『Android7.0にアップデートしてからの、バッテリー残量の確認』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android7.0にアップデートしてからの、バッテリー残量の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 しら2012さん
クチコミ投稿数:322件 http://www.yahoo.co.jp/ 
機種不明

ステータスパネルの機能ボタンがレイアウト変更され、
バッテリー表示が何故か無くなってしまいましたね。

いちど設定を選んでから「省エネ&バッテリー」を選ぶ一手間かかります。
個人的には頻繁に利用していたのですが、仕方ないのでだんんだん慣れました。

参考 「SH-01H OSバージョンアップ 更新内容」より
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh01h/update/intro.html

書込番号:21116180

ナイスクチコミ!1


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/08/14 13:29(1年以上前)

機種不明

画面ハードコピー

おっしゃっていることがよくわかりません
バッテリー残量は数値とアイコンと共にステータスバーに表示されます

書込番号:21116193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 しら2012さん
クチコミ投稿数:322件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2017/08/14 13:45(1年以上前)

>わぶんさん

判りにくくてすみません。仰るとおり、そこには表示されます。
残り何%かは見て判ります。

私が乗せた画像の左がバージョンアップ前で、
ここでバッテリーの表示を押すと「省エネ&バッテリー」が開きました。

なぜかOSバージョンアップ後は(下にスライドして?)ステータスパネルを開いたときに
右側の画像のように バッテリー表示が無いのです。

書込番号:21116221

ナイスクチコミ!1


スレ主 しら2012さん
クチコミ投稿数:322件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2017/08/14 14:01(1年以上前)

機種不明

すみません。私の最初の書き方が悪かったです。
「バッテリー残量の確認」自体はホーム画面の上にステータスが出ているので以前通り出来ます。

アップデート前は「省エネ&バッテリー」がステータスパネルからすぐ開けたのですが、
アップデート後はそれが出来なくなったのです。

もちろん、ステータスパネルから設定を選んで「省エネ&バッテリー」を開く事は出来ます。

書込番号:21116254

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2017/08/14 14:25(1年以上前)

Android 7.0にOSアップデートしたAQUOSシリーズ共通の仕様変更でしょう。

書込番号:21116300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/08/14 14:26(1年以上前)

機種不明

システムUI調整ツール

>しら2012さん

今日は。
しら2012 さんの端末の設定の中に「システムUI調整ツール」って有ります?
なければ表示させて、中の電池の項目をいじるとできる可能性はあります。
出し方はそのステータスバーの歯車長押しです。

ただ、キャリアのスマホはメーカーがカスタマイズしてるので、アンドロイド純正の動きをしない時もありますのでご了承を。

書込番号:21116302

ナイスクチコミ!1


スレ主 しら2012さん
クチコミ投稿数:322件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2017/08/14 14:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

受電完了からの電池の減り具合(グラフ?)を確認するのに便利だったんですけど。

私も、AQUOSシリーズのAndroid7からの仕様変更と思って居ます。
SHARPのショールームで一度相談したのですが、
「あれ、アップデートで機能がはぶかれちゃったんですね」と言う反応でした。



書込番号:21116331

ナイスクチコミ!3


スレ主 しら2012さん
クチコミ投稿数:322件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2017/08/14 14:55(1年以上前)

>redswiftさん

ありがとうございます。

AQUOS Phoneは何台か持っていますが、
開発者向けオプション と端末情報の間に 「システムUI調整ツール」は見当たりません。
(開発者向けオプション は表示させています)
ステータスバーの歯車長押しは、シークレットモード解除になりました。

AQUOS SH-01Hのステータスパネルにある「編集」や
Android6までなら十字のアイコン「機能ボタンのカスタマイズ」で
機能ボタンを追加出来ますが、これにバッテリー表示は有りません。
(Nexus辺りだと機能ボタン自体にバッテリーのボタン(アイコン?)があって表示非表示が切り替えられたんですけど)

書込番号:21116342

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2017/08/14 14:56(1年以上前)

うちにあるSH-02Jでも同じですし、7.0になった各キャリア向けAQUOSの取説見ても表示がありません。

ということで、仕様変更で確定でしょう。

書込番号:21116343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/08/14 15:02(1年以上前)

>しら2012さん

貴重な情報ありがとうございます。
メーカーカスタマイズのスマホはメニューも変わってるのですね。勉強になりました。
しかし、
>>ステータスバーの歯車長押しは、シークレットモード解除になりました。
って、何処がどうなったんでしょうね。
問題でるといかんので、又長押しで戻して下さいね!

書込番号:21116352

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2017/08/14 15:14(1年以上前)

>redswiftさん

キャリアモデル(Sony、Samsung、SHARP、Fujitsu、LG、HUAWEI、ZTE)には、「システムUI調整ツール」項目はありませんね。

上に挙げたメーカーはドコモ向け端末の取説にて確認してますが、auなど他社向けも同じみたいです。

書込番号:21116367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 しら2012さん
クチコミ投稿数:322件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2017/08/14 15:22(1年以上前)

>redswiftさん


画面ロックは問題なく機能します平気です。

シークレットモード解除 が何を意味するか少し調べた所、
「シークレット設定した電話帳やメールも確認したり、利用したりできる」らしく、
たぶん一時解除だと思うので、再起動して戻しておきます。

電話帳やメールを隠していなければ問題なさそうです。

書込番号:21116377

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/08/14 15:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
キャリアモデルはマスクされてるんですね。
ただ、それならもっと便利な機能を独自に搭載してると思うのですが、シャープが不親切なだけなのでしょうかね?

書込番号:21116383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/08/14 16:12(1年以上前)

>しら2012さん
AQUOS Zeta sh-04hは、Android 7.0ですが、バッテリーの表示はされています。
AQUOSでも一部のみが、Android7.0で表示されていないようですね。

書込番号:21116455

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件

2017/08/14 16:30(1年以上前)

機種不明

SH-04H 7.0ver取説

>八咫烏の鏡さん

SH-04Hの7.0verの取説には、記載がないんですよね。
表示されてるとしたら、ちょっと不思議です(^^;


>redswiftさん

シャープが不親切ってわけではないと思いますが、AQUOS Rでは機能が省かれてたりするので...。

書込番号:21116488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/08/14 16:36(1年以上前)

普通に表示されています。
他のスレで、AQUOS Zeta sh-04hの電池消費の異常と、発熱の事に関して、書き込みをしていたので、AQUOS Sh Zeta sh-04hの使用していられる方に、確認してみられましたら、確認できるかと思います。

書込番号:21116494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/08/14 16:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>しら2012さん
すみません、感知がをしていました。
ステータスバーですね。

普通の画面だと思っていました。
すみませんでした。

書込番号:21116501

ナイスクチコミ!0


スレ主 しら2012さん
クチコミ投稿数:322件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2017/08/14 19:18(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ありがとうございます。紛らわしくてすみません。

はい。普段の画面で電池残量を見るだけなら、問題ありません。
Android2.0ぐらいのスマホの頃、
普段の画面は目盛りだけで、残り「何%」か表示されない機種もありましたので、
残量を表示させるアプリを入れて見ていました。


Android 5や6のAQUOSフォンでは、そのステータスバー(ステータスパネルの上?)からすぐ「省エネ&バッテリー」を開く事が出来たのです。Android 7だと 設定からたどる必要があります。

書込番号:21116795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング