『ゲーム利用時の感想』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゲーム利用時の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーム利用時の感想

2015/11/15 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:2件

iPhone6から機種変しました。
サマナーズウォーというゲームをした時の感想です。
iPhoneと比べて、かなりカクカクして、発熱しますね。
3年前のAQUOSよりは、はるかに良いですが

書込番号:19320239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/11/15 17:07(1年以上前)

iPhoneと違い、専用OS、専用ハードではないので、のOSバージョン的には対応していてもアプリの最適化具合によっては大きく動作に差が現れます。

一度サポートに問い合わせ、動作改善がなされないか聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:19320315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/15 18:14(1年以上前)

>バッセルンさん

当方、【Xperia Z5】…しかも『au (KDDI)』版の[SOV32]ですが
同CPU(MSM8994/2.0GHz×4コア+1.5GHz×4コア)、
同メモリ(RAM 2G : ROM 32G)、同OS(Android 5.1)と性能に差は無いモノと考えまして……

 日頃、ゲームをする事は皆無に等しいですが、
暇潰しを兼ね、
【サマナーズウォー】をインストールして1時間程プレイしてみました。
指摘されている件ですが、
発熱(許容範囲内?)は有るものの、
スムーズ且つタップ等の操作に対する追従性も極めて良く、全くカクカクしませんでした………!!(^_-)v

 【Xperia Z5 Compact [SO-02H]】共通の指摘には当たらず、
            あくまで、スレ主さんが所有する個体のモンダイかと想われますが………(^_^;)!?

 (先日も同様の疑問を受け、他のゲームをプレイしてみましたが、
      “難”を感じる事も無く 《Xperia》シリーズの快適性を再認識させられました!)

※ 尚、上記にも記して下ります様、当方ゲームをしません…ので、
                 この後、同『サマナーズウォー』はアンストールします……………(-_-)/~~~

書込番号:19320527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度4

2015/11/15 21:34(1年以上前)

私はツムツムをしているのですが時折一瞬止まります。私だけでしょうか?改善方法があるのでしょうか?

書込番号:19321191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2015/11/15 22:03(1年以上前)

>うめてりさん

同じくです。
他にもちょいちょい、おかしなところがあります。

書込番号:19321287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/11/15 22:22(1年以上前)

>うめてりさん


そちらに関しては完全にアプリ側が最適化されていない関係で動作が悪くなっています。(Z4、Z5でも同様、同じSoCを搭載して、尚且つ性能を抑えているSHARP機は問題なし)
3D性能を測るベンチを回してみると分かりますが、冷えている状態ならiPhone 6sと同等、発熱時でもちょっと前のフラッグシップ機種と差がないレベルです。

取り敢えずline gameサポートに問い合わせた結果、調査をしてくれるとのことでした。期待は出来ませんが、今後修正アップデートがあれば御の字ですね。。

書込番号:19321364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CLEAR3さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/16 21:02(1年以上前)

Android5〜 の情報ですが
設定→開発者向けオプション→
メディアのところにある
AwesomePlayerを使用という項目を
オンにすると良いとか…

試してみる価値は
あるかもしません

書込番号:19323893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/11/19 20:12(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
今日の端末側のアップデートで改善しました。

書込番号:19332776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング