『M10からの機種替え』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

EOS M10 ボディ

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向けミラーレスカメラ。
  • 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
  • タッチパネルによる直感的な操作によって背景ボケや明るさといった撮影効果の設定が可能な「クリエイティブアシスト」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ボディ の後に発売された製品EOS M10 ボディとEOS M100 ボディを比較する

EOS M100 ボディ
EOS M100 ボディEOS M100 ボディEOS M100 ボディ

EOS M100 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

EOS M10 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション


「EOS M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ボディを新規書き込みEOS M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M10からの機種替え

2017/11/24 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ボディ

初めまして。
おしえていただきたいことがあり、書き込みます。
#この欄に書く事ではない気もしますが失礼します。

wifiの契約の際にもらえた特典で
EOS M10を購入しました。

ただいざM10にて色々なシチュエーションで
撮影を心がけてみると

・撮影してる感じがない(ミラーレス全般)
・アダプタをつけないとEFレンズが使えない
・↑せいでレンズ側が重くなり三脚が使いづらい
・M10のボディジャケットが高い上に三脚穴や電池穴を塞ぐのが気になる
・ストロボが付けられない
(バリアングル液晶でない上に)チルトも片側のみ

などなどで自分に合わないなと感じており
購入したてですが買い替えをしたいと感じてます。

そこでおしえていただきたいのですが
・上記の不満が解消でき
・EOS M10から大きく機能が劣化しない
(画素数とか、選択できる機能などなど)
でオススメの機種って何になりますでしょうか?
大変不躾な質問ですがおしえていただければ嬉しいです。

#主に撮影するのは風景(空、景色、花など)動物、スポーツ(野球)です


#
色々買い漁る上で
50mm単焦点(撒き餌)や、75-300USMなどの
EFマウントレンズを購入してるため
それらを使うことを前提で考えているため、
Canon以外は選択肢にはいれておりません。

書込番号:21382769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/25 00:32(1年以上前)

X9、X9i、9000D、80Dなど予算に応じてあります。

書込番号:21382832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/11/25 01:18(1年以上前)

操作性の良い80Dか9000Dが良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000856835/
http://s.kakaku.com/item/K0000944182/
※望遠レンズはお持ちの様なので、18-135mmのレンズキットがオススメです。

それと、お使いの三脚の積載荷重がM10でギリギリなら、一眼レフだと使い物にならないと思うので注意して下さい。

書込番号:21382898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/11/25 02:00(1年以上前)

あと、M10はサブで持っておかれた方が良いと思います。

自分も野球(少年野球)を撮影する事が有りますが、一眼レフに望遠レンズ、ミラーレスに標準域のレンズを着けての2台体制だと途中でレンズ交換しなくて済みます。

書込番号:21382941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/25 07:21(1年以上前)

M10のAFはEOSのなかでは最低級だし、センサーも一昔前のものだから、どの一眼レフを買っても前より改善すると思います
その用途なら、どの一眼レフのAFでも大丈夫でしょう

あと50mmF1.8は今でも通用するレンズだけど、75-300って相当古いレンズですね
付属のEF-S55-250の方が画質も手振れ補整も上なのでダブルズームがよいかも

ただしレンズに関しては一眼レフよりミラーレスの方が良いレンズがろっています
とくに22mm F2をお持ちなら、非常によいレンズなのでM10を残しておいた方がいいでしょう

書込番号:21383094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/11/25 07:51(1年以上前)

>カメラ初心者さんさん

ここに投稿して来るみんなは、カメラを2台以上を所有している方が投稿しています。

なので、
「M10からの機種替え」でなく、「M10に機種追加」の間違いだと思います。

取り合えず、追加される機種は80Dをおすすめします。

書込番号:21383155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/11/25 08:02(1年以上前)

1DX2とか良いと思います!

書込番号:21383178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/25 08:32(1年以上前)

>↑せいでレンズ側が重くなり三脚が使いづらい

つかEF−EOS Mマウントアダプタの三脚座使っても問題なのかな?

まあ確かに75-300USMくらいの中途半端な重さだと問題になりそうでもあるが…
逆にごーよんとかならレンズに三脚座付いてるから問題にならないのかも(笑)


>M10のボディジャケットが高い上に三脚穴や電池穴を塞ぐのが気になる

これに関してはレベル低い物出すなあと僕も思った(笑)
純正で出すなら伸びる素材でカメラを覆う構造で出すべき
バッテリーもモチロン付けたまま交換対応でね

書込番号:21383232

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/11/25 10:05(1年以上前)

こんにちは。

私も80Dか9000Dがいいと思います。
18-135キットでどうぞ。

高機能なのは80Dです。
価格もこなれて買い時ですね。

書込番号:21383434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/11/25 10:09(1年以上前)

補足情報です。

現在80Dはキャッシュバックキャンペーン中です。
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/ouen2018/

書込番号:21383439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件 EOS M10 ボディの満足度5

2017/11/25 10:09(1年以上前)

まあM10はスマホやコンデジよりちょっとイイ写真撮ってインスタにアップしたりして、女子ウケがいいように取っつきやすさを優先してるカメラですからねえ。
自分もM10持ってますがサブとしてはなかなかコンパクトで可愛くて気に入ってますよ。レンズが交換できてセンサーの大きいコンデジ、みたいな感覚です。

ただ、メインで使うとなるとやはり一眼レフのほうがいろいろと使いやすいし有利なのは明らかです。
キヤノンでAPS-Cでいいのなら、80Dや9000Dなんかが無難に使えるでしょうね。

せっかく買ったのだからM10も置いといては?どうせサブ機がほしくなるし、急いでM10を売り飛ばしてももう大した値段にはならないですよ。
一眼の画質でポケットに入るカメラは(22単なら)これはこれで便利ですよ。

書込番号:21383440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/11/25 11:26(1年以上前)

みなさま

書き込みありがとうございます。読ませていただき、後ほどご返信させていただきます。

書込番号:21383601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/25 12:23(1年以上前)

まだこだわりのあるレンズは買ってないようだから
他の選択肢も落ち着いて選んだ方が良い
α6500 XT2何かが良いけど
今のレンズに執着するならそれもよし

書込番号:21383685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/11/26 01:21(1年以上前)

>fuku社長さん
ご返信ありがとうございます!
参考にさせていただきました。

書込番号:21385430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/11/26 01:28(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

三脚の耐荷重というよりアダプタつき75-300だと
前面に倒れそうになる形でした。

M10をとっておいたほうがよいとのこと承知しました

書込番号:21385443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/26 01:29(1年以上前)

>カプリコートさん
>M10のAFはEOSのなかでは最低級だし
>センサーも一昔前のものだから
>どの一眼レフを買っても前より改善すると思います >

こういう回答非常にたすかります。
ありがとうございます。

ほかの方のコメントにもありましたとおり
22レンズとM10は別で持っておこうと思います!

書込番号:21385445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/26 01:30(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

皆様すごい方がお揃いのようですね…
当初は買い替え予定でしたが、買い足しに
します。

書込番号:21385448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/11/26 01:31(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

ありがとうございます

書込番号:21385449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/26 01:33(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

そうみたいです。レンズに三脚穴がついてるものを
友人にお借りしましたが、私の三脚でもバランスが
とれました!

ボディジャケットは始めてみるとワクワクして
最初はそればかり考えてましたが、いざ手に入ると
って品物でした。安物買いの銭失い、ですね。

書込番号:21385452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/26 01:34(1年以上前)

>BAJA人さん

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:21385453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/26 01:36(1年以上前)

>kfib5vrさん

そうみたいですね。
最初はカメラから離れていたので見た目と
軽さなどからM10を選んでいました。

(その百貨店の特典で選べたのがそもそも少ないですが
あくまで目的はwifiだったので…)

もう少し勉強してから買うべきだったのかも
知れませんが、買って痛い目みるのも必要かなと。


M10のことはほかの方もおっしゃってるので
22とあわせて、ポケット用で使っていきます!

書込番号:21385460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/26 01:37(1年以上前)

>infomaxさん

ありがとうございます!
ほかメーカーさんのも選択肢にいれてみます!

書込番号:21385462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/11/26 01:56(1年以上前)

>皆様

ご回答助かりました。
ひとまず80D or 9000dについて調べてみます。

お忙しい中ありがとうございました。

書込番号:21385489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 ボディ
CANON

EOS M10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング