『アップデート』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信27

お気に入りに追加

標準

アップデート

2017/08/21 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 さん
クチコミ投稿数:61件

遂に来ましたね(^-^)長く待ちました
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f02h/20170821.html

書込番号:21133728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
nyf55jpさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/21 11:22(1年以上前)

機種不明

ようやく配信されましたね(^-^)

書込番号:21133749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/21 12:13(1年以上前)

>晄さん
やっとですね
まあ富士通さんなんで割と早く提供されたのでしょうか?
家に帰ったらバージョンアップを実施しようと思います。

書込番号:21133846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/21 12:51(1年以上前)

遂に来ましたね。大型アップデートで時間がかかるので、帰宅したら実施してみようと思います。
楽しみです!

書込番号:21133953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/21 14:12(1年以上前)

やっとですね!!
早速アップデートしようと思います!!

書込番号:21134112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/21 15:43(1年以上前)

機種不明

早速しました!!
通知画面が変わって少し戸惑いそうです(笑)

書込番号:21134266

ナイスクチコミ!4


16mt19さん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:46件

2017/08/21 15:53(1年以上前)

機種不明

ステータスバーを下げたときや設定アプリを開いたときの動きが速くなった感じがしますね。
あとプリインの文字入力もサクサクになったような気も、、

また地味に右上のバッテリーや時間表示を消したり、秒まで表示できるようになりましたね。

書込番号:21134276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/21 21:32(1年以上前)

アップデートしました。
1時間ちょっとくらいかかりましたよ。
(^_^;)

書込番号:21135023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度2

2017/08/21 22:47(1年以上前)

夕方に更新しましたが、更新後は前の不調が嘘のように今のところ快適ヽ(´ー`)ノ

このまま快適続けば、やっとまともに使える機種にはいる…かな?

書込番号:21135304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/21 23:46(1年以上前)

アップデート完了しました。Wi-Fiでダウンロードして、約40分程度かかりました。

デフォルト表示ではアイコンなど全体的に大きく表示されて見やすいです。小さく表示することも可能ですが。

電源を入れてから起動されるまでの時間はかなり早くなったと感じました。

その他、電池の表示グラフが正常に表示されるようになると嬉しいなと思ってますが、しばらく使ってみないと分からないですね。
遊び半分で色々試してみようと思います。

書込番号:21135475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/22 07:55(1年以上前)

電池の使用量を表示するグラフについては充電完了後からの表示になっているように見受けられます。
何度か放電、充電をやってみて再確認します。

書込番号:21135936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/22 08:07(1年以上前)

Wi-Fiの接続状態で困ってます。皆様はどうでしょうか?

Wi-Fiの設定で画面消灯時のWi-Fi動作において、画面消灯時に切断しないを選択していても、しばらくスリープしていると、切断されます。どなたかのブログで、Wi-Fi最適化がONになっていると切断されるとの記載があったので試してみましたが効果はありませんでした。

OSアップデート前は問題なかったこと、接続している無線アクセスポイントも変わっていないことから、何か違いが生じているようです。

無線LANが切断されていると、Gmailが受信できなくなって困ってます。なお、Gmailの電池の最適化をON/OFFしてみましたが、変化はなく、また、LTE接続時は一晩スリープした状態でもGmailは正常に受信したので、電池の最適化の問題では無いことまでは分かりました。

自分としてはDozeモードって余計な感じがしてならないです。。。

書込番号:21135950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nb100/hfさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/22 09:36(1年以上前)

>晄さん
昨日夕方ダウンロード完了しました。
マルチタスク良いですね。
良かった事がもう一点ありました。
東芝のテレビのアプリRZハイブリッドリモコンというアプリがアンドロイド6.0では
使用出来ず、(*5.0では動作するらしい?)、7.11にした事によって使用出来るようになりました。
少しびっくりと感動しました。

書込番号:21136107

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/22 09:54(1年以上前)

何度もすみません。

Wi-Fiが切断されても、5分後くらいにGmailが受信出来ることは確認出来ました。LINEやドコモメールはもっと即座に受信しますが笑

でも、自宅ではWi-Fi運用のみという方は、勝手に切断されると困ると思うのですが。

書込番号:21136128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/22 10:01(1年以上前)

カメラが変更になってますね。
静止画と動画の変更が、左右のスワイプで簡単に切り替え出来て凄く便利と思いました!
いつも、カメラ起動後、動画撮影に切り替えるの面倒だったので。
(F-01Jで実装されている、電源ボタン2回連続押しでのカメラ起動は無かったようですが)

書込番号:21136144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/22 15:17(1年以上前)

>dannyuu19906yutaさん
割と早いというか、富士通端末で2度のOSアップデートされること自体が初なので。

しかしながら、Android8.0が近日配信が決まっていると考えるとやはり遅すぎると私は思いました。

本端末を使用している私には朗報なのですが、流石に次は無いと思いますので。

書込番号:21136705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/22 16:03(1年以上前)

機種不明

カメラアイコン長押ししたとき

すみません。訂正です。

Gmailの通知が遅い件については、電池の最適化で除外することで解決出来ました。
自分の勘違いでした。失礼しました。

あと、Android7からアプリショートカットが利用できますが、地味に便利ですね。カメラアイコン長押しで、動画もしくは自画像のショートカットが表示され、さらにドラッグすれば、好きな場所に配置できてショートカットをいつでも呼び出せるようになります。対応していないアプリもありますが、Gmail新規作成や電話で連絡先新規作成とかはありました。

書込番号:21136797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MFESさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/22 18:18(1年以上前)

今さっきバージョンアップしようとしたら「アップデートの必要はありません」との表示で出来ませんでした。

ドコモのHPには、「温度検出機能の異常に関するエラー表示が出て電源が落ちる事象が確認された」とのことでアップデートが一時中断されているようです。

楽しみにしてたのでちょっとガッカリです。

書込番号:21137074

ナイスクチコミ!2


nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度2

2017/08/22 18:27(1年以上前)

アップデート一時中断のようですが、症状の出る端末、出ない端末があるということなのですかね?
同じ端末で何か仕様の違う端末があるということ?なのかな?

自分は今のところ大丈夫そうですが…
若干不信感が…

書込番号:21137101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:61件

2017/08/22 18:58(1年以上前)

>nori_0220さん
我が家では個体差が有りました

書込番号:21137186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度2

2017/08/22 19:08(1年以上前)

>晄さん
やはり個体差あるんですね。
今回どちらが当たり?何でしょうかね
エラーが出る方に合わせたら、今順調に動いてるから端末調子悪くならなければ良いのですが…

書込番号:21137215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 さん
クチコミ投稿数:61件

2017/08/22 19:16(1年以上前)

>nori_0220さん
購入時期は同じですが私の機体はマグネット端子破損で修理に出した事が有ります。その辺が子供の機体との違いです。

書込番号:21137242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/22 19:18(1年以上前)

再起動になってくれるならまだいいのですが、電源OFFになっちゃうんですかね。知らないうちに電源OFFだったというのは困りますね。
早めに対処完了すればいいですね。

書込番号:21137256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/26 00:49(1年以上前)

対処版リリースまで、ドキドキしながらスマホ生活を楽しむしかないですが、ドコモサイトよりも、富士通サイトの方が、新機能が分かりやすく書かれていますね。

http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/nttdocomo/f-02h/update2/sp/top/

アップデート成功していれば、もっとよかったのでしょうが。

書込番号:21145413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/08/26 21:47(1年以上前)

機種不明

相変わらず100%超

今はこれ処ではないかも知れませんが、バッテリーの見にくさは相変わらずですね。

書込番号:21147654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/27 05:43(1年以上前)

>Wind of Hopeさん
私も、電池の表示グラフが見づらいし、100%超えになるしで気になっていました。
アップデートで改善されたと思いましたが、それも気のせいでした。
ただ、充電していない状態で、電源OFF/ONしてやると、そこでリセットされるようです。
自分は、再起動かけつつ、再起動中に充電始めて寝るというシーンが多かったのですが、そのときは、電池の表示がどんどんおかしくなりました。

書込番号:21148283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/08/27 08:50(1年以上前)

>ぽり2さん
僕はまだアップデート後は試してませんが、アップデート前ではバッテリーの表示をリセットしたいときは、
シャットダウンした状態で充電し、充電完了後に起動することで行っていました。

発売当初の表示仕様が素直でわかりやすいんですけどねー。

書込番号:21148524

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/08/27 16:18(1年以上前)

>Wind of Hopeさん

〉発売当初の表示仕様が素直でわかりやすいんですけどねー。

全く同感です。普通に満充電されたらリセットされるとか、シンプルが一番分かりやすいのですが。

書込番号:21149428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング