『本体故障(交換2回目)とMMCXの個体差(リケーブル注意!)』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

SE846

  • コンサートホールのような臨場感を体感できるフラッグシップモデルの高音質カナル型有線イヤホン。交換式ノズルにより、好みの音質にカスタマイズが可能。
  • 4基の高精度マイクロドライバーが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現する。
  • ローパスフィルターが低域のひずみを自然にロールオフさせ、快適性にすぐれたイヤーパッドが遮音性を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE846のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

SE846SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルクリアー] 発売日:2013年 8月上旬

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

『本体故障(交換2回目)とMMCXの個体差(リケーブル注意!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE846」のクチコミ掲示板に
SE846を新規書き込みSE846をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE846

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

本日、右側のドライバから全く音が出なくなり、2回目の交換となりました。(交換品はセカンドロットになるとのことで24日以降の入荷待ち)
また、音が出なくなった件とは直接関係ありませんが、一週間の間に2つの個体によるリケーブルの相性も経験しましたので、ご参考として顛末をアップしておきます。

@8月1日に1台目SE846入手しUniverse Proにリケーブル、5日後にSR2にリケーブルして使用。
この時点では何も問題なし。

A10日後に右側のノズルのがたつきを発見し、購入店で本体交換。
ノズルのがたつきは収まったものの、今度は今まで問題の無かった左側のMMCXコネクタとケーブル接続部分が接触不良で断続的な音切れが発生。
これはSR2とUniverse Pro両方で発生。
本日SR2を販売店に持ち込み交換。
但し、交換一本目のSR2では、左側の音切れは治まったものの今度は右側のMMCXコネクタで音切れ。
交換二本目でようやくキッチリ嵌まるケーブルをゲット。
Universe Proの方はアマゾンで入手したため、メールにて交換交渉。

B本日(14日目)AMまではちゃんと聞こえていた右側のドライバが、PM、何の兆候も無くうんともすんとも言わなくなる。
販売店と相談し、再度の本体交換へ。
但し、交換用在庫が無いため、24日以降のセカンドロットでの対応。
この為、Universe Proの交換をステイとする。


という顛末で、今日から10日間SE846が使えない状態になりました…

以下は私の考察。

ファーストロットでは、生産品質にかなりバラつきがありそうな感じです。
#本体2個、同一機種ケーブル3本試しただけなので、単に運が悪いだけかもしれませんが…

また、MMCXコネクタの汎用性はONKYOのヘッドホン程は酷くないにしても、やはりバラつきがある印象です。
SE846互換とうたっているモノでも、きちんと確認しての購入、もしくは購入後の交換対応をしてくれる店舗、サイトでの購入は必須ですね。

最後に、ある程度高額なイヤホンで、今回のような音が出なくなる経験は、SHURE以外も含めて初めてです(^_^;)
やはり、作りが複雑になりすぎて、生産品質が安定していない印象ですね〜
セカンドロットでの品質改善に期待したいと思います。

この後日談は、この後にコメント入れますね。

書込番号:16469072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/14 18:46(1年以上前)

寂しさを紛らわすT-PEOS H-100

プチ後日談です。

SE846がいないココロの穴を埋めるべく、尖ったイヤホンをお持ち帰りしてしまいました。
T-PEOS H-100です。(COWONへOEMしているやつです)

SuperDartzばりにそれぞれのドライバが主張しまくっていて、SE846では出せない音(特に超重低音)を出してくれています。
購入前はイヤーチップはComplyTs-500決定だと思っていました(高音の刺さり解消込み)が、意外と高音気にならず、Complyにすると逆に籠もった印象だったため、いつものv-modaのシリコンイヤーチップにしてみました。
なかなか♪
何回も試聴していて、SE846健在であれば購入しなかったイヤホンですが、これから10日間、楽しませていただきます(^_^)v

書込番号:16469244

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/08/14 19:46(1年以上前)

Koontzさん今晩は
846は御愁傷様です。
MMCX採用機種の初期ロットは誰しもが通る茨の道としか…。

WestoneのMMCX(極性逆)に関してはメーカーがしっかり選別したとの事でまだ不具合報告見かけませんが。

eme行かれましたか〜
中々面白いイヤホンですが、ややボーカル帯が弱く感じるので是が非でも200も気になっちゃうって言う。
ただ、リケーブル対応ながら他との互換性は無い見たいです。

書込番号:16469414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/08/14 20:33(1年以上前)

丸椅子さん、こんばんは〜

H-200のコネクタは、ACアダプタの小さいやつみたいな形状ですね〜
プラグあれば自作できそうな印象。
ただ、何となく、本当にACアダプタ用かな?とも思っていまして、それはある日の試聴機の状態が、プラグのガリノイズがかなりしたことがあって。。幻滅した、というのと、私的にはマルチドライバがかなり不自然に聞こえたのもあります。
あと、ケーブル固すぎ(笑)
まぁ、日本仕様で付けているというのは承知ですが。
SHUREのMMCXよりはマシだったりして(笑)

そんなこんながあって、H-200の方はスルー確定だったもので(^_^;;)

書込番号:16469580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/08/14 22:33(1年以上前)

koontzさん こんばんわ

僕も先日SE846を購入しまして ノーマルケーブルやADLリケーブルを使用してますが
今のところ ガタつきやMMCXコネクターの不具合は今のところありませんね

KoontzさんのSR2リケーブルのレビューを参考にポチりましたが
今回の口コミ前に注文したので うちのSE846に問題なく使用できるか 若干心配です^^;

あとSR2は受注注文のみなようですが

Re:Cable SR2 Twelve Core
12本バージョンのグレードアップモデルを

販売するみたいですね
http://www.wisetech-direct.jp/product783_0.html

書込番号:16470048

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/08/14 22:43(1年以上前)

Koontzさん
既にH200触られてましたか。
確かに画像見るからにはACアダプターっぽ…。

先日カルダスのを聞いてガックリ来てたんでH200には少し期待しているんですが、、果たして?

書込番号:16470088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2013/08/15 00:03(1年以上前)

ははあ、なるほど。
ボクもUE900を発売後割とすぐに買ったんですが、10日前後で片側の音が途切れがちになること2回。これは購入店で交換してもらったんですが、次の交換品も3週間ちょっとで同じ状態になり、今度はロジテックに連絡して交換。
結果現在の4台目でやっと安定して使えるようになりましたが、これはMMCXが悪さをしていたわけですね。
利便性は高いけどなかなか恐ろしいものです・・。

書込番号:16470388

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/15 00:34(1年以上前)

ちょっとファーストロットの品質が安定していないようですね。
試聴機もあちこちで故障しています。

見切り出荷だったのでしょうか?

先日、ミス・キャンパスのライバルだった(自称)
女子アナ(もちろんキー局)たちとの女子会に連れて行きましたが、
評判はイマイチでした。

やはり彼女たちの勘は鋭い♪
ということにしておきます。

>ACアダプタ

とは言い得て妙。
eme audio(H-100はまだいいのですが)H-200はちょっと遠慮したいです。

書込番号:16470475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/15 14:10(1年以上前)

ども。koontzさん、災難でしたねー。
うちのはがたつきもないし、MMCXコネクタにも今のところ不具合らしきものはなさそうです。
不具合にあった方には大変申し訳ないのですが、ほっと一安心。

SE846ですが、535などとは異なり本体がぷっくりと厚みがあるため、MMCXコネクタの付け替え時に力のいれどころが難しく感じます。
535などは本体をつまんでケーブルの取り扱えができたのですが、846では手のひらに包み込む感じでないと位置が安定しないため、コネクタ付け替え時に無駄に力が入ってしまうように思います。
しょっちゅう付けかえをしているのでMMCXコネクタの破損が気がかりです。(私が不器用なだけだとおもいますが)

あ、koontzさんの後追いでSong'z AudioのUNIVERSE PLUSとGalaxy Plusを購入してみました。
現状ではUniversePlusがいい感じです。音場の腰が据わるようになり透明感がいい感じに引き立つというか。。。


書込番号:16472050

ナイスクチコミ!0


Rap.DDxさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/28 00:03(1年以上前)

災難だったなぁ
俺のも壊れる可能性があると考えると高額なだけに怖い・・・まだリケーブルしてないが・・・
交換対応で待たされるのが我慢ならないんだよなー
市場にもう少しSE846が出回ってからリケーブルするわ
はよ手元にSE846が戻ってくるといいな

書込番号:16515301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE846」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SE846
SHURE

SE846

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

SE846をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング