『wifi接続不安定』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続不安定

2015/12/27 06:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件

昨日、SH‐01FからSH‐01Hへ機種変更しました。
帰宅して、自宅のwifi接続のセッティングをし、問題なく出来ました。ここまでは良かったのですが、一旦、接続エリアから離れたり、wifiのアイコンをoffにしたりすると、再度ルーターに近づいても接続されません。もう一度、ルータとの接続設定をやり直さないと繋がりません。

ちなみにBuffaloの比較的新しいルーターです。また、SH‐01Fを同じ場所、同じ様に使っても、問題なく接続出来ます(今まで使えていたのですから当たり前かもしれませんが)

過去の書き込みを拝見すると、SH‐01Hのwifi接続の弱さの事例が掲載されており、脆弱な設計なのか?と気になっています。

試みとして、wifi詳細設定の画面で「wifiスリープoff」、「不安定電波状態の時は接続しない」の変更も行ってみましたが、改善されません。

SH‐01Fの電源ボタンが効かなくなり、修理も考えましたが、01HのハイスピードIGZOや新たな性能向上に期待して今回、機種変更に踏み切ったのですが、いきなり落胆しています。

SHARPの携帯、スマホが好きで、ずっとSHARPを使い続けてきていますが、自分の使用環境に合わなくなってきてしまっているのか?メーカーを変えた方が良いのか?とも思ってしまいます。

私と同じようなご経験のある方、アドバイスを頂けましたら幸いです。

※尚、関係しそうな不具合として、ブルーレイレコーダーとの接続(閲覧)ができません。レコーダーが認識されません。この点も、SH‐01Fでは問題なく接続できています。

書込番号:19437571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-01H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2015/12/27 09:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

Wi-Fi設定

自動接続

docomo0001(SIM認証)と0000(パスワード認証)での話なりますが、電波の十分な所に行くと自動で繋がります。

電波が弱いと認証に何度も失敗してだんまりになるときもたまにあります。
そのときは手動で接続、酷いときは保存済みネットワークを削除して再接続するときもありますが、たいてい自動接続されています。

アンテナマークの満タンを4とすると1や2だと接続失敗しやすい感じですね。

添付は私の設定と今日の駅での状況ですが、
同じ機種なので参考になれば幸いです。

書込番号:19437803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/12/27 13:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

SH-01H設定

AV家電リンク画面

>macqueen1さん
私もSH-01FからSH-01Hへ機種変更して約2ヶ月になりますが、私の環境では問題なく閲覧できています。
接続機種は以下の通りです。
[ルーター] NEC Aterm WG1800H2
[DVDレコーダー] SONY BDZ-EW1200

書込番号:19438323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件

2015/12/27 21:55(1年以上前)

わぶんさん、グラップラーバッキバキさん、アドバイスありがとうございました。

再度、セッティングを全てやり直しました。受信状態は弱めですが、何とか途切れなくなりました。もう少し様子をみようと思います。

書込番号:19439586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/12/28 00:44(1年以上前)

>macqueen1さん
受信状態は弱め...
たとえばBuffaloのルーターを高い位置に置いたらどうなりますか。
針金ハンガーに紐で縛ってぶら下げてみるとか。
Wi-Fiの電波マークがひとつ多くなるやもしれません。

書込番号:19440007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件

2015/12/28 05:15(1年以上前)

わぶんさん、アドバイスありがとうございます。
早速試したところ、気持ち強めになりました。

SH‐01F並みになったと思いますので、これで様子見ていこうと思います。

ブルーレイにも繋がるようになりました。画質は素晴らしいですね!、さすがに液晶のSharp!

書込番号:19440166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング