『M10を購入するか、M2(中古)にするか。』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

EOS M10 ボディ

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向けミラーレスカメラ。
  • 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
  • タッチパネルによる直感的な操作によって背景ボケや明るさといった撮影効果の設定が可能な「クリエイティブアシスト」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ボディ の後に発売された製品EOS M10 ボディとEOS M100 ボディを比較する

EOS M100 ボディ
EOS M100 ボディEOS M100 ボディEOS M100 ボディ

EOS M100 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

EOS M10 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

『M10を購入するか、M2(中古)にするか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ボディを新規書き込みEOS M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

M10を購入するか、M2(中古)にするか。

2016/11/06 09:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ボディ

スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

今までMシリーズではM⇒M3と購入し、レンズ確保でM2トリプルレンズを購入。M5購入予定でMとM3を売却。家族用にM2と考えていましたが、急遽子供が長期留学することになり、M2を持って行きたいということになり、同じM2を再購入するか、新しいこのM10を購入するか・・・悩んでいます。

 撮影対象は料理のようなテーブル撮影や人物が主で、風景やペットをたまに撮影します。コンデジで十分なんですが、kiss X2を使い慣れた家族は一眼の綺麗な画像に拘っている様子。

 スペックもM2とM10は似ており、アクセサリーシューの有無がありますが、今まで使った事はストロボ以外無かったし・・・新しい画像処理のM10を選ぶべきでしょうか?

 M2はベイブルーが欲しくて購入した経緯もあり、同じ色を買うのも・・・とも。価格的には中古のM2なんですが・・・。M2での不満ポイントがないだけに、悩んでいます。

長く使いたいので、ぜひ皆さんのご意見を頂けると嬉しいです。

書込番号:20366151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4895件Goodアンサー獲得:297件

2016/11/06 10:51(1年以上前)

M10でいいような気がします。
M2の中古でいいものがあれば別ですが。

書込番号:20366337

ナイスクチコミ!3


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/06 11:03(1年以上前)

M10だとキットレンズでより広角側をカバーできます。
レンズキットを購入するならM10だと思います。
M2ボディーのみならキタムラなどで中古購入でよろしいかと思います。

書込番号:20366379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/06 11:31(1年以上前)

長期留学なら一台でいろいろなシチュエーションに対応しやすい方が良さそうですので、X7の中古とかの方がいいかもしれません。

書込番号:20366456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/06 11:41(1年以上前)

M10、M2どちらでもいいのでしょうが思い入れのあるカメラなら新品にしましょうよ

書込番号:20366488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/11/06 12:19(1年以上前)

別機種

EOS M2に貼り革でカスタマイズ

こんにちは。

悩み所ですね、、、

ちなみに私はM10の操作性とボディーの質感が馴染めず、M2の中古Aランク(17,280円)をキタムラ中古で購入しました。
ケースやら貼り革やら買い揃えたら二万円を超えてしまいましたが、ギリギリ男らしい形状で気に入ってます。(^-^)

ワタシ的にスピードライトも重要アクセサリーなため、ホットシューは必要でした。

中古の弾も出にくく今のうち って思いもあったのですが、待てばもっと相場が下がるとは思いますが、、、

あとはスレヌシさんの思い入れ次第ですよね

良いお買い物を(^-^)

書込番号:20366594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/06 13:01(1年以上前)

M10こーて子供にあげましょう。
留学の選別に☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20366695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/06 14:10(1年以上前)

メンドウじゃなければ、またM2のトリプル買って
レンズすべて売却・・・これが安いんじゃないかな?

書込番号:20366877

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2016/11/09 11:01(1年以上前)

>多摩川うろうろさん。ありがとうございます。

 そうですよね。新しい方がいいですよね。オークションや中古のリスクもありますので、悩んでいます。

>只今さん。ありがとうございます。

 キタムラさんの中古で約2万前後、オークションで1.7万円前後。M10の新品と大差が無くなってきていますので、余計悩んでいます。

>いつもけいじんさん。ありがとうございます。

 娘は使い慣れていて、小さいM2を持って行くようです。レンズも2本持って行きます(Wレンズ用)。

>そうかもさん

 そうですよね。スペック的に大きな差もないので、M10の方がいいですよね・・・

>サンディーピーチさん

 貴重なご意見ありがとうございます。もう一度、ショールームでじっくり触ってきます。質感は大事ですね・・・。操作にそんなに差があるのですね・・・この2点確認してきます。

>Masa@Kakakuさん

 娘にその話をしたら、使い慣れたM2が良いと言い張り現在に至っています。困ったものです。

>hotmanさん

 そうですね・・・それも考えました。11-22はいつも取り合ってましたので(笑)。でもまだオークションでも高値推移してますね・・・



書込番号:20376206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/09 11:09(1年以上前)

>>使い慣れたM2が良いと言い張り現在に至っています



ええ娘や☆ (/ _ ; )

書込番号:20376230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件

2016/11/09 11:27(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん。ありがとうございます。

 かなりの頑固ものです(笑)でも、私以上に使い慣れてるような気もします。

書込番号:20376255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 ボディ
CANON

EOS M10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング