『フリーズが頻発します..』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーズが頻発します..』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズが頻発します..

2016/11/10 01:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:126件

この製品使っていて半年くらいしたらフリーズが1日3〜10回位おこってしまいちょうど背面ガラス割れたので新しいやつと交換したら今度は2.3日で同じようになってしまいました..
その時は特にめぼしいアプリもなにも入れてませんでしたし、ここの別の投稿でSDが原因ってあったのでSDもさしてないのにこんな感じになってほんとに困ってます
誰か原因と解決方法わかる方いれば教えてください

書込番号:20378534

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/11/10 06:12(1年以上前)

>RetoRooRaa Vさん

2台続けて…ということなので先ずSIMカードを疑ってみては。
1日に何度もフリーズする状況なら、半日ほどSIM抜きでWi-Fi運用すれば原因の切り分けは出来るように思います。

もしSIMカードがシロの場合あとは使用アプリの何れかが怪しくなりますが、その辺の情報は皆無なのでここでは何とも言えないですね。
「セーフモード」で起動して半日ほど運用してみると、後入れアプリが原因かどうか?の切り分けは出来るかもしれません。

書込番号:20378642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件

2016/11/10 18:07(1年以上前)

>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます
simを抜いてみましたがダメでした
何度か初期化して空の状態の時もだめだったので多分アプリは関係ないかなぁと思いました..
simやSDが原因なら1度差した時点でアウトだったりもしますのでしょうか?

書込番号:20380086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/11/10 18:34(1年以上前)

>RetoRooRaa Vさん

初期化して直後の状態でも同様でしたらもうお手上げですね。
OSシステムもしくはハード面の根本的な要因かと。たまたま交換機体(リフレッシュ品?)がハズレだった可能性が高いのでは。

交換後まだ数日しか経過してなければ、現状を丹念に説明して再度交換を申し出てみるのがベターのように思います。

書込番号:20380188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/11/10 18:45(1年以上前)

>RetoRooRaa Vさん

ちなみに「フリーズ」とはキー入力が出来ない/タッチ反応が全く無い状態ですが、待ち受け時(使用してない時)にも発生するのでしょうか?
もしくは特定の操作時(ブラウザ閲覧時とか文字入力時)のみとか?

書込番号:20380223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2016/11/10 19:09(1年以上前)

>りゅぅちんさん
画面を開いたり、検索したり、アプリの掲示板とか見てる時にランダムで起きます
そうなるとそのままにしておくと3回に1回位は直るのですが、画面を閉じてしまいもう1回つけると画面がうっすら明るい真っ暗かホームの背景だけが表示されてしまいます。
何故か電源ボタン長押しで出てくる再起動とかスクリーンショットのタップは操作出来るのですが他は出来なくてカメラボタンを押すとしばらくして画面の端っこに別のアプリが起動してるためカメラが開けませんってでます。
とりあえず再起動すれば直るのですが(10回に1回くらいはまたその直後フリーズします)この機種起動遅くて再起動するだけで熱くなって電池1%程減るのであまりしたくも無いのですよね..

書込番号:20380288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/11/10 19:44(1年以上前)

>RetoRooRaa Vさん

>>起動遅くて再起動するだけで熱くなって電池1%程減るので

通常、端末起動時にメディアデータ(写真/動画/音楽etc.)スキャン処理が走ると発熱しますしそれに伴い電池を消費します。
本体設定→「電池使用量」を見ると『メディア』が上位に挙がってませんかね。

ただデータが更新されてなければ毎回発動するわけではないですし、ランダムにフリーズ発生ということからメディアスキャン機能(もしくはROMファイルシステム!?)に何らかの不具合を抱えてるのかもしれませんね。
何れにしてもなるべく早く再交換されるのが宜しいように思います。

書込番号:20380392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2016/11/11 04:59(1年以上前)

>りゅぅちんさん
とりあえず交換して見ることにします
ありがとうございました

書込番号:20381653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/11/12 11:57(1年以上前)

私のも突然フリーズ頻発するようになりました。
初期化こそしなかったのですが
avastを消したのと
chromeを入れ直し
SDカードも疑いましたが、同じのを挿しています。
現在はフリーズ頻発は治りました。

症状はほぽ同程度に酷かったです。

本当の原因はどれかわからずですが…

書込番号:20385484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koa0309さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/20 08:40(1年以上前)

私のSO-01Hも11月初旬に、アップデートがあってから急にフリーズを繰り返す様になって、ここを見てたら同じ症状の人が結構多いのでハード的な問題というよりは、ソフトな感じですかね( ̄▽ ̄;)

書込番号:20410304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング