『FMラジオについて』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMラジオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

FMラジオについて

2015/12/01 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 m502さん
クチコミ投稿数:11件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

当初 イヤホーンを入れて、FMラジオのアプリを立ち上げて 放送局のセットしたりごきげんに使っていたのですが、消して 最立ち上げしたら、「現在利用できません」のメッセージが出てきて 音が聞こえません。サポートに問い合わせしたところ下記回答が来ました。

この度はFMラジオの件で、ご不便をおかけしており誠に申しわけございません。
ご申告の症状は、下記の手順で改善ができる場合がございます。
大変お手数ではございますが、一度、下記の手順をお試しいただけますでしょうか。

1.キャッシュの消去
「設定」 → 「ストレージ」 → 「キャッシュデータ」 → 「OK」で消去

2.アプリの設定をリセット
「設定」 → 「アプリ」 → 右上の点三つ → 「アプリの設定をリセット」 → 「アプリをリセット」

3.アプリのデータを消去
「設定」 → 「アプリ」 → 「すべて」の中の「FMラジオ」を選択
→ 「データを消去」 → 「OK」で消去
データ除去にてFMラジオ設定、初期状態になりました。

4.セーフモード
電源ボタンを長押し → 「電源を切る」長押し → 「OK」で再起動

このモードで改善する場合は、
症状が出る直前にインストールされたアプリの影響が考えられます。
アンインストールして改善するか、お試しくださいませ。

3,の実行で初期状態にしてFMラジをを立ち上げ再度設定して聞けました。消して再立ち上げすると 音の聞こえない状態で「現在利用できません」になってしまいます。 他のインストールアプリが悪さをしていると思い、 4.のセーフモードで再起動して実行しても同じ状態になってしまいます。 なにかいい解決方法ありませんか。よろしくお願いします。

書込番号:19367188

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度4

2016/02/21 09:16(1年以上前)

>m502さん
私も同じ現象でした。3、の操作により聴けるようになりましたが私の場合どうやらお気に入り局を登録して終了すると次に使う時に現在利用出来ませんとなり登録せずに終了した場合は次聴くときは使えるんですが登録が使えないと不便ですね。

書込番号:19612987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m502さん
クチコミ投稿数:11件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/02/23 06:02(1年以上前)

 イエロー11さん 誰も返事くれないなーと思っていたところ返信いただきありがとうございます。フリーテルさんからは私が機種間違えて聞いていたため返事が遅くなり 12月12日に返事がきました。返事は『近日を予定しております、極のファームウェアアップデートにて対応させていただき、改善予定となっております。』とのこと。  まだアップデートができてないみたいです。
 とりあえず、FMを立ち上げたら 何も設定はしないで聞くことです。
 なんかわかったことがあります。視聴可能周波数帯76MHz〜108MHzですが、自動設定は90MHz〜108MHzは自動設定ができますが76MHz〜89MHzはスルーします。これは海外の周波数の拡張のためですかね。 あと機内モードにすると視聴禁止のはずが、バグで使えます。
 それにしても 『近日を予定しております、極のファームウェアアップデート』遅いです。忙しくて後回しになっているみたいです。フリーテルさん今度で最終生産とか、大変ですが、逃げ切りしないでアップデート頑張ってほしいものです。

書込番号:19620158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/02 09:47(1年以上前)

私もFMラジオの件、最初は視聴できますが、次に立ち上げると利用できません、となり困っていました。
結局、ファームウェアのバージョンアップはあったのでしょうか?

書込番号:19838102

ナイスクチコミ!0


スレ主 m502さん
クチコミ投稿数:11件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/05/02 11:06(1年以上前)

私も待っているのですが3月に一部アップデートの中には、4月中ぐらいに来る予定でしたが遅れてます。

https://blg.freetel.jp/news/11370.html

近いうちに来ると思います。

書込番号:19838265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング