『本体の発熱について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

標準

本体の発熱について

2016/01/15 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:3件

この機種にしてから3日ほど経ちますが,ちょっと使っているだけで
すぐに本体上部(裏面のカメラレンズ右下,お財布ケータイのマーク付近)が
熱くなります.温度はホッカイロくらいでしょうか.
ネットで検索してもこの機種の発熱について書かれている方が見当たらないので
この端末の不具合なのでしょうか.
本体上部が熱くなるという方は他にいらっしゃいますか?

起動しているアプリは画面オフする度に終了させています.
また使用はネット閲覧,ライン程度で,動画なども見ません.
ドコモに電話したところ他にその不具合の報告がないのでドコモショップに持って
いってみてくださいとのことであまり対応は期待できません.

以前はF-07E(ディズニーモバイル)でしたが,発熱は全然ありませんでした.

書込番号:19493612

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13件

2016/01/15 17:30(1年以上前)

この機種にして二週間になりますが、ハードに使っても熱くなったことは一度もありません。個体差があるのでしょうか?
不具合による発熱の場合、後々故障に繋がるような気がします。私の前機種(F-01F)がそうでした。

書込番号:19493734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2016/01/15 19:16(1年以上前)

>かみっきーさん
私も使い始めて1週間くらいまで、半分から上がカイロくらい暖かくなり、カクツキ、押してもないボタンがおされ、暴走しました。
原因がバズホームでした。ノバランチャーにかえて、発熱、誤作動、カクツキ全くありません。
ただ、この機種でバズホームのかたもいらっしゃるみたいですけど、大丈夫なかたもおられます。
バズホームをアンストしただけで改善されたので私の場合はバズホームかなぁと思っております。

書込番号:19493967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/15 23:55(1年以上前)

>かみっきーさん
はじめまして。私の場合、動画を1時間程度見続けても、ほんのり暖かい程度です。本体にはレイアウト社製のカバーをつけていますが。熱くなるという印象は皆無です。F-06Eよりもお気に入りの機種でしたが、それよりも遥かに安定しています。
まだ、購入して間もないので、すぐにでもDSへ行くことをお薦めします。

書込番号:19494877

ナイスクチコミ!6


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/16 00:58(1年以上前)

すみません。誤記でした。

誤)F-06Eよりもお気に入りの機種でしたが
正)F-06Eもお気に入りの機種でしたが

書込番号:19495032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/01/16 09:19(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。


>ハッポギさん
やはりこの機種は発熱の報告がないだけあってハードに使っても大丈夫なのですね。
故障に繋がるとは不安なのでドコモショップで見てもらうしかないですかね…。


>ゆう★ガチャピンさん
カクツキや暴走はありませんがただただ熱くなります。
バズホームは入ってないので原因がわからずです。


>ぽり2さん
1時間も観ても大丈夫なんですね。
やってませんが多分自分のだと熱くて勝手に電源落ちるパターンかもしれません…。
そうですね、ドコモショップに持っていってみようと思います。

書込番号:19495495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/01/16 10:34(1年以上前)

もう既にドコモショップへ行かれてらっしゃるならスルーして下さい。

発売日から使っていますが、購入直後と数日間は『少し熱いかな?』というのはありました。
何日か経てば『あれ?熱さがなくなったな』という感じで、今では全く発熱は感じません。

推測ですが、購入後しばらくはOSがアプリを最適化させる為に裏で頻繁に動いてるのではないかと思います。

端末の初期不良も考えられますが、初期不良交換対応日数まで様子を見られてはいかがでしょうか?

発熱の温度や、体感的に熱いというのは個人差があるので
BatteryMixというアプリで観測し、ここにスクリーンショットを貼り
皆さんに意見を求められれば有用な回答が得られるかと思います。

自分の端末では、ネット閲覧とLINEで最高27℃くらい
電池を猛烈に消費するゲームを連続でしても35℃を超えたことはありません。

書込番号:19495697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/01/17 21:36(1年以上前)

こんにちは。私のarrowsも上部が熱くなります。その後、対処はされましたか?私はスマホが初めてだったのでこうゆうものかと思っていましたが異常な事なのでしょうか?


書込番号:19500798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/01/18 18:12(1年以上前)

>おとじぃさん
返信ありがとうございます.
時間がなくてまだドコモショップには行ってませんが,
確かに最近発熱は気にならなくなってきた気がします.
元々あまりスマホをいじらないというのもあるかもしれませんが...


>moonlightmoonさん
特に何もしてませんが機種変更当初ほどは熱くならなくなった気がします.
この端末に入っている取扱説明書にも熱くなることがあると書いてあります
ので故障とみなしてくれないかも知れません.
触れないくらい熱いというのが続く場合は明らかに不具合だと思いますが..

書込番号:19502914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/23 03:32(1年以上前)

私のではタスクキルもして、充電もしてない状態で触っても発熱はありません。
前機種ではF-06Eを使っていましたが、それも熱はあまり感じませんでした。
発熱には無縁のようで嬉しい限りですが、主さんは既に感じてらっしゃるようなので、今後少しずつ発熱機種が増えていきそうで心配ですね。

期待出来なくても、一度DSに行って話を聞いてもらうだけでも、その数が増えれば何か対策を考えてくれることでしょう。

ちなみに、参考にはならないかもしれませんが、熱暴走した場合に初期化してしのいでた、という友人がいます。買ったばかりなのでこれから数年持つには毎回初期化してってのは辛いと思うのですが、、、応急処置みたいな感じで、要らないものを探して消すよりは楽だとか…

書込番号:19515731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング