『IE 8からのステップアップ』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

SE846

  • コンサートホールのような臨場感を体感できるフラッグシップモデルの高音質カナル型有線イヤホン。交換式ノズルにより、好みの音質にカスタマイズが可能。
  • 4基の高精度マイクロドライバーが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現する。
  • ローパスフィルターが低域のひずみを自然にロールオフさせ、快適性にすぐれたイヤーパッドが遮音性を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE846のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

SE846SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルクリアー] 発売日:2013年 8月上旬

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション


「SE846」のクチコミ掲示板に
SE846を新規書き込みSE846をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

IE 8からのステップアップ

2014/04/23 10:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE846

スレ主 NinniQさん
クチコミ投稿数:59件 SE846の満足度5

3年ほど、IE 8を愛用してきまして、そろそろステップアップを考えています。

今気になっているのがこのSE846なのですが、ステップアップに適していますでしょうか…

気になっているのがローパスフィルターで、深くまで沈む低音が出るのでしょうか。

音場感はどうでしょうか。
狭い感じですか?

SE535や、SE535LTDと比べ自然で滑らかな鳴り方をすると何処かのレビューで見たので、IE 8からのステップアップにいいかなと思ったのですがどうでしょうか。

近所に試聴出来る場所がないためレビューを頼りに購入を検討しています。

アトバイスお願いします!

書込番号:17441577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/04/23 10:53(1年以上前)

IE8からIE80にステップアップした者です。

ダイナミック型からBA型になるとステップアップと言うより別物です。
高価な製品ですし、遠出してでも色々なイヤホンと一緒に試聴してから考えた方が良いです。

私自身はBA型の音に違和感を感じてしまって長くは聴いてられません。
細かい音まで拾ってスゴイんですが、地に足が着いていないような不自然な感じが気持ち悪いです。

もちろん多くの方はそう感じないからBA型も売れているのだと思いますが、ダメな人にはダメという可能性もあるという一例と思ってください。


個人的にはIE8で気になっていた中音・高音の伸びや抜け方がIE80では改善されていて満足度が非常に高いです。
ダイナミック型がBA型に劣るというわけではありませんので、形式やスペックにこだわらず色々なモデルを試聴する機会を作ってみてはいかがでしょう。

書込番号:17441672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/04/23 13:47(1年以上前)

低音の出方はダイナミックに劣らない出方してましたが、
根本的な拡がり等はダイナミックに勝るとは言いにくい感がありました。

無難にランクアップするならIE80でしょうし、
その予算あるなら、FX850やIE800ためされてみても良いかと思います。

書込番号:17442056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NinniQさん
クチコミ投稿数:59件 SE846の満足度5

2014/04/23 14:02(1年以上前)

やはり試聴は大切ですよね…
時間がとれたら行って見たいと思います。
ie80も検討していますが、ie8の方が多少なり音場が広いと聞きましたので、迷っている所です。

書込番号:17442093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NinniQさん
クチコミ投稿数:59件 SE846の満足度5

2014/04/23 14:05(1年以上前)

丸椅子さん

ありがとうございます。
ie800も視野に入れていますが、リケーブル出来ないため、悩まされています。
リケーブルができれば購入に踏み切っていたと思いますが…

書込番号:17442104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 SE846の満足度4 再出発!! 

2014/04/23 14:23(1年以上前)

ステップアップという意味あいで行けば、IE800かSE846でいいんじゃないでしょうか?

IE800はやはりゼンハイザーの音で、ダイナミック型最高の解像度と広い音場、でしゃばり過ぎないが豊かな低音を持っています。
リケーブルの必要性は感じない完成度の高い音です。

SE846はBA型なので全体に引き締まった味付けの少ない澄んだ音で、低音もかなり下から出ています。
音場はSE535LTDよりはかなり広いですが、全体で見て中程度の広さだと思います。

書込番号:17442151

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/04/23 14:51(1年以上前)

リケーブル前提だとFX850か、
価格は余り高くはなりませんが、FOSTEXのTE-05はリケーブルも出来つつ、開放感とアタック感の両立した良いイヤホンですよ。
私はIE8より好きです。

低音&リケーブルならSONYのH3なんかも。

書込番号:17442228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2014/04/23 21:01(1年以上前)

NinniQさん、こんばんは。

IE8を3年も愛用されているということは、イヤホンを丁寧に扱われておられるでしょうし、IE800もそう簡単には断線せずに使われるのではと推察します。音質面では一押しかと思いますし、前向きに考えてみてはいかがかと思いますよ。

書込番号:17443143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NinniQさん
クチコミ投稿数:59件 SE846の満足度5

2014/04/24 00:10(1年以上前)

皆様たくさんのアトバイスを有難うございます。

私の家からは遠いですが、IE800 IE80 SE846の試聴出来る場所が見つかったので、今度の休みに行こうと思います。

やはり試聴は大切ですね。

ありがとうございました!

書込番号:17443898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NinniQさん
クチコミ投稿数:59件 SE846の満足度5

2014/04/27 10:41(1年以上前)

皆様、アドバイスを頂本当にありがとうございました。

購入いたしました。

レビューを書かせていただきました。

Amazonにも同様のレビューを書かせていただきました。

抜粋ではありません。

宜しければ一読お願いいたします。

書込番号:17454080

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/27 11:08(1年以上前)

>ie800も視野に入れていますが、リケーブル出来ないため、悩まされています。
>リケーブルができれば購入に踏み切っていたと思いますが…

レビューだと、IE800も所有していることになっていますね。


>普段はSENNHEISER IE8およびIE800を使用しています。

書込番号:17454142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/04/27 11:16(1年以上前)

レビュー読ませていただきました。

そこでアレ?と思ったのですが・・・
IE800お持ちだったんですか??

なにか話の流れに矛盾があるような?

書込番号:17454158

ナイスクチコミ!0


スレ主 NinniQさん
クチコミ投稿数:59件 SE846の満足度5

2014/04/27 11:22(1年以上前)

レビュー訂正しました。

IEとHDを間違えていました。

申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしました。

書込番号:17454179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/04/27 11:30(1年以上前)

納得いきましたw

3日前まで試聴してくると言っていたIE800を持ってて比較対象もIE800となってたので頭の中に“?”がいくつも浮かんでたのですが、単純な間違いだったんですね。

了解です。

書込番号:17454196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE846」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE846
SHURE

SE846

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

SE846をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング