『充電の減りが早い』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の減りが早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 充電の減りが早い

2016/01/29 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:199件

まだ購入したばかりで、
要らないアプリの削除などはしていませんが
この前まで使ってたF-06Eより
充電の減りが早いように思います。

あくまでも数日使った私の個人的意見です。
これから設定などでバッテリーの保ちを良くしようと思います。

書込番号:19535903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/01/29 22:38(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>充電の減りが早いように思います。
「電池の減りが早い」か「充電の完了までが遅い」
のどちらかだと思いますm(_ _)m


>要らないアプリの削除などはしていませんが
「削除」の前に、「アプリの終了」を確実に行ってくださいm(_ _)m
 <バージョンが変わった事で、終了操作が今までと違っている可能性がありますm(_ _)m

「アプリ」をいろいろ試して起動したのは良いけど、「アプリの終了」を行わず、
起動したアプリがそのままだと、電池を消費し続けてしまう可能性も有りますm(_ _)m

書込番号:19536887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/30 07:48(1年以上前)

F-06Eが優秀でした。それだけです。

前機種F-06E、現機種F-02Hです(^^ )
最新機種だからといって電池持ちがいいわけではない。
両機種同じくらいの電池容量で、操作性や解像度など様々な性能がF-02Hでは高くなってますし、消費は早いんじゃないですかねー。

でも、省エネ設定すると少しはマシです。
まぁ1日持てばそれでいいんで、使いすぎ注意とアプリ入れすぎ無いことですね。これは前機種のF-06Eでも、同じ事でした。
アプリ入れすぎるとバックラウンドが忙しく、休む間もなく電池使われてました笑

余計なアプリは取るな、使うな、使っても消せですよー
頻度の多い物だけ残すようにしてます。

書込番号:19537736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2016/01/30 08:16(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

電池の減りも早く、充電完了までも長いです。

アプリの終了は大事ですね。

書込番号:19537808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2016/01/30 08:18(1年以上前)

>にわか。さん

F-06E が優秀だったんですね!
確かに機能も良くなったり、画面も大きくなってるので減りが早いのは仕方ないですね。
アプリの終了は頻繁にするようにしています!
これから、いらないアプリの削除などしていきたいと思います。

書込番号:19537816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NT423さん
クチコミ投稿数:19件

2016/01/30 11:05(1年以上前)

こんにちは。

F-06Eからの変更ということで私と同じですね。
先月25日に変更したので、約1ヶ月経ちました。

変更初日から3日間くらいは、
ビックリするくらいバッテリー消費が激しかったのですが、
それ以降は次第に落ち着いて、待機時だけを比較すると、
F-06Eよりも持ちは良いと感じます。
3Dゲームなど、CPUをガンガン回すアプリを使用すると、
F-06Eよりも少し減りが速いですね。これは仕方なし。
でも、F-06Eのように端末全体が熱々にならず、
端末上部が温かくなる程度ですから満足しています。


アプリの削除はしていませんが、
設定は少し変更しました。

お財布携帯 <= OFF
GPS <= OFF

WI-FI
画面消灯時のWI-FI動作
=>画面消灯後、一定間操作がなければWI-FIを切断する

WI-FIの詳細設定から
ネットワークの通知 <= チェック外す
スキャンを常に実行する <= チェック外す


設定変更したのはコレくらいですね。
変更初日から3日間はバックグランドで
「アンドロイドシステム」「Gogle play開発者サービス」が
バッテリー消費の80%程度を占めていましたが、
今確認すると10%程度でした。

長々とすみません。

書込番号:19538302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/30 14:02(1年以上前)

>ゅみぞ〜さん
こんにちは。
私もF-06Eからの機種変更ですが、電池持ちは02Hの方が良いと感じております。
使い方はほぼ同じなのですが、体感的には06Eが残40%くらいの時に02Hでは60-65%くらいの感じです。
たしかに性能が向上し消費が増えたのは間違いないと思いますが、制御の仕方が上手くなっている印象です。

書込番号:19538849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KYM412さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/30 23:41(1年以上前)

こんばんは。

先ほどf-02hを修理に出し、変わりのf-06eをセットアップしたところです。
電池持ち自体はf-06eの方が少し速いか、同等ぐらいだ思います。

あと気になったのはf-02hはスリープ時に電池の消費が少し多いみたいです。
f-06eはスリープでほとんど減らなかったので少し気になってしまいます…

書込番号:19540752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/01/31 16:41(1年以上前)

機種不明

F-02H スリープ中のBatteryMixスクリーンショット

横からすみません。

>KYM412さん
F-06Eを所有していましたが、自分の場合スリープ中はF-02Hのが優秀ですね。
BatteryMixのスクリーンショットを添付します。

電池が減りそうな設定は全てオフにし、
少々面倒ですが、殆どのアプリのバックグラウンド通信を制限しました。
(Google関係のアプリを制限してはいけません)

[設定方法]
本体の設定→データ通信・機内モード→データ使用を開き
バックグラウンドの制限をしたいアプリを選択後
再下段の『バックグラウンドデータを制限する』のスイッチで設定

書込番号:19542692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング