スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
最近(前から?)のGoogle Playトは同一Google IDで他のモバイルやタブレットでインストールしたソフトをそれが入っていない別の(同一IDを利用する)端末やモバイルに自動的にインストールするようです。
購入時点でのgoogle IDを別にすればこういうことは起きないのでしょうが。
この弊害でこの機種にインストールされたソフトが何故かほかのソフトと影響しあって、なのかSIMが電波を拾うのを邪魔して(当方はMINEOを使用)突如、携帯が使えなくなることがあります。(前にもこういうことがありMINEOに問い合わせると最近インストールされたソフトを削除していってください、と言われその通りにしたら電波を拾うようになった)
画面割れで評判が悪いほかはなかなか使えると思うのですが、この症状、ほかの方は出てませんでしょうか?
書込番号:20615400
1点
>nobbynobby3さん
こんにちは、自分はM02のドコモ版F-01Hを使ってます。
うーん、他のスマホ(P9lite)使ってて同じIDで運用してますが、googleplayのすべて欄(左にスワイプした欄)には両機の履歴は出ますが自動で両方にインストールされる事はないです…。
nobbynobby3さんはすべてのアプリが同一IDの機体に一緒にインストールされてしまうのでしょうか?
書込番号:20615498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>smilepleaseさん
こんにちは
同じGoogleIDを複数のタブレットと携帯電話で使ってます。
他の端末でも同じように(別の端末でいれた)ソフトがインストールされることはありますがそれで通信機能に
制限がかかったりシムが読めなくなることjはありません。
書込番号:20616089
0点
Googleアカウントの同期項目【アプリデータの同期】にチェック入ってると、同一アカウント端末に同じアプリが自動インストールされます。
書込番号:20616125 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>nobbynobby3さん
自分のF-01Hで一週間ほど前に、出先で電波が不安定になったのですが、その時はシムを抜いてシムと差込口を息で吹いたら差込口から小さな白いゴミが出てきて、その後復活しました。
参考にならないかもしれませんが(^_^;)
書込番号:20617250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単純に空き容量不足だったりはしませんか?
私の場合、子供用のゲームアプリが大量にデータ容量を占領していた時、動作が不安定になったことがありました。
アプリ情報を見るとアプリ自体の容量は小さく、SDカードアプリは多くなっていたので追加ダウンロード分は勝手にSDカードで保管されてるものかと思っていたのがただの勘違いで全部内部ストレージに保管されているようでした。
体感ですが、内部ストレージの空きが2GBを切るくらいになってからはいろいろな動作が遅かったり怪しくたまに勝手に再起動したりが発動してきます。容量をあけるためにいろんなものを削除していくと不安定な動作がなくなりました。
使用可能な内部ストレージがもともと少ないのにアプリが外部ストレージに移せない仕様なのはなんなんだろうなー
書込番号:20617954
2点
皆さま ご意見ありがとうございます。
端末ですが、ほとんどのアプリを削除しても今回は最悪でSIM が電波を拾いません。
アンテナが立ちませんし、立ってもすぐに認識しなくなる、の繰り返しです。
これは端末そのものが欠陥だったということなのでしょうか。
一時期安定していたのに不可解です。
書込番号:20628235
0点
単純に容量不足になったのだと推察します。不安定になったときは、面倒でも初期化推奨です。ゴミファイルがあるんかもしれないし。
アプリが同期される件は、上でも言われているように、Googleアカウントの同期設定をOFFにすればいいだけ。
書込番号:20628342
2点
>うみのねこさん
>越後太郎さん
>smilepleaseさん
>りゅぅちんさん
ご指摘ご意見ありがとうございました。
アプリをインストールしても改善しないので放置しておりました。
ところがそれから数日後(具体的には昨日)なぜかSIMが電波を拾い何もなかったように電話ができるようになりました。
改善した理由はわかりませんが、皆さまご指摘のようにデータを詰め込みすぎたのが原因かもしれません。
今後はインストールするアプリには気をつけたいと思います。
書込番号:20646675
0点
後日談です。
暫く問題無く使えていましたが、この8月から同じ状況が発生し、電話が使えず
現在はWIFIのみの使用としてます。
他の古いスマホでもこういう状況にはならない。
呆れるばかりです。
書込番号:21271425
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/15 18:48:15 | |
| 9 | 2020/03/07 9:34:35 | |
| 3 | 2019/12/28 21:25:42 | |
| 14 | 2019/04/20 21:43:56 | |
| 4 | 2018/12/22 19:30:38 | |
| 7 | 2020/09/03 1:01:49 | |
| 10 | 2018/10/11 15:07:21 | |
| 11 | 2018/07/22 21:34:35 | |
| 3 | 2018/05/25 18:11:32 | |
| 1 | 2018/05/19 20:02:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









