『今時のリケーブルでオススメは?』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

SE846

  • コンサートホールのような臨場感を体感できるフラッグシップモデルの高音質カナル型有線イヤホン。交換式ノズルにより、好みの音質にカスタマイズが可能。
  • 4基の高精度マイクロドライバーが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現する。
  • ローパスフィルターが低域のひずみを自然にロールオフさせ、快適性にすぐれたイヤーパッドが遮音性を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE846のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

SE846SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルクリアー] 発売日:2013年 8月上旬

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション


「SE846」のクチコミ掲示板に
SE846を新規書き込みSE846をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

今時のリケーブルでオススメは?

2014/12/21 16:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE846

クチコミ投稿数:24件

ついに憧れのSE846購入しました。
最後までW60と悩みましたが、箱だしから、すぐに聞き始めて、その音質には大変満足してます。
しばし純正ケーブルで聞き込もうと思っていますが、レビューや口コミを拝見すると皆様、リケーブルされている方々が多いようなので、今時のオススメケーブルをご教示いただけると幸いです。
聴いているジャンルはHR/HMがメインです。
よろしくお願いします。

書込番号:18292324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 SE846の満足度4 再出発!! 

2014/12/21 18:36(1年以上前)

リケーブルは音質になにか小さな不満があった場合の「最終手段」の微調整だと思ったほうが良いです。
少なくともイヤホンの性格がごろっと変わるような変化や、アンプを繋いだ時の変化ほどではありません。
また、リケーブルしたが為に、自分の好みと違う方向に行く場合もあります。
コスパもかなり悪いと言え、個人的には2万円以上のケーブルでなければあまり明確な効果が無いように感じます。

よって純正で特に不満点がなければそのまま使われることをお勧めします。

書込番号:18292658

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2014/12/22 20:46(1年以上前)

とりあえず…様

早速のご教示ありがとうございます。
確かに、現状リケーブルの意味が無いような気がします。しかしながら、リケーブルされている方々が多いようなので、皆様の嗜好とどのようなケーブルが合うのか、大変興味がありましたので、このようなスレを立てさせて頂きました。

皆様のご感想や失敗などでも結構なので、気が向いた方々からご教示いただければ幸いです。

書込番号:18296078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 SE846の満足度4 再出発!! 

2014/12/22 21:24(1年以上前)

高音を中心に解像度を高めるなら銀線、全体的な底上げなら高純度等の銅線、その間をとるなら銀メッキ銅線、ドンシャリ気味な音がお好みならAug-lineって感じですかね。

特に現状に不満がないけれどとにかくリケーブル効果を試してみたいのであれば、まずはヤフオクで8N-OFCを注文されたら如何でしょうか?
これなら8000円程度で現状の傾向を大きく変えずに効果も確認できると思います。

書込番号:18296179

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2014/12/22 22:22(1年以上前)

とりあえず…様

度々のご教示ありがとうございます。
早速、ヤフオクを拝見しました。
こちらのケーブルは出品者の自作ケーブルなのですね。しかし、8N OFC線が¥8000程度で買えちゃうんですね〜。勉強になります。

書込番号:18296369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/26 10:48(1年以上前)

Whiplash audio TWag v3 は格段に音が向上します。ダントツのお勧めです。臨場感があり低音も太くなります。

書込番号:18306535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/12/26 20:49(1年以上前)

みんさん様

ありがとうございます。早速、拝見しました。
$360ですね。日本で試聴できるところありますか?
銀線のようですが、低域に期待が持てそうな所が興味をそそられます。

書込番号:18307878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 07:16(1年以上前)

視聴できる店はわかりません。ないかも知れません。私は試聴せずに直感で買ってしまったのですが、これが大当り!奥行き、立体感、音の分離、音の艶、すごいです。さらに低音も太くなります。今まで聞こえなかったすべての音が聞こえてきます。大げさですがコンサートホールで聞いているようです。このリケーブルに変えてから音が良くなって音楽が毎日が楽しくなりました。beat audio, Galaxy等、比較になりませんでした。
ちなみに音源の元も大事です。iPod からAK100MK2に変えています。iPod は所詮万人向きの代物です。もしもAKシリーズをまだご使用されていなければ高級オーディオに出来れば変えてください。価値観が変わります。ジャズ、クラッシック、rockポップス等何でもこなせます。

書込番号:18312103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/12/28 12:56(1年以上前)

ミンさん様

再度のご返信ありがとうございます。
素晴らしい直感の方なのですね。その後、楽天などで日本でも取り扱いの店がありそうなので、探してみます。
DAPの件はご指摘の通りで、これはこれで検討中なんです。個人的にはAK120Uでバランスもいいかもと思っていますが、ZX2の発表も近いようなので、それを見てからにしようかと思っております。

書込番号:18312895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 13:19(1年以上前)

AK120IIは最高ではないかと思います。ちなみにZX1も買いましたが翌日オークションに出しました。ダメです。所詮ソニーは高級オーディオの部類にはには属しません。昔counterpointと言う高級アンプで真空管の音の良さを堪能してました。このケーブルはそれに近い、透明感ある暖かい音が感じられます。ちなみにハードロック系に合うかはわかりませんが、高級オーディオ志向の方なら、ソニーは選ばないと思います。個人的な意見ですが。

書込番号:18312970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/12/28 15:38(1年以上前)

ミンさん様

ご助言ありがとうございます。
やはり、ソニーは駄目ですか…。ZX1の時、試聴して即見送ったんですが。デザイン、ホワイトノイズなどなど高級オーディオとしては?と思って。ただ、同時期にAKも矢継ぎ早に新型を投入しているので、落ち着いたら…。と思っていたら今に至った次第です。なかなか購入のタイミングが難しいですね。

書込番号:18313347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/28 22:02(1年以上前)

円安で値段も上がっており買うタイミングが難しいですね。しかしながらSe846を買える方ですから、買いたい時期に買うのがベストではないでしょうか。国産のCDプレーヤーは高額なものを買っても音は駄目です。なぜならば1枚フィルターがかかっており音がクリアになっておりません。昔50万円のデンオンのCDプレーヤーを聞いてみましたけれども満足いかないです。簡単に見分ける方法は輸入盤のCDと日本盤のCDをのと比べると一目瞭然です。輸入盤は音がクリアーですが国内盤は1枚フィルターをかけて録音をしておりますので音がクリアになっておりません同様なことがCDプレーヤーでも同じことが言えます。なぜこのようなことが起こっているのかはわかりませんが。やはり音質にこだわって作っている海外専門メーカーには売れればいいと言うCDプレーヤーテレビ他の電化製品を総合的に作っているような日本のメーカーにはかなうわけはありません。参考までに。

書込番号:18314528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/29 02:12(1年以上前)

あまり根拠の無いデタラメを書かないように…

今の盤質はお世辞にも褒められませんが、一時期は国産のCDは最高に音が良かったです。
CDはそもそもSONYが開発に絡んでいますし、良い機種も多いです。
国産のプレイヤーでも、音良い機種も多いですよ。
エソテリックとか、売り方大嫌いですけど(わざとイケテナイクロック積んで、ジェネレーター買わそうとしたり)、音はいいです。
海外メーカーは、ムンドとかAyreとか、ぼったかよ!ってメーカーも多いです。
EmmLabsみたいに、欲しいメーカも確かにありますが。

日本のメーカーのソフト、ハードの技術は高いです。
まぁ、CDプレイヤーは売れないんで、ひどいのばっかりですが、海外製品よりは価格と音を考えるとまだマシでしょう。
そもそもEmmもCHもエソのメカ積んでるぐらいですし。

それに、ポタのプレイヤーなんか、どれも似たり寄ったりのおもちゃみたいな製品ばかりで、AKなんてぼったの最右翼です(ぁ
120Uは、確かに120よりも良くなりましたが、価格が異常で、音と価格が見合うとは思えませんし、240なんて見栄を張りたい意外に買う動機がわかりません。

電化製品を総合に作ってるメーカーは強いですよ。R&Dに金かけられますし。
pioneerのBDPとか、DACとかの中身見たことあって言ってるんでしょうかね?
AK240とLX88が同じ金額なんですよ?
LX58なんて、120Uの半額ですよ?
まぁ、BDPはポタれないですけどw
比べるのも失礼なレベルです。
そもそもiPodも普通に特性良いですし。何が悲しゅうて、AKに乗り換える必要があるのか…(良い音、良いものを知らないだけですね。
真空管だって特性的に(略


最近、また価格見るようになりましたが、相変わらずヒドイですな…


スレ主さん。

ついつい、あったまにきて、長文すみません。
ポタアンも音悪くなるのばっかりですし、ポタでケーブルこだわってもしょうがないです。
本当に良い音で聴きたいならば、ポタでは難しいですし、気に入った機種をそのまま聴くのが一番いいと思います。

書込番号:18315222

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 SE846の満足度4 再出発!! 

2014/12/29 04:08(1年以上前)

ナコナコナコさん

まあまあ、
オーディオにかぎらず趣味の世界って少なからず主観が入りますし、掲示板はそういった意見を書き込むところだから、そういう意見の取捨選択はスレ主さんにお任せしましょうよ。
それに私のようなポタ専はその土俵での書き込みしかできませんし、皆それぞれの土俵があると思うのです。

結局何が言いたいかって言うと、ご自身のご意見を書き込まれるのはいいですが、他の方を貶すような書き方はやめましょうよって言いたいのです。(もっとも私も過去にそういう書き込みしたことはありますがm(_ _)m)


いつもつっかかってすみませんです、が、間口を狭めるより活発に意見交換できる場になって欲しいのです。

書込番号:18315285

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/29 08:04(1年以上前)

とりあえずさん。


主観と無知や中傷は違いませんかね?
キチンとした知識があった上での意見ならば良いと思いますが、これら書き込みはデタラメです。
とりあえずさんのようなメダリストのみなさんに、本来は間違いを正して頂きたいんですが…

ポタ専だからポタの事しかわからないっていうのは、私には理解できません。
ポタも据置も同じオーディオではないでしょうか?
原理原則は一緒です。
つまり、わたしはオーディオのことがわからないって仰ってるようなものですよ…

因みに僕はAK大嫌いですけど、評価しているところもあります。
AK100という製品を世に出したこと。
第二世代で、価格を吊り上げましたが、正当に音を改善、進化させたこと。

私たち消費者がもっと知識経験を積まないと、メーカーに騙され続けますし、掲示板での意見交換も

あの機種がいい、あれが好き

ってだけでは、何も生まれません。

もっとメダリスト各位には頑張って頂きたいし、有意義な掲示板に、やり取りの場にして頂きたいです。

書込番号:18315468

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 SE846の満足度4 再出発!! 

2014/12/29 09:45(1年以上前)

オーディオの原理原則はひと通り理解しているつもりですが、CDPやプリメインアンプなどはここ数年実際の音を試聴すらしたことがないのが実情で、それについて語れないということです。

また個人的な実体験の感想を書いてしまえば、iPod直は聴けたものでないし、ポタアンは有効だと感じているので、ナコさんのご意見とは正反対なんですよ。

これらのことをどっちが正しいか議論するような場ではないと思うのです。
どちらも本人にとっては正しいのですから。

あ、明らかに理屈が間違っているのは指摘することに異存ないです。
気づけば私もしていますよ。
ただ書き方はもう少しソフトにしません?

書込番号:18315716

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/29 10:51(1年以上前)

とりあえずさん。

>iPod直は聴けたものでないし


ほほぅ。

http://fixerhpa.web.fc2.com/rmaa_ipod_touch_5g/iPod_touch_5th_gen_rmaa.htm
http://sonove.angry.jp/apple_ipad.html#iPod_nano6th

仕事と一緒で、数字やデータないと会話が成立しないですよね。

これを踏まえて、聴けたものではない、ポタアンが有効とは…流行りの歪みまくりで、ただ音が大きくなる(ごく一部の例外を除く)ポタアンなる道具がお好きということですね。わかります。好みってやつですね。
確かに、大きな音で聴くには有効でしょう。耳に負担がかかる大音量で聴かれるのがお好きなんですね。大切な耳のためにも、あまり大きな音量で再生されませんように…難聴のリスクがありますので。


原理原則をご理解されていらっしゃるという事ですが、iPod直が聴けたものではないと書き込まれるてしまうと、私にはそうは思えません。
高いものが良いものだ…という原理原則ですか?

しかも、CDPやプリメインアンプの音を数年間も聴かずして、良い再生音をどう判断されているのでしょうか?

好みとか、好き嫌いも大いに結構ですが、オーディオにも正道っていうものはありますよ。


>気づけば私もしていますよ

このスレに書かれている事には気付かれなかったということですね。


聴けたものではない、という表現がどうやらソフトな表現のようなので、私の文章もそれほどハードではないように思いますが、いかがでしょうか…?

書込番号:18315897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 SE846の満足度4 再出発!! 

2014/12/29 11:02(1年以上前)

だから「個人的な実体験の感想を書いてしまえば」と事前に断ってます。
断りもなく断言している訳ではありません。
まあ、ナコさんとは相容れないことは前から分かっていますしそういうことで。

書込番号:18315929

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2014/12/29 11:55(1年以上前)

断り入れれば、大丈夫とのメダリスト様からの了承をえたので、これからも

個人的には、
自分的には、
僕的には、

でカキコミしたいと思いますw
個人的にはとりあえずさんのことも良くわかりましたし、自分的には良いスレでした。

スレ主さん、お邪魔しましたm(_ _)m

書込番号:18316104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/12/29 13:31(1年以上前)

とりあえず…様、ナコナコナコ様

そろそろ、落ち着きましたか?
スレ主としては、タイトル通りリケーブルについて興味と関心のある方からのご助言、ご感想等をうかがいたく思っております。
内容について間違いがあろうが、無かろうが、このスレを拝見された方が、各自でご判断いただければいいのではないですか。おそらくこのようなスレを拝見される方々は、オーディオに関して一家言ある方ばかりでしょうから。多少なりともご自身の知識や認識と違っているからと言って否定的になってしまうと、いろいろな方の発言や情報の発信を阻害してしまいますよ。
以後もよろしくお願いします。

書込番号:18316384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


wcbxさん
クチコミ投稿数:36件 SE846のオーナーSE846の満足度5

2014/12/30 03:22(1年以上前)

少し話がそれるかもしれませんが、個人的にはまず性能よりもプラグの形状(L字、ストレート)が気になります。私の場合はL字でないと断線させてしまうため、どんなに評価が高くてもストレートは選びません。(高いケーブルを断線させてしまった時のがっかり感は…)
扱いが雑なだけだろと言われてしまいそうですが、こういう人もいるという事で(^^;

ちなみにWhiplash Twag V3のL字プラグがあれば購入してみたいですね〜

書込番号:18318726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/12/31 01:16(1年以上前)

wcbx様

Whiplash audioのWebを見るとオーダーメイドオプションでL字プラグ対応してそうですね。
でも、日本に送ってくれるんですかねぇ…。

書込番号:18321703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/01/31 10:29(1年以上前)

最近、書き込みもないので一旦解決済みにします。
goodアンサーには、ミンさんを選ばせて頂きました。ありがとうございました。

書込番号:18424244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE846」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE846
SHURE

SE846

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

SE846をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング