でもほぼ直線的な右下がりで電池が減り続けます。
(機体を触ると画面消灯してるにも関わらず普段よりも明らかに熱くなってるのが分かります)

ただ自分の経験では(Xperia他機種)電波ロストの対処としては、端末を一旦電源オフ→再起動により症状が収まるケースが殆どでした。
収まらない、もしくは短期間に同様の症状が頻発してる場合は早めにショップへ持ち込むのが宜しいように思います。

書込番号:19461560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/01/05 18:04(1年以上前)

稼働プロセスタグの内容を見たいですね。
それからBluetoothは何か接続してますか。

書込番号:19462579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nana770さん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/05 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

熱暴走に気付いて画面をオンにした時(4時頃)の様子です

画面をオンにしてから色々なアプリが暴走しています

画面をオンにする前の電池の減りがひどいです

>buccellattiさん
ご回答ありがとうございます。
そうですか、初期不良期間は過ぎているのですのね。

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。
稼働プロセス張っておきます。
4時頃は熱暴走に気付いて画面オンにした時です。
この画面をオンにした後、いろんなアプリが暴走し、充電しても減っていってる状態でした。
しかし、その四時前までの電池の減りでは、どのアプリも特に暴走してる様子はありません。(Chromeが少し動いてた程度でしょうか)
家では常にWi-Fi環境です。
Wi-Fiが途切れた様子はないようですが、その場合でも電波ロスト状態に陥ることがあるのでしょうか?
次に熱暴走した時は、すぐに再起動を試してみます。

>わぶんさん
ありがとうございます。
BluetoothはSWR30というスマートバンドに常に接続しています。
これはZ1fの時も同じ環境でしたが、このような速度で電池が減っていくということはありませんでした。
稼働プロセス張っておきますね。

書込番号:19462822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度3

2016/01/05 22:03(1年以上前)

私もここまでではないですが似たような症状になりDSに初期不良交換で持ち込みましたが、11日目で預かり修理と言われ一か八かで初期化してみたら治りましたよ。
一度お試しあれ

書込番号:19463322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/01/05 22:39(1年以上前)

電源ボタンのズレは酷くなる可能性もあり、これが原因かどうか分かりませんが、私なら修理に持って行きますね。

書込番号:19463476

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/01/06 04:35(1年以上前)

電波ロストはLTE/3G電波に関してなのでWi-Fiは無関係です。
【機内モードON】もしくは【モバイルデータOFF】の状態では電波を探すことはないので次回発症時、先ずその状態に設定して様子を見てみると原因の切り分けになるかと思います。

もし上記が無関係であればあとは、画面オフの状態でもChromeのみ突出して起動し続けてるのは気になりますね。
個人的には、メニューに【終了】が無いブラウザ(その他アプリも)は気持ちワルいので避けてますが。

書込番号:19464018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2016/01/11 15:33(1年以上前)

初期不良対応期間内ならすぐにショップに持っていくべきでしょう。SWに関しては故障だと思います。

書込番号:19481581

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング